男性は結婚しても自分の城(部屋)は持ちたいと聞きます。それが理想だと。
それは男性には結婚しても奥さんには秘密にしたい何かがあるということなのでしょうか。
だとしたら、その秘密とは何なのでしょうか。ぜひ多くの方のご意見を伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

ルール違反ですが、ご心配ならのぞいて見ては?


僕なんか、親父の書斎にはナイショデしょっちゅう入っては、物色してました。
カギは大抵自分がかくしそうな所に有りますネ!
でも、何かを見てアクションを起こす気であれば、やめましょう!やっぱりそれってルール違反、自分以外には見られたくない物、見られたら気を悪くする物が有るわけですから。
人殺しを見ても動じないぐらいの、精神力が無いとおすすめできませんネ。
ちなみにネットじゃなかったら直球の意見はとても恥ずかしくて申せません。
それと、嫁さんの部屋は8畳、子供の部屋は6畳、在りますが、僕には有りません。トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
残念ながら覗く部屋はまだないのです。要求があるだけです。

なおこの場を借りましてご回答者の皆様へご連絡申し上げます。質問者は来週木曜までオフラインになりますので、以後お礼等遅れますことをご了承下さい。不在の間も活発なご意見を期待しております。ポイントは復帰したタイミングで進呈させていただく予定です。
では引き続きご回答宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2001/05/18 17:46

秘密など何もありません。


ただ、夫婦の寝室、リビングなどは妻・子との共用スペース(時間も共有する)であり、妻子に絶対不可侵の空間がほしいだけです。
現実は、四畳半の書斎に私が不在のときは、洗濯物を干してありますけども(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
「妻子に絶対不可侵の空間がほしい」......そこまで強くそう欲するのは、いったいなぜなのですか???

お礼日時:2001/05/18 15:07

わたしも女ですけど、あればいいなと思います。


だって独身のときはあった自分の部屋が結婚したらなくなるってさみしい。共通の趣味ばかりならいいけど、すきなものに囲まれて一人で落ち着く空間が欲しい。ひとりになりたいときってあると思うんです。そのときにはトイレに入れよって言われたらそれまでだけど・・・。よく男性の脳と女性の脳はつくりが違うって言いますよね。そのせいもあって特に男性が自分の部屋を欲しがるのではないでしょうか。考え事があるとき、女性は周りで音楽が流れてたり人が喋ってても考えられるけど男性はうるさいと感じて考えられないみたいです(一般的にですけど)。今、自分の部屋をもっている人みんなが秘密を持っているわけじゃないと思いませんか。一日中部屋にこもるようならなんかあるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。ajaja622さんとほぼ同意見ですね。
女性が自分の部屋をほしがる心理は分かってきましたが、さて男性にも同じ心理が働くのでしょうか?

お礼日時:2001/05/18 15:06

私は女性ですが、結婚しても自分の部屋はほしいです。


秘密にしたいことがあるのではなく、自分が好きにしてよい場所がほしい。
しかし、現実は理想とは違いまして‥家賃と部屋の広さの関係により無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。自分が好きにしてよい場所がほしい。なるほど。インテリア関係も含めてということですね。
確かに親やお客を呼ぶこともあるダイニングにアニメのセル画を飾るわけにはいかんでしょうし、二人の寝室に旦那さんの嫌いなニンニクを飾るわけにはいかんでしょうしね。なかなか説得力のあるご見解です。
しかしこれはどちらかというと女性らしい心理のように感じられるのですが、城をほしがるのは男性が多く、すると実は男性のほうがそういう心理が強いということになるんでしょうかね?
ますます謎が深まってきたなぁ......

お礼日時:2001/05/18 15:01

 エロ本かな?(笑)


 ……嘘です(笑)

 俺の場合は、自分の部屋を欲するのに理由なんてないです。自分の部屋がないと個人のプライバシーなんてゼロですよね。そういうのが嫌なんですよ。
 独りになりたいときとかもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。プライバシーですか。他人だけでなく、家族である奥さんに対してもプライバシーってあるのですか。うーん。
そこまでして守りたい自分って、何なのでしょうね?

