dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookの「知り合いかも」の表示のトップに常に同じ人物が出てくるのはなにか理由があるのでしょうか。あるいは故意の操作の可能性があるのでしょうか。

私自体Facebookをさほど頻繁に見ているわけではありません。しかしこの数日常に同じ人物が知り合いかもの一番上に表示されます。偶然だろうと思っていたのですが、二番目以降の人物は頻繁に入れ替わっています。

実害はないので放置しとけばいいのですが、少し気になったので質問をあげました。どなたかご存知の方ご教授ください。

A 回答 (2件)

>ありがとうございます。

同じ人物が常にトップに出てくるのは偶然が続いた、という理解でよろしいのでしょうか?

それと、その人物がFBの利用度が高いという意味もあります
    • 1
この回答へのお礼

再度のご教授ありがとうございます。参考になりました。

あなたは日本人ですよねぇ?(日本語で質問してるから)Facebookは、アメリカのサービスですから日本人は全員、友達かも?って表示します

あなたは、どこかの都道府県に住んで居ますよね?
同じ都道府県なので、友達かも?って表示されます

あなたは、どこかの市町村に住んでいますよね?
同じ市町村なので、友達かもって表示されます

あなたの友達も、同じ市町村に住んでますよねぇ?
同じ市町村なので、友達かもって表示されます

あなたの友達は、どこかの都道府県に住んで居ますよねぇ?
同じ都道府県に住んでるんだから、友達かも?って表示されます

あなたの友達が居ますよねぇ?
日本国だったり、同じ都道府県だったり、同じ市町村だったり、同じ趣味だったり、同じ友達だったり,etc.
それらを検索して、友達かも?って表示してるだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ人物が常にトップに出てくるのは偶然が続いた、という理解でよろしいのでしょうか?