アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sub データ抽出()
'
' データ抽出 Macro
'

'
Sheets("オリジナルデータ").Select
Range("A1").Select Selection.AutoFilter
ActiveSheet.Range("$A$1:$E$1000").AutoFilter Field:=2, Criteria1:="TR-A"
Columns("A:E").Select
Selection.Copy
Range("B371").Select
Sheets("TR-A").Select
Range("A1").Select
ActiveSheet.Paste
Application.CutCopyMode = False
Selection.AutoFilter
End Sub
で、Range(″B371″)がなくても良いのでしょうか?後、この後のプログラムを1行ずつ解説して頂けないでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
以下のURLをダウンロードしていただけないでしょうか?この章のチャプター5です。
https://www.shuwasystem.co.jp/support/7980html/2 …

A 回答 (1件)

その部分が必要か否かは作成する人によって考え方が違うものですから、一概に否定する事はマナー違反に引っ掛かりそうなので書きません。

仮に私がコードを作成した場合として『不用意にマウスで選択してしまった実行手順とは関係ない部分』と判断した時、『マクロの自動記録』で得られた結果でも削除してしまうでしょうね。

' Range("B371").Select
とコメント文にし変化が起きるか?と言ったデバッグも覚えると良いですよ。(先頭の ' : Shift + 7 をつけるとその行は実行されません)

ダウンロードし回答してもExcel(オフィスソフト系)のないシステムを立ち上げてたので、中身については確認出来ませんでしたので他の回答者から回答が付くかと思ったのですが・・・
    • 0