お礼日時:2001/05/18 14:54

男の人はいつまでたっても子供なんですよ。


男の大人と子供の差はおもちゃの値段だけと言いますし。
そのおもちゃ(スキーであったり、バイクであったり、ホントに玩具だったり)の趣味の部屋
というのに費やしたいというのはもう男の人の習性みたいなものです。
カラスが光るものを集めるのと同じように考えてもいいくらいです。
もし家計に余裕があってできることなら許してあげて欲しいと思います。
男の人にとって必要なものですから。
隠したがるのはその趣味をバカにされるのがイヤだからです。
もし「浮気」等の心配をされているなら
その部屋を容認することが浮気を助長することはほぼ無いと思いますよ。
と、いうか趣味に熱中していれば浮気する率はかなり下がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。子どもなのですか。うーん。しかし最近はひきこもりの部屋は不要という風潮もあるようですしね。(^^;;
男の人が趣味に熱中したり、カラスが光るものを集めるのはわかるのですが、なぜそこに奥さんが一緒にいちゃいけないのでしょうね? 難しいなぁ。

お礼日時:2001/05/18 14:52

すみません・・・女性なのですが、


男らしい(男っぽいを通り過ぎてね…)と言われるコトが多いので、許してください(笑)
城。んー。めっちゃ必要です!!
例え、秘密がなかっても、です。
ほんまに傍から見たら「ヒマやん!!」て時間を過ごすんも、
自分にとって、めーっちゃ大事な事なんですよ。
でも、他の人がいてたら、
「あ、ヒマそやな。」て判断されるでしょう?
巻き込まれるでしょ?
めーっちゃ心を許している相手やとしても、
「自分の」時間には、「自分だけ」でおらしてほしいんですよ。と、思うですよ。
「奥さんに」ではなくて、多分「奥さんでさえ」なんやと思います。
なんか回答になってへん気もしますが・・・
「それでも」まだ、他の時間は共有できる、と思ってるから、
結婚するんやと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
だけど、うーん、人によっては絶対に独りきりの時間が必要だということなのでしょうか?
私は別に奥さんがいっしょにいてもかまわないと思うのですけどね。難しいなぁ。
>「それでも」まだ、他の時間は共有できる、と思ってるから結婚する
そういうものなのですか。なんかサビシイですねぇ。

お礼日時:2001/05/18 14:48

私が思うに!ってゆうか、自分の城がほしい派なのですが


秘密にしたいことがある。というより、
誰にも邪魔されず集中したい趣味がある場合もあると思います。
一人でじっくり こういうことする城がほしいって感じで
誰にも見せたくない秘密がある…というばかりじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。集中したい。なるほど。
だけど、うーん、そうまでしてやりたいことって何でしょうね?

お礼日時:2001/05/18 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Q男性の方、女性と2人きりで何度か食事にいくことに関しての質問です。ぜひ宜しくお願いします! それだけ

男性の方、女性と2人きりで何度か食事にいくことに関しての質問です。ぜひ宜しくお願いします!
それだけで「脈あり」なんて判断はできないことは重々承知ですが、それ以外で体目的ではなく本命だと判断するにはどういったところをチェックしたらいいでしょう??
何かわかりやすい差をつけますか?(>_<)

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

好きな女性が食事のお誘いを受けてくれたら、男は舞い上がってしまって、どうしても距離を縮めたいという欲求が強くなるのは仕方ないことなんです。

それを理性で抑えて、平常心を保てるのは、あなたを大事に思っているからだと思いますよ。

手に触れたり、頭を撫でたり、嫌だなと思われない範囲で、少しづつ距離を縮めたいと彼は頑張っていますね。
あなたも、それを好意的に感じたいと思っていることも伝わってきます。

お付き合いをしてもいい相手として、認めてあげていいのではないでしょうか?

素敵な恋愛してくださいね。

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q女性から男性に「ぜひ食事に誘ってください」と言う場合、男性からは何も言

女性から男性に「ぜひ食事に誘ってください」と言う場合、男性からは何も言わない限り、女性は自分から誘ったのに、具体的に何日に行くとかどこに行くとは言わないですか?

Aベストアンサー

言いません。誘って下さいと言っただけですので、誘うのは男性です。

だから男性が場所や日時を決めて誘うのです。

誘ってとは言いましたが、誘ってはいないのです。

あくまで男性に誘われたからって事にしたいので・・。

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q男性でメールの内容が・・・ 特に男性に伺いたいです

私はもともとかなりさっぱりした性格をしていて、
とっても縁遠いのでお見合いをしています。

そこで気が付いたことなのですが、メールでの連絡を好む男性に多く見られるのですが・・・
初期のやり取りから、かなり恋愛モードに入った内容でメールを下さる方がいます。

お会いしているときは、馴れ馴れしい態度ではなく
お会いして良かったって思うのですが・・・・
メールになると「なんで突然そんなにテンションあがってるの??」なんてことが良くあります。

あの重たいメールさえなければ、交際も続けられたのになんて思うこともしばしばです。

気持ちの温度差があるとき、もう少し歩調をあわせて
もらいたいときは、どのように伝えたらいいもので
しょうか?

