プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業ブックのシート名「審査」に
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Application.EnableEvents = True
Sheets("真北").Visible = [L27] = "有"
Sheets("角地").Visible = [L28] = "有"
Application.ScreenUpdating = True
End Sub
のコードを設定しております。
このコードは
指定セルをプルダウン選択で等で「有」にした場合に
非表示シートが表示されるように設定しております。
このコードを指定セル値を違うシートに指定変更する方法を教えてください。
シート名「審査」に設定は変わらず、
セル値 [L27] = "有"をシート名「1」のセル「I30」が「有」で(真北)シート表示
セル値 [L28] = "有"をシート名「1」のセル「I26」が「有」で(角地)シート表示
以上です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Sheets("真北").Visible = Sheets("1").[I30] = "有"

でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Sheets("真北").Visible = Sheets("1").[L27] = "有"

かRange("L27")に直してみる。
ようはどこのシートのセルなのかを指定すれば宜しいのでは?
    • 0

こんにちは

考えることすら惜しいのでしょうか?

シートやセル位置が変わるだけ。
    • 0