電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
最近、フェイスブックを始めたものです。
自分の「タイムライン」に好きなミュージシャンを登録したいのですが、あらかじめ表示されているミュージシャン(サンプル)を消す方法をご教示いただきたく存じます。
写真の右上にある「✖」を押しても次から次に出てくるので、困っております。
なお、パソコンを利用しています。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>他の方のフェイスブックを見ると、「サンプル」のミュージシャンが消えているので
>(自分のお気に入りの人しか表示されていない)どうやって消しているのか知りたかったのですが。
質問の趣旨がわかりました。誤解されているようです。他人から見た時にsuggestionは表示されません。suggestionはあくまで当人にしか表示されないのです。なぜなら好きなアーチストのsuggestionは個人個人で違いますので、当人以外の人が見た時には今現在その人が好きなアーチストだけを知らせるようにプログラミングしているからです。

例えば、あなたがご自分の誕生日の日付を友達に非公開にしているとします。お友達があなたのページで誕生日を確かめようとすると、年齢は出てきません。お友達のページのカレンダーにもあなたの誕生日だということは表示されますが、その日で何歳になるのかは出てきません。ですが、あなたのカレンダーには何歳になるかが表示されます。FBをはじめたばかりだと、「えっ!? 日付以外の何年生まれかは非表示にしたはずなのになんで?」とびっくりされる方もいます。しかしこれも当人とお友達との表示がまったく同じではないことを理解すれば納得されるはずです。このようにFBでは、表示が個人個人で違うことが沢山ありますので、ひとつひとつ覚えていかれればよいと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

フェイスブック初心者のため、再度お手を煩わせして申し訳わけありませんでした。
また、丁寧なご回答をいただき有難うございました。感謝しております。

suggestionはFBのプログラミングで設定されているので、個人ユーザーが完全に消すことはできません。

「×」はあくまで該当ミュージシャンに「今は」興味がないという意思表示でしかないので。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。
他の方のフェイスブックを見ると、「サンプル」のミュージシャンが消えているで(自分のお気に入りの人しか表示されていない)どうやって消しているのか知りたかったのですが。