dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックで友達になった人に他に自分がどんなひとと友達になっているのかを非表示にしたい場合、どのようにすればいいのでしょうか?また個別に表示、非表示を個人ごとに選択できますでしょうか?

A 回答 (2件)

>個別に表示、非表示を個人ごとに選択できますでしょうか?

これは現状では出来ません。

友達リストを完全非表示にすることも出来ませんが、最小限にすることは出来ます。
タイムラインの「友達リスト」→編集→公開設定を「自分のみ」
こうすれば、見られるのはあなたとあなたと共通の友達をもつ人のみとなります。つまりあなたと友達承認をしていない人に対しては完全に非表示になります。

またあらかじめ「親しい友達」や「家族」などのリストを作成しておき、そのリストの人だけが見られるようにしておいても、上記と似た形になります。ただその場合も、例えば家族とあなたとの間に共通の友人がいた場合、その人にもリストは公開されます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。こうしておけば共通の友人にしか表示されないのですね。参考になりました。またアクティビティログなどを非表示にする方法も同様でしょうか?

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。

>アクティビティログなどを非表示にする方法も同様でしょうか?
ご自分のアクティビティログは公開設定の対象外です。つまり最初から他人には見えないようになっています。
    • 0