メディアプレーヤーで見れる動画を見ようとしたとき、リアルプレーヤーが起動してしまうんですけど、メディアプレーヤーで見るにはどうすればよいのですか?それともメディアプレーヤーで見るより、リアルプレーヤーで見たほうが良いですか?遅いし、バッファ中とかで、何かいまいち。あと、再バッファ中ってなるのですが、あれは何でしょう?OSはwin/98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mpg,avi等ですね


RealPlayer8で説明すると
[表示]-[環境設定]-[アップグレード]の関連付け設定のご希望の項目のチェックを外せばOKです

バッファ中とはファイルをメインメモリに読込んでいる途中ということだと思います[環境設定]-[接続]のバッファ再生の値をかえると再生しはじめるタイミングが変わります、再バッファというのは出た事がないですがどういう時に出るんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。それにしても、なぜ自分のリアルプレーヤーだけ再バッファ中となるのでしょうかねえ?

お礼日時:2001/05/20 19:11

No.2について


>RealPlayer をインストールすると拡張子が書き換えられます。
拡張子の関連付けが書き換えられる といったほうが正確です
    • good
    • 0

RealPlayer をインストールすると拡張子が書き換えられます。

メディアプレーヤーを再インストールすると今度は、メディアプレーヤーが優先します。どちらでも、ファイルから見たいファイルを開けば同じように見れます。バッファして見られるまでの時間はどちらも同じです。ある雑誌の評価によれば RealPlayer の方がわずかに動画の質が良いと書かれています。個人的にはその差は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRealplayer8 Basic日本語版(無料)をダウンロードしたのですが、英語表示なのですが?

Realplayer8 Basic日本語版(無料)をダウンロードしてインストールしたのですが、起動するのは英語版になってしまうですが、どのようにして日本語表示に切り替えるのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
Realplayer8 Basicのダウンロードサイトの画面では、COUNTRYを日本にすれば、日本語版がダウンロードできるはずで、ダウンロード自体は無事におわり、インストールも無事ですが、その後起動されるのは全て英語です。英語版としては、普通に使用できているのですが、英語だと使い勝手が悪いので、是非日本語表示にしたいのです。
ちなみにOSはMacOS 9.04です。

Aベストアンサー

Real.comの日本語のページは米国版のページの主要箇所を日本語訳しただけに近いですのでこういった環境選択の部分も英語版を中心に設定されているようですね。そのために表記のおかしな部分が結構出てくるようです。
同じようなことは他のサイトでも結構ありますよ。
大きな所ではアップルジャパンのページでも言葉の表現がおかしかったり必要な情報の部分を選択すると無条件で英語ページに飛んでいったり。

ようは日本語などのインターナショナルサイトへの力の入れ方と気配りの違いなんでしょうね。

しかしたしかに誤解を招く表記が多いページですよね。basic版をダウンロードしようとしてもplusのページに何度も飛んでしまったり。インターネットを商売の場にしている会社とも思えないところはあります。

Qメディアプレーヤーとリアルプレーヤーについて

XPを使用しています。パソコンにはメディア、リアルを両方インストールしています。動画をダウンロードするのですが、メディアプレーヤーが指定ですが、リアルが立ち上がります。どうしてなのでしょうか?
また、指示どうりにするには、どのように設定すればいいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> リアルプレーヤーの方の、チェックをはずすところがわかりません

RealPlayer10での設定箇所ですが、[ツール]-[環境設定]-[カテゴリ]で[コンテンツ]の
下層にある[メディアの種類]を開いて、[RealPlayerで使用するメディアの種類を手動で設定する]
にチェックを入れて、その下の[選択]をクリックします。
RealPlayerに割り当てる拡張子を選択できます。下にスクロールさせると中段くらいに
[Windows Media]の欄がありますので、そこのチェックを全て外して下さい。

ちなみに私は、[RealAudio および RealVideo]の欄以外は全てチェックを外しています。
また、[メディアの種類]の[オプション]で
[RealPlayerの起動時に、毎回メディアの種類の設定を再適用する]のチェックを外し、
[RealPlayerメディアブラウザでメディアをクリックしたときはRealPlayerで再生する]に
チェックを入れています。

Qリアルプレーヤーの無料ダウンロードについて

リアルプレーヤーの無料版をダウンロードしたつもりだったのですが、途中で金額が書いてあり3600円のところにチェックがついていました。怖くなったので画面をすぐに閉じてしまったのですが、登録されてしまったのでしょうか。登録情報を確認することはできないのでしょうか。デスクトップ画面にリアルプレーヤーのアイコンがあり、開くといろいろな動画などの表示(YouTubeと同じような感じ)が出てきました。やはり有料でお金を支払わなくてはいけないのでしょうか。解約するのはどうしたらいいでしょうか。すごく不安です。

Aベストアンサー

14日間無料トライアルなどの表示はありませんか?
その場合は放っておいても期限が来ると使えなくなる(機能制限がかかる)?それから無料版をDLする。

DLする時にカード番号を入れましたか?
支払い方法は確認しましたか(カード・コンビニ等)?

メールアドレスの他住所氏名を入れましたか?
メールアドレスだけなら、住所は分からないので請求書はこないでしょう、心配ないです。

登録されればすぐメールで(支払いに関して)何か言ってくると思いますが・・・・
受信したメールマガジンなどに問い合わせURL等があると思うので、そちらで相談したらいかがでしょうか?

