プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はトランスジェンダーの方を好きになってしまったのかもしれません。自分は女です。職場の男性に恋をしてしまいました。でも、その方のフェイスブックを見てると、今の職場での姿とは違った(7年ほど前の写真)髪が長くて女性みたいでビキニを着た写真がありました。顔は同じなのでその人です。今との違いに少しびっくりはしました。でも、それでも、その人のことが本当に大好きです。声は男性で、今のフェイスブックの性別も男性と表示がされていました。今、彼女もいなくて独身みたいです。性格も良くて、顔も爽やか系なので、例えトランスジェンダーの方だったとしても付き合いたいです。でも、相手は好きになるのが女性ではなく男性なのでしょうか?諦めなければならないのでしょうか?
第三者の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

本人にちゃんと言ってあげて下さい


貴女が側にいたら元気に生きて行けるかもしれません
    • good
    • 0

トランスジェンダーでなくバイセクシャルかもしれません。


それに他の方もいってるように女装したい人なのかもしれません。
結婚して子供もいるけどおねえの人っていますし。その人は歳とってからおねえになったんですが。
早い話、付き合ってくれと告白して、OKもらったら付き合って、だめやったらあきらめればよいのでは?ようするに普通にやればよく、結果は彼しだいやということでんな。
とにかく彼は、好かれたらうれしいんちゃいますか?
    • good
    • 2

それだけではセクシャリティは判断出来ないように思います。

ただの女装好きの可能性もありますし。女装好き=同性愛者ではないと思うので。勿論、どこにもいるような男っぽい男性だから同性愛者じゃないってのも違う。
りゅうちぇるだって愛する人がいて、子供がいますから。家庭を持って、自分の立ち位置に迷っていたというニュースがありましたけど、女性を愛せる女っぽい男がみんな陥る悩みってわけでもないでしょう。
つまりセクシャリティは様々。それでどんな悩みを持つか、全く持たないかも、様々です。

諦める段階かというと、違うと思います。でも、セクシャルマイノリティである可能性はあるということになります。…まぁどんな人にも言えることかもしれませんが。
    • good
    • 2

「トランスジェンダーとは、生まれた時に割り当てられた性別と、自身で認識する性(ジェンダーアイデンティティ)が一致していない人を指す」



このような性格の方と将来とも一緒になることは貴女にとって非常に苦労をすると思います。
現在深い関係でなければ諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!