電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

フェイスブックについて質問があります。
自分のホームの左下に友達一覧があるのですが、そこに載っている8,9人は
よく自分のホームを訪問してくる人だと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

また、もし本当の場合、私のホームに上位に表示されている友達は、私がその友達のページに何度も行くからそうなるのか、もしくはその友達が私のホームに何度も来るからそうなるのか、どちらなのでしょうか?

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは何度も出る質問なのですが、FBがアルゴリズムという統計方法をベースにその中から選んで表示しているらしいとのことです(FBが公式には表明していないのであくまで推測です。

)。

最近の通説となっているのは友達欄に出る9人の選定については
1.その人の友達を統計的に「頻繁に接点がある人」「普通」「接点が少ない」の3つに分ける
2.分けた3つのグループの中からランダムに選んで表示
3.上の方に表示される人とは何らかの接点(御互いのアクティビティ上で)がある人
4.下の方に表示される人とはあまり接点がないか、その人自身があまりFBを活用していない人

らしいということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!