dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここのところずっと流行っているレギンス(スパッツみたいなやつですね)なんですが、女性は好んで使っている人が多いのですが、男性からの評判はどうなのかと思って質問してみました。
ちなみに私の彼は嫌いなので、会うときは極力着ないようにしています。
レギンズが嫌いな男性の方、いらっしゃいましたら、理由を教えてくださると嬉しいです。逆に好きな方はいらっしゃいますか?
女性が好きなレギンス、男性が嫌い、、理由が知りたいです。お返事必ずしますので、ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

『私の彼は嫌いなので、会うときは極力着ないようにしています。


私も嫌いなのです。なぜかというと…
…実は、以前に、似たような質問に答えましたので、そのQ&Aを
参考URLに添えます。No.2が、私の回答です。
回答→お礼→画像→補足、という順番に読んでください。
質問者Undoneさんの見解も、参考になると思われます。

ついでに、当時は答えられなかった、レギンスとタイツの比較ですが…
タイツの方は、足首の辺りが“しとやか”なのに対して
レギンスの方は、素肌との境の辺りが、雑に見えます。
そのためか?レギンスの方が、オバサンっぽくも見える印象です。
足先の素足は、惜しいのですが…
個人的な好みは、素足かハイソックスですが、無理なら
レギンスよりはタイツ、タイツよりはニーハイの方が良いです。

それにしても、今回はレギンスの好評が多いようですね。
質問のタイミングによって、回答数も結果も変わるようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4866017.html
「主に男性に質問、レギンスは好きですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様のご意見はきっと私の彼の気持ちに近いような気がします。
彼はレギンスは色気がないと思っているみたいです。ご回答者様もレギンスは色気がないって思われますか?彼もおばさんぽいっていうのは同感すると思います。でも、世代の問題なのかもしれません。若い世代の方ほど、レギンスが可愛いとおもうのかもしれません。
男性の女性に求めるファッションが、世代によって変わって来るのでしょうか。それはそれで面白いですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 22:41

NO.7です。


ボクは(精神年齢5才児ぐらいの)アラサーです。
女性は生脚やストッキングやニーハイなどいろいろあると思いますが、
男にとっては「露出していれば良い」という訳ではないと思います。
雑誌のグラビアのビキニを見ても、あまり何も思いません。
隠すと、逆に見たくなります。
「在庫あとわずか」に煽られるような心理、でしょうか?
率直な表現で言えば、レギンスは脱がせる時が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、と思いました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 00:00

男ですが、レギンス良いと思います。


理由は、言っていいのかな・・
スカートの中身を、想像してしまうからです。
生脚より、色っぽいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レギンスを色っぽいと思われる方もいらっしゃるんですね。
きっと若い方なのでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/04 19:16

レギンスもニーハイも意味がわかりません。


(特に”絶対領域”って叫んでる女は意味不明です)
タイツの方が・・・と思ったり。
出してたいのか隠したいのかどっちやねん!って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう男性のほうが好きですね。変にこだわりがあるのは面白いけど、ちょっと。。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 19:14

ええ好きですね。



女性特有の丸みのある曲線を生かすにはいいのではないですかね。そのシルエットが優しい感じを出していると自分は感じるのですがね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、好きな男性も意外に多いのかな。私も上手に着こなしてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 22:32

no.1です。


可愛いと言うのは、
着る(隠す)ことによって身を守る、
女の子らしさを感じます。
ただ、足のラインが其の侭出て、
半透明なものだと、
可愛らしさ+色気もmixされます。

好みや、感覚的なものなので、
上手説明出来ず申し訳ないっす☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ、女の子らしさを感じるとは、きっと男性特有のご意見なので、参考になります。
好きな男性もいらっしゃると聞いてほっとしました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 22:30

女性の脚はとてもきれいですが、生足はもちろん、ストッキングを履いていても、膝上が高すぎると、いやらしく思えます。

レギンスはその意味で、きれいな足をいやらしくなく見せることができると思います。まあ、好みですけどね。結局。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いご意見でした。きれいな足をいやらしく見せる、ですか。若い方はこう見るんですね。私の彼なんかは色気がなくて嫌と言うんですが、世代の違いなのかな!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 22:11

私はレギンスは可愛くて好きですね。


長さ、材質、色、何に合わせるかで、
印象はかなり変わりますよね。
コーディネートの仕方で、
彼も気に入ってくれるんぢゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですか、どういうところが可愛いんでしょうか?
たしかに種類もさまざまですよね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!