Qメディアプレーヤーとリアルプレーヤー

ホームページで音楽をストリーミング配信するとき、メディアプレーヤーで聞ける形式にするのと、リアルプレーヤーで聞ける形式にするのとではどちらがいいですか?
どっちのソフトがより多くの人に使われいますか?

Aベストアンサー

メディアプレーヤーが多いと思いますが 
ストリーミングサーバにもよると思います

無料でFLASHに変換して スロリーム配信出来るサービスもあります 500Mbまで使えます
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

Qrealplayerをインストールしようとするとエラーが…

リアルプレーヤー10.5をネットからダウンロードしてきて、PCにインストールしようとするとエラーが…しかも、一台のみならず、家の3台のPC全てが全滅!!なんじゃこりゃ。リアルプレーヤーはバグだらけでしょうか?

Aベストアンサー

RealPlayerについては詳しくないし、個人的には重い気がして使ってません。ということで代替案としてK-Lite Mega Codec Packを紹介しておきます。
1.QuickTimeとRealPlayerがインストール済みならアンインストールする。
2.再起動要求されたら素直に再起動する。
3.K-Lite Mega Codec Pack というのをインストールする。色々質問されるけど、特に設定変更とかしないで次々と進んでOK。
4.再起動要求されたら素直に再起動する。
5.RealPlayer用のファイルとかQuickTime用のファイルを再生(ファイルをダブルクリックすれば既にMediaPlayerClassicというプレイヤーソフトに関連付けされてるはず。

参考URL:http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

Qメディアプレーヤーとリアルプレーヤーの長所、短所は

XPでニュースなどの動画を良く見ます。音楽などにはほとんど使用しません。メディアプレーヤーとリアルプレーヤーの長所、短所を、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長所とか短所とか言うよりも、扱える動画や音楽の形式が違いますね。例えばリアルプレーヤーでは、動画の場合はReal Video、音声の場合はReal Audioを扱うことが出来ます。

QRealPlayerで画像が再生されない

Real Player 11
Windows XP です。

拡張子が.rmのファイルをリアルプレーヤーで再生すると、
音声のみが再生され、画像は再生されなくなりました。

しかし、拡張子が.wmvのファイル(メディアプレーヤー用のファイル)を
リアルプレーヤーで再生すると、音声も画像も再生されます。

また、パソコン起動時に、まず最初に.rmのファイルを再生すると、画像も再生されるのですが、ネット接続したり、もしくは他の音楽ソフトを見たりした後に再生すると、やはり画像だけ消えてしまいます。

素人ですので、まったく原因がわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リアルプレーヤーを再インストールして下さい。

Qインターネットに接続せずに、リアルプレーヤーで動画を見る方法

リアルプレーヤーで、どうすれば動画などをインターネットに接続せずに見ることができるのですか???
あるサイトからダウンロードした動画は「RealMedia File」という形で、マイドキュメントなどに保存して、それをクリックすればインターネットに接続することなしで、いつでも好きな時に見ることができます。
しかし、その他のサイトからダウンロードした動画は、マイドキュメントなどに保存することはできず、インターネットに接続していなければ見ることができません。そうするとやはり、見ようとする度にバッファなどを待たなければなりません。
どのようにすれば、前者のように、常にインターネットに接続しない状態で、リアルプレーヤーで動画を見ることができるのですか???
教えてください。

Aベストアンサー

それはですね、拡張子が「.ram」だからです。この拡張子は、ダウンロードせず、ストリーミング(オンラインと思ってください)で見るほかありません。
対して似ているのですが、「.rm」のファイルはダウンロード可能です。
この「.rm」をダウンロードすると、拡張子が自動的に「.rm」から「.ram」に変更されることもありますので、勘違いしやすいのです。

ダウンロードしてからリアルプレーヤーで見る時は、拡張子が「.rm」にしてください

QRealplayerがインストールできない

OS・・・XP
回線・・・ADSL・常時接続です。
周辺機器・・・EPSONのプリンターだけです。
無償版のリアルプレーヤーをインストールしようとしても途中で画面が固まってしまいます。(40%位のところで)
エラーダイアログが表示されますが、何故かエラーメッセージは空欄です。
ちなみにリアルプレーヤーのバージョン8はインストール出来ますが、それより新しいバージョンは出来ません。
インストール出来ないのは、リアルプレーヤーだけでその他のプログラムは正常にインストールできます。
どのような原因が考えられるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

RPを入れるなら下記のページを熟読のうえで慎重にインストールのお勧めします。

http://www.higaitaisaku.com/real.html
RealPlayerはスパイウェア?

Qインターネットに接続せずに、リアルプレーヤーで動画を見る方法 その2

拡張子を「.rm」にしなければいけないということは、教えていただいたのですが、どうすれば変更することができるのですか???
「.rm」となっているファイルをダウンロードしようとしても、「ファイルの保存先を選んでください」っていう画面が出ない時がほとんどです。このような画面が出ない時は絶対に保存することができなくて、インターネットに接続しなくては動画がみれません。
インターネットに接続せずに動画を見るためには、どのような方法で保存すればいいのでしょうか???
教えてください。

Aベストアンサー

ファイルを右クリックして「対象をファイルに保存(A)」で左クリックしてください。
これで、保存場所のダイヤグラムが出てきますので、保存場所を指定してあげれば、保存できます。


人気Q&Aランキング