外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

EXCELVBAであるシートに作業をさせるVBAを作成しました。
同じ作業を複数のシートに
実行させるにはどうしたらいいのでしょうか。
宜しくお願い致します。

**************作成したVBA**********

Sheets("sheet1").Select
ActiveWindow.SmallScroll Down:=66
Range("D2:D101").Select
Selection.Cut
  …50行ほどあります…

sheet1とsheet2に同じ作業をさせたい
以下のやりかただと長くなるためまとめたい

**************作成したVBA**********

Sheets("sheet1").Select
ActiveWindow.SmallScroll Down:=66
  …50行ほどあります…

Sheets("sheet2").Select
  …50行ほどあります…

Sheets("sheet3").Select
  …50行ほどあります…

A 回答 (1件)

全く同じ処理なら、シートのグループ化という方法もあります。

Sheets(Array("Sheet1", "Sheet3")).Select
処理
 :

http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips32.htm
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速修正したらできました。
ありがとうございました。