プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シートの表示に合わせて指定図形名の図形を非表示にする方法を教えてください。
シート名「受付」に
途中コード
Sheets("消防添").Visible = [R37] = "消防添"
Sheets("300").Visible = [R37] = "無"
が有ります。
このコードは指定セル値により各非表示シートが表示されるようになっております。
シート("消防添")("300")のどちらかが表示され、両方が表示される事は有りません。
マクロを実行した時に
シート("消防添")が表示されている時にシート名「審査」の図形名「電3」が非表示に
シート("300")が表示されている時にシート名「審査」の図形名「消防」が非表示に
出来るコードを教えてください。
既存のマクロ
Sub 紙図()
Sheets("審査").Shapes("紙1").Visible = False '
Sheets("審査").Shapes("紙2").Visible = False '
Sheets("青紙表").Shapes("紙受1").Visible = False '
Sheets("青紙表").Shapes("紙受2").Visible = False '
End Sub
にこのコードを追加したいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「審査」シートの「電3」シェープのVisibleプロパティに、「消防添」シートのVisibleプロパティを反転(Not)した値を代入すればできそうですね。

ってか、これだけVBAが書けるのに、何故、この質問?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。