dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メッセージを添えて自分の好きな曲を相手にプレゼントしたいのですが、
その曲はYOUTUBEなどではフルコーラス聞くことができない曲なのです。

それができればURLをメールに貼り付けて送ればワンクリックで
相手が聞くことができるわけですが、フルコーラスバージョンがないので
完全版を贈ることができません。

IT音痴ですみません(恥)

なにかいい方法はあるのでしょうか?
みなさんは、曲をプレゼントするときにどうしているのでしょうか?

やり方を詳しく教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

実際にやったことはありませんが、レコチョクでは「うたギフト」なるサービスが有るようです。

レコチョク内でうたギフト用の楽曲を購入すると、ダウンロードが一回だけ可能なリンクが生成され、それをメールなどに添付して贈るサービスのようです。
30日経つとリンクが無効になってしまうので気をつけて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Big News!
やってみますね!

> みなさんは、曲をプレゼントするときにどうしているのでしょうか?

CDを購入してメッセージカードを添えて郵送します。

ネットでお手軽にできてしまうと、著作権法とのからみで問題が出ることがありますので、ほぼ無理じゃないですかね。(技術的な、ということではなく法的な意味で)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ・・・そっか・・・。