プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、趣味のサークルでお世話になってる知人の結婚式の二次会に招待されました。
URLの先の紺色ワンピースにベージュのボレロ、ゴールドのパンプスでは気合入れすぎでしょうか?
場所はダイニングバーです。
他に着ていけそうな服もないので、もし落ち着けようとするなら

・パニエをはずす
・腰のリボンをはずす
・ボレロではなくジャケットにする(ジャケットは黒の長袖しか持ってないですが・・・)

といったところでしょうか。20歳であまりこういうとこにお呼ばれする機会もなくてなくて困ってます。
みなさんお力貸して頂ければ嬉しいです。

http://item.rakuten.co.jp/dressmode/c-fcop11602/ …

A 回答 (2件)

こちらで購入するという事でしたら

紺色ではなく明るめの色をオススメしたいところですが
(折角お若いので、華やかにと思います。購入しないのでしたらごめんなさい)

恐らく結構な人数が招待されていると思いますので
さほど気になさらなくても大丈夫だと思いますが
(先に回答のあるように、結婚式に出席された方はもっと派手ですから)
もし派手に見られたくないという事情でしたら、パニエとリボンを外して頂いて
ベージュのボレロで行かれれば良いと思います。
紺に黒のジャケットではちょっと結婚式っぽく感じませんので^^;
(勿論合わせ方次第ではお式でも使えますが、初心者は避けた方が無難です)

パンプスはゴールドで良いと思います。
ストッキングやタイツは真っ黒だけは避けて下さいね。
透け感やラメが入っているものだと二次会向けでかつ可愛らしいと思います。
素敵な二次会でありますように(^^)
    • 0

ドレスコードがないのかな?

2次会は式の後に開かれる予定でしょうか?

そうだと、ドレスアップをしても浮くことはないと思うので平気だと思います。(式に参列方たちがいればの話ですが…)

バニエを外して透けることはないですか?

少しカジュアルダウンさせるなら、外してもいいかと思います。

ただ、20歳と若いですし、黒のジャケットと合わせるのはかわいげがないかな?と思いました。

会費制だとすると、それを参考に洋服のコーデ(ドレスアップ具合)を決めるという方法がありまよ。

この回答への補足

ドレスコードは特にないようです。
会費6500円ですが、相場がわかんないので参考にしようにもどうしたらいいかわかんないです。。。

• 0