dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッパリしたいので松村邦洋さんや小川直也さんのようなベリーショートな髪型にするには、お店の方にどのように伝えればいいんでしょうか?
一般的な「スポーツ刈り」と言うと子供っぽい感じになりそうでここでお聞きしてからにしようと考えています。

ちなみにお店の方はオジサンなので名前を挙げてもわからないと思います。

A 回答 (2件)

写真を見せればわかりやすいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり写真を見せた方が早いですか。
見せても思い通りにならない場合もあると言いますし、やってみないとわからないのかもしれませんね。

失敗が恐いんですが写真用意しておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 19:50

客「全体にフロントへ流れる感じで短めに」


理容店の親父「うんうんわかった任せとけ」
結果>ただのスポーツ刈り、そびえるような箱型。

客「これ、スポーツ刈りが伸びただけなんだけど・・・
松村邦洋とか小川みたいな感じで・・・」
美容院の店主「うんうんわかります流れが出るくらいね」
結果:1800円ばかし払ってオサレすぐる~~w。

微妙なニュアンスは若手の理容従事者にも伝わりにくい
なぜか?体が箱を作れと命令するからですよ悪意は無い。
普段から女性の前髪に死ぬほど神経削ってる美容院が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

できれば床屋で切りたいんですが美容院も考えてみます。

お礼日時:2012/11/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!