プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室や理容室で質問なのですが、
行きつけの美容室があり、ホットペッパービューティーでいつも予約を入れていました。結構そこはメンズに人気で予約がびっしりのサロンなのですが、予約はカットのみで予約を入れてました、急な変更で、カット、カラー、ブリーチをお願いしたいと思ってるのですが、
時間もそれなりにかかり、次のお客さんも予約が入ってるのでサロンでは予約通り行きませんよね?

ホットペッパーの方では要望の欄に追加の連絡を入れて置いたのですが、直接変更の要望を電話で話したほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

電話したほうが良いです。



ホットペッパーの予約は「簡易的」過ぎるので、お店側にあなたの要望が正確には届きません。

カットのみで1時間で次のお客様を入れていた場合アウトです。

カット+ブリーチ後カラーですとかなりの時間がかかります。
最低3時間くらい余裕を持たないとなりません。
また、お望みの色を出すのに2回以上ブリーチが必要な場合もあります。
当然ですが、その都度時間はかかります。

ですので、「カット、ブリーチ、カラー」と「お望みの色」「現在の髪の色」を相談するとよいですね。

ほんとホットペッパーって使えない…
    • good
    • 0

美容師です。


混雑していなければその注文は通りますが、予約のお客様が最優先されますので待ち時間が増え、そのメニューですと本来3時間から3時間半で終わる時間が4時間5時間とかかってしまう可能性の方が圧倒的に高いです。
時間に余裕があるのならお店でメニューを追加してみてください。
なお、ホットペッパーでの予約内容変更は通知がonであればその時点で確認され、それがなくても当日もしくは前日には確認されます。
    • good
    • 0

カットのみと


カラーをプラスでは、時間は異なりますよ。
直接聞いてください
    • good
    • 0

3時間~4時間かかるので予約が入っていた場合難しいかと思います。


電話で確認した方がよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A