ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ファスナーのスライダーが片方外れてしまいましたが、直す方法はありますか?

スライダー(もちて)は動きます

ファスナーのギザギザの部分から飛び出して、片方外れてしまいました

ちなみにバッグのファスナー

A 回答 (2件)

こんにちは。

ファスナーの片方が外れてしまったら、外れた側のファスナーエンドにある留め具をラジオペンチなどを使って開いて外します。

留め具を外すとブルゾンのファスナーのように外れた片方が容易に入りますから、入れた後に外した留め具を元の状態にしてカシメれば簡単に直ります。

なお、この方法は留め具が真鍮など金属製であることが条件で、ナイロン製のファスナーには通用しません。

ナイロン製ファスナーの場合は、ファスナーエンドの一部を切って入れてから、ファスナーエンドを詰めるしかないと思います。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

こんばんは

修理に出された方がいいと思いますが
http://www.ykkfastening.com/japan/support/faq/fa …
この中に該当するところはありますか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました