プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、生理が来てしまいました。
明後日は、カットと(全体)カラーの予約です。
大丈夫でしょうか。
今回の生理はいつもより重いです。
というより、普段の方が軽すぎます。

A 回答 (2件)

001で回答した者です。



生理中は肌が敏感になっていることが多いので、頭皮に炎症が起きたりしやすいかもしれません。
また、確かに生理中は染まり具合が悪かったりパーマがかかりにくいと聞いたこともあります。
微妙な仕上がり感にこだわりがあったり、
体調万全で行けそうな日が他にあるなら明日は避けた方がいいかもしれませんね。
予約変更自体はよくあることらしいので、お店もそれほど気にしていないと思いますよ~。

(私は生理中にカラーや縮毛強制しても仕上がりが気になったことありませんが・・・(笑))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生理はだいぶ軽くなってきたので、行ってきました。
染まり具合はいつも通りでした。

かなり切ったのでさっぱりです。

お礼日時:2012/11/04 11:24

明日起きてどうしても無理そうだったら、電話して予約日を変更してもらえばいいのではないでしょうか。


生理が重いといっても症状は人それぞれですが、我慢できるかビミョーなら
量が多いなら長時間用のナプキン
頭痛・腹痛なら予約時間の1時間ほど前に鎮痛剤を飲んでおく
腰痛なら腰にカイロを貼る
など対策していけばいいと思います。

私は以前、縮毛強制(矯正&カット込みで約3時間)しに行った当日、施術中に生理になり、
吐き気がと腹痛が止まらずお店の人に大変な心配と迷惑をかけてしまいました。
私は毎回生理が重いですが、鎮痛剤を痛くなる前に飲めば普通に過ごせます。
行く前日になったのだから、まだラッキーですよ(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いつも何回も予約変更してばかりなので…。

鎮痛剤はほかの理由で毎日朝夕に胃薬と一緒に飲んでいるので、たぶん大丈夫かと…。
ナプキンは普通~多い日のを使ってます。

カラーの染まり具合が悪いとかないのでしょうか。

お礼日時:2012/11/01 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!