今現在は私からのメールは恋愛モードになっていない
表現で短く返事を書いて、返信の回数そのものも
減らして気づいてもらおうとしているのですが、
あまり効果がありません。

Aベストアンサー

こんにちは。

お見合いということはお相手の男性も縁遠い方ということもありませんでしょうか?縁遠い方ですから、面と向かっている時はソフトな方だと思いますよ。でも気に入られたいという衝動には負けてしまって、ついつい重いメールになってしまうのではないでしょうか?逆に歯の浮いたような言葉が喜ばれると、勘違いされている方もおられるかもしれないですね。

アドレスを教えるのを、あなたが恋愛モードになってからにしたらどうですか?用件は電話で済むはずですし、お相手も電話ではなかなか言いづらいでしょう。

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Qこれから結婚予定の方や結婚されてる方に伺いたいです。

これから結婚予定の方や結婚されてる方に伺いたいです。

初めまして。
二十代後半の女です。
現在お付き合いしてる彼と結婚の話が進み再来年辺りには籍をいて挙式できればと考えてるところです。
私は今、アルバイトとして働いていて、とても働きやすい職場なので結婚後も続ける予定です。
子供も作る予定は特にないので。
ただ結婚して扶養に入ると今までのようなフルで週5日働くというのができないですよね。
大体週3日ぐらいになると思います。

そうすると休みの日が多くなってしまい、時間をもてあましてしまう気がするんです。
家事も今は便利な時代なのでそこまで時間をとるものでもないですし。
彼にその事を話したら、習い事とかしてみたら?と言われたのでヴォイストレーニングに行こうかと考え中です。


結婚されて子供がいない方はどうされてますか?仕事以外でどうやって昼間の時間を過ごしてますか?

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

ぼーっとしたり、鉢植えの世話をしたり、図書館に行ったり、DVD見たり、美術館に行ったり、料理したり、ヨガしたり、ウォーキングしたり、昼寝したり、友達と遊んだり、ゲームしたり…してますね。

あっという間に夜です。

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

30代前半の女、独身です。

結婚についての「縁」とはどのようなものでしょうか。

今、彼氏はいますが「縁」を感じるかについて分かりません。
何をもって「縁」ですか?
出逢ったことが一つの「縁」というのは分かりますが・・・
結婚に繋がる「縁」とは、どういうタイミングでやってくるのですか?

今、1年付き合って、こんな事考えてるってことは
この彼とは、結婚とかないのかぁ・・・とか思います。
その一方で彼は結婚の事考えてくれてるんですが・・・

過去には、9年付き合った人や、大好きで大好きで苦しいくらい激しく愛し合った人など
います。「縁」「タイミング」が合わずお別れしたということになります。


いつか、「この人だ!」みたいな感覚がやってきて、タイミング次第で結婚。
みたいな事でしょうか。
みなさんが、結婚を決意した時の気持ちってどんなものなのでしょうか。
(でき婚の方は分かるのですが)


分かりづらい文章ですが、アドバイス助言お願いいたします。

Aベストアンサー

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供を含めて仲良く生活していますのでまさに"縁"だと思います。
(お互いに多少の不満もありますが、お互いそれを理解して深く指摘しませんので、成熟した夫婦のようです)

自分が考えるのは、過去に交際してきた異性の中で一番と思える人と結婚するのが"縁"だと思います。

一番ではなく、二番や三番目くらいの異性だけど、年齢的なこともあるし、自分のことを好いてくれているし、なにより一番の異性に戻ることはできない。この人でも十分幸せになれそうだからと結婚するのが"タイミングが合った"ということだと思います。

どちらが幸せになれるかは判りません。

また、相思相愛がベストではありますが、あまり高齢になってから結婚したくないから…と妥協するのなら、自分を好いてくれる(自分との結婚を強く望んでくれる)相手と結婚したほうがベターだと思います。

まぁ、正解の無い質問ですから百人百様でしょうが、ご参考になれば幸いです。

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報