dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性用タイツの使用感を教えてください。

いくつか買いましたが、安いものはいまいち。ひやっとする感じで、暖かくありません。
なんというか、生地が熱を吸収、発散しているようで、脱いだほうが暖かいくらいなのもありました。
某大手小売店のオリジナル品です。ガックリ。

クロスカントリースキーをやるので、登山用のタイツはいっぱいあります。
パタゴニアやモンベルなど。
これはさすがに暖かいですが、仕事で履くにはちょっともったいない。
汚れる仕事なので。

ユニクロは、むかし速乾性シャツで大失敗したので、この会社の機能製品に対して懐疑的になっています。
ヒートテックのことです。ほんとに暖かいのでしょうか・・・

薄手フリースのタイツを見つけて、これは暖かいはず!と買ったら、サイズがいまいち(丈が短かった)なのと、ズボンとの摩擦が大きくて動きにくい。
ずっと座っている人ならいいのでしょうが・・・

帯に短し襷に長しで、そこそこの値段でそこそこの性能というのがなかなかありませんね。難しいです。

A 回答 (1件)

これは難しいですね。

人によって穿き心地と言うか、感じ方が異なります。私の場合、どれも良いのが見つからず、むしろ、
男性用より女性用のタイツの方が種類も多く、ソフトな良い穿き心地で、長い時間穿いていても脚がチクチクとならないし、暖かいし、安価なので、女性用の大きめのサイズ(私の場合、L~LLサイズ)で、80~120デニール位のを、穿いています。しかし、これは、人により賛否両論があるし、お勧めはしませんが、私の場合は気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

女性用のは良いらしいですね。うらやましい・・・
私のサイズはXLなので、女性用は厳しそうです。
回答ありがとうございました。