メディアプレーヤーで見れる動画を見ようとしたとき、リアルプレーヤーが起動してしまうんですけど、メディアプレーヤーで見るにはどうすればよいのですか?それともメディアプレーヤーで見るより、リアルプレーヤーで見たほうが良いですか?遅いし、バッファ中とかで、何かいまいち。あと、再バッファ中ってなるのですが、あれは何でしょう?OSはwin/98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mpg,avi等ですね


RealPlayer8で説明すると
[表示]-[環境設定]-[アップグレード]の関連付け設定のご希望の項目のチェックを外せばOKです

バッファ中とはファイルをメインメモリに読込んでいる途中ということだと思います[環境設定]-[接続]のバッファ再生の値をかえると再生しはじめるタイミングが変わります、再バッファというのは出た事がないですがどういう時に出るんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。それにしても、なぜ自分のリアルプレーヤーだけ再バッファ中となるのでしょうかねえ?

お礼日時:2001/05/20 19:11

No.2について


>RealPlayer をインストールすると拡張子が書き換えられます。
拡張子の関連付けが書き換えられる といったほうが正確です
    • good
    • 0

RealPlayer をインストールすると拡張子が書き換えられます。

メディアプレーヤーを再インストールすると今度は、メディアプレーヤーが優先します。どちらでも、ファイルから見たいファイルを開けば同じように見れます。バッファして見られるまでの時間はどちらも同じです。ある雑誌の評価によれば RealPlayer の方がわずかに動画の質が良いと書かれています。個人的にはその差は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメディアプレーヤーとリアルプレーヤーについて

XPを使用しています。パソコンにはメディア、リアルを両方インストールしています。動画をダウンロードするのですが、メディアプレーヤーが指定ですが、リアルが立ち上がります。どうしてなのでしょうか?
また、指示どうりにするには、どのように設定すればいいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> リアルプレーヤーの方の、チェックをはずすところがわかりません

RealPlayer10での設定箇所ですが、[ツール]-[環境設定]-[カテゴリ]で[コンテンツ]の
下層にある[メディアの種類]を開いて、[RealPlayerで使用するメディアの種類を手動で設定する]
にチェックを入れて、その下の[選択]をクリックします。
RealPlayerに割り当てる拡張子を選択できます。下にスクロールさせると中段くらいに
[Windows Media]の欄がありますので、そこのチェックを全て外して下さい。

ちなみに私は、[RealAudio および RealVideo]の欄以外は全てチェックを外しています。
また、[メディアの種類]の[オプション]で
[RealPlayerの起動時に、毎回メディアの種類の設定を再適用する]のチェックを外し、
[RealPlayerメディアブラウザでメディアをクリックしたときはRealPlayerで再生する]に
チェックを入れています。

Qメディアプレーヤーとリアルプレーヤー

ホームページで音楽をストリーミング配信するとき、メディアプレーヤーで聞ける形式にするのと、リアルプレーヤーで聞ける形式にするのとではどちらがいいですか?
どっちのソフトがより多くの人に使われいますか?

Aベストアンサー

メディアプレーヤーが多いと思いますが 
ストリーミングサーバにもよると思います

無料でFLASHに変換して スロリーム配信出来るサービスもあります 500Mbまで使えます
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

Qメディアプレーヤーとリアルプレーヤーの長所、短所は

XPでニュースなどの動画を良く見ます。音楽などにはほとんど使用しません。メディアプレーヤーとリアルプレーヤーの長所、短所を、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長所とか短所とか言うよりも、扱える動画や音楽の形式が違いますね。例えばリアルプレーヤーでは、動画の場合はReal Video、音声の場合はReal Audioを扱うことが出来ます。

Qインターネットに接続せずに、リアルプレーヤーで動画を見る方法

リアルプレーヤーで、どうすれば動画などをインターネットに接続せずに見ることができるのですか???
あるサイトからダウンロードした動画は「RealMedia File」という形で、マイドキュメントなどに保存して、それをクリックすればインターネットに接続することなしで、いつでも好きな時に見ることができます。
しかし、その他のサイトからダウンロードした動画は、マイドキュメントなどに保存することはできず、インターネットに接続していなければ見ることができません。そうするとやはり、見ようとする度にバッファなどを待たなければなりません。
どのようにすれば、前者のように、常にインターネットに接続しない状態で、リアルプレーヤーで動画を見ることができるのですか???
教えてください。

Aベストアンサー

それはですね、拡張子が「.ram」だからです。この拡張子は、ダウンロードせず、ストリーミング(オンラインと思ってください)で見るほかありません。
対して似ているのですが、「.rm」のファイルはダウンロード可能です。
この「.rm」をダウンロードすると、拡張子が自動的に「.rm」から「.ram」に変更されることもありますので、勘違いしやすいのです。

ダウンロードしてからリアルプレーヤーで見る時は、拡張子が「.rm」にしてください

Qインターネットに接続せずに、リアルプレーヤーで動画を見る方法 その2

拡張子を「.rm」にしなければいけないということは、教えていただいたのですが、どうすれば変更することができるのですか???
「.rm」となっているファイルをダウンロードしようとしても、「ファイルの保存先を選んでください」っていう画面が出ない時がほとんどです。このような画面が出ない時は絶対に保存することができなくて、インターネットに接続しなくては動画がみれません。
インターネットに接続せずに動画を見るためには、どのような方法で保存すればいいのでしょうか???
教えてください。

Aベストアンサー

ファイルを右クリックして「対象をファイルに保存(A)」で左クリックしてください。
これで、保存場所のダイヤグラムが出てきますので、保存場所を指定してあげれば、保存できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報