アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のマクロは以前、教えて頂いたマクロで、マクロを実行すると
チェックボックスに「✔」が入ります。
そのマクロはアクティブシートのチェックボックスに「✔」が付きますが、
アクティブシートでは無く、シートを指定できる方法を教えてください。
指定シート名「建築物(完了検査)(第4号様式)」です。
宜しくお願い致します。
現状のマクロ
Sub 特例1号チェック()
With ActiveSheet

ActiveSheet.CheckBoxes("Check Box 51").Value = xlOn
ActiveSheet.CheckBoxes("Check Box 60").Value = xlOn



End With

End Sub
以上になります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

せっかくWithの使い方を学んだのですから(学んだのでしょ?)このようにしてはいかがでしょう。



With Sheets("建築物(完了検査)(第4号様式)")
.CheckBoxes("Check Box 51").Value = xlOn
.CheckBoxes("Check Box 60").Value = xlOn
End With
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 15:50

過去の質問において、


・WorkBooks("ブック名")
・Worksheets("シート名") 又は Sheets("シート名")
を幾度も使用して来た(回答を貰った?)のでは?

その経験を活かしていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 15:50

こちらでどうでしょう



Sheets("建築物(完了検査)(第4号様式)").CheckBoxes("Check Box 51").Value = xlOn
Sheets("建築物(完了検査)(第4号様式)").CheckBoxes("Check Box 60").Value = xlOn
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試させて頂きます。

お礼日時:2024/04/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A