電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このプログラミング言語のfor分の文法構造を教えてください

「このプログラミング言語のfor分の文法構」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Kotlinのrepeatみたいなものでしょうか?iの宣言が意味分かりません。改行が文の終わりじゃなくて、ただforに繋がってる考えもできますが。
    10から始まり8に勝手に進むのでしょうか?
    初めの回答者が言うように、10が終値なのでしょうか。

      補足日時:2024/07/06 18:57

A 回答 (9件)

iが8あたりから繰り返しそうですね。


どこまで行くんでしょうかね。
10で止まりそうな気がしないですけどね。
何ていう言語でしょうか。
    • good
    • 3

おそらく以下のことはご存じかとは思いますが、


for文は多くのプログラミング言語にあり、多くの言語ではループ構文を意味しますが、言語により構文や意味は異なります。また、「for文にループ以外の意味を与えていけない」とどこかで決まっているわけでもないので、必ずしもループとも限りません。

ということで、皆さんが質問しているように、「これは何というプログラミング言語なのですか?」に回答してもらわないと話が先に進みません。

質問者も何というプログラミング言語かをご存じなくて、コードを見てそれも推測して欲しいと言うことであれば、質問文にその旨を最初から書いておくべきでしたね。

言語名がわかれば、公式サイトが探せると思うので、おそらくそこに文法は書いてあるでしょう。特定企業の社内限定の非公開言語とかでなければですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、もしかしたらループ構文ではないのでは?と思っていたところです。

お礼日時:2024/07/06 21:11

お役に立てず、すみません。



だいぬさんからなんか求められていたので、書いときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間いただきありがとうございました

お礼日時:2024/07/06 21:03

intの前のletですね



for i == 8 の == は比較演算子かなーとか思ったりstdio.hはC言語でしかみたことないけど、C言語で作られたプログラミング言語もたくさんあるので、どこかのゲームメーカーさんのオリジナル言語とかですかね。

とりあえず何言語かわからない時点で、極端な話これで生成系AIが動きますと言われても信じるしかない状態なので、何言語がまず聞くか調べるかしましょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

letがあるからJavaScriptですか、なるほど。

お礼日時:2024/07/06 20:09

C言語とかJavaScriptとか色々混ぜてみたんでしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どこにJavaScriptの要素があるのか答えてください

お礼日時:2024/07/06 19:53

C系言語にみえる以前に、文法が既存言語と一致するものが見当たらないので、何か公開された情報でこういったコードを書いたのかと思いました。


文法を質問するということは、だいぬさんが独自に考案したのじゃないのでしょうし。

ちなみに、いろいろそれっぽく見えるだけの「わざと難解にしてるプログラミング言語じゃないのか」という意味で「ブレインふぁっく系?」と聞いただけで、実在のBrainfuckを指してるわけではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お役に立てず、すみません。と書かれてなかったので、私を混乱させるためにややこしい回答をしに来たのかと思いましたよ。

お礼日時:2024/07/06 20:03

質問者(だいぬさん)はどっからこのコードを見出したのか補足したほうが回答を得られやすいかと。



1)「Package」でstdio.hを取り込める。
2)関数定義に「func」をつかう。
3)引数だと前に型指定が、関数の戻り値だと後ろに型指定がくる。
4)変数定義に「let」を使い、「be」で初期化する。
5)関数呼び出しに「execute」を使う。
6)「{」「}end」でブロックを定義する。※endいる?
――というプログラミング言語をネットで検索しても見つかりませんでしたので。
※もしかしてブレインふぁっく系? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A3%E8%A7%A3 …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

Brainfuck系?という質問の意味が不明ですけど?
どう見てもC系に見えるけど?
Brainfuckみたいに変数ポインタの移動してる指示見えないけど。
forの文法構造を教えてという質問に則って回答してください

お礼日時:2024/07/06 18:48

>それを聞いてるんですけど?



質問者さんはfor文の文法構造を聞いていらっしゃるのですよね。
ですのでこのプログラム言語はなになのかをお聞きしているのです。
No1さんも「何ていう言語でしょうか」と聞かれていらっしゃいますよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんなんですか?

お礼日時:2024/07/06 18:02

とりあえず、どんな言語なのかを明記された方が良いですよ。



言語によって意味がちがったりしますし。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それを聞いてるんですけど?

お礼日時:2024/07/06 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A