プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬は一発勝負、サッカーはホームとアウェー戦の二番勝負、バドミントンは三番勝負、四番勝負は思いつきませんが、ももいろクローバーZvs 東京女子流の五番勝負があったり、将棋の名人戦は七番勝負だったり・・・

などなど、いろいろな回数での勝負パターンがありますが、あなたが何か勝負するにあたってご自身で選べるとしたら、何番勝負あたりがいいですか?

A 回答 (5件)

僕は、あっち向いてホイは15番勝負です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大相撲みたいなあっち向いてホイですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 16:45

>何番勝負を選びますか?


いろいろな回数での勝負パターンがありますが、あなたが何か勝負するにあたってご自身で選べるとしたら、何番勝負あたりがいいですか?

      ↓
麻雀は四番勝負(いや、四風なのか?)

やっぱりギャンブルは一発勝負or一か八か!
ゲーム&娯楽性の遊びは、モノによる臨機応変で!
ルール厳守と明るい会話で楽しくやりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は東南戦の半荘で終わっていますが、本来は四風戦が正しいですからね。
ギャンブルは、あれこれ考えても始まらないし、未練タラタラにならないように一発勝負がスッキリしていますか。
いずれにしても、勝負は勝っても負けても気持よく。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 16:51

1回または3回がいいです。



5回以上になるとこんどは自分が優位に立っていても逆転される
可能性があるので。

以前にジャンケンで3勝で勝ちの勝負をしたところ先に2勝した
はいいが、追いつかれた苦い経験があります。
自分は気が弱い方なので、連勝しても次に負けたりすると嫌な予
感が出てきてしまい、また負けてしまうことがあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人には、先行タイプと追い込みタイプがありますね。
私も先行タイプで、長引くと貯金を使い果たしてしまうことも多いです。
勝っていると、不安が生じて守りに入ってしまったりで、ろくな結果にならないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 16:57

こんにちは。



一回勝負がいいかなぁ・・・。
複数回試合があると、緊張でストレスが積もって
自分の力の4分の1も出せない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長引くと、体力と気力がものを言うことも多そうです。
最初の一回勝負なら、五分と五分でいけますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 14:05

三回勝負がいいかなぁと思います。


本当は一回勝負でさっさと家に帰りたいですが、
緊張しいなので、一回だとあとで「もっとやれたのに」とか後悔しそうです。
また五回だと長くて疲れそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔しなくて、しかもそこそこ疲れない・・・というと、三回勝負あたりが丁度よさそうですか。
最初に負けても、逆転の目は十分にありますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!