重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【解消】通知が届かない不具合について

●予約した時間になると画面右上に『○○(番組名)の録画を開始します』と出る文字を出ないようにする方法はありますか?
●たとえば(毎週ではなく)毎日9時に決まった番組を予約したいとします。今日、水曜に『毎日録画』を選んで予約したのに、明日の番組表では、その枠がオレンジ色になっていません。(今日の分はオレンジ色になっています)これは明日、ちゃんと撮れないのでしょうか?大丈夫なら、紛らわしいから全部オレンジに自動でなれば良いのに。設定の仕方はあるんでしょうか。
●たとえば火曜8時から9時に毎週決まった番組を予約しているとします。翌週は2時間になったとします。すると8~9時しか撮ってくれませんか?勝手に2時間録画されますか?
1つでも分かれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問を、上から1~3と番号を付けたとして、お答えします。



回答1:録画開始(終了)メッセージの表示・非表示の設定は特に見当たらないので、
    できないかと思います。

回答2:毎日や毎週の連続予約をした場合、直近の録画が完了後に次の予約情報を更新する
    ので、質問例の場合、今日水曜日の録画が終われば、録画情報も明日木曜日に更新
    番組表され、番組表もオレンジになります。

回答3:例の場合、8時~10時の間の予約が1件のみであれば時間が伸びた場合でも番組
    表の情報を基に2時間分録画されます。
    しかし、例えば8時~9時にチャンネルA、9時~10時にチャンネルBを毎週
    に録画予約を設定しており、チャンネルAの時間が8時~10時となった場合、
    録画情報の優先順位により2時間録画される場合と8時~9時の1時間しか録画
    されない場合があるかと思います。
    記憶が定かではありませんが、優先順位は後から予約した予約情報が優先された
    かと思います。

参考になれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーわかりました、ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!