電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェイスブックを始めたばかりの初心者です。

まだ友達になっていない人のページを覗くと、「基本データ」というボタンがあったので、そこを押すと、その人の「友達4人」が出てきました。

出てきた4人は、「私の友達ベストフォーは、この4人よ…」と、その人が選んだから、基本データに載っているのですか?

それとも、フェイスブック側が判断して、(本人の意思とは関係無く)、4人が選ばれているのですか?

A 回答 (1件)

友達リストに出てくる人は、その人が友達承認をした人の中からFacebookのアルゴリズムに従って表示します。


その人の友達の数が4人だけならその全員が出てきますが、4人以上の場合は常に同じ人が表示されるとは限りません。
言い換えれば自分の友達のだれをどういう順番で表示するのか、ユーザー側では編集できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早く、分かりやすいご回答、本当にありがとうございました!
疑問点が解決して、スッキリしました!

お礼日時:2018/05/08 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!