プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしてる職場の男性から毎日ラインもらったり「大好きです」と言われたりハグされても「誰にでも言ってるのかな」「私じゃなくてもいいんじゃない?」「好意と性欲の違いってなんだろう」と考えてしまいます。
本当に好きなのか疑ってしまいます。
失礼ですよね?
彼には言えませんが。
私からは「好き」など言わないようにしています。
過去のトラウマがあるので。
彼にこのことを話したら嫌われますか?

A 回答 (3件)

男が女を好きになるとき、好意だと自分では思ってはいるもののどこかに性欲があります。

そういう本能だからです。本能的に子供を残さなきゃと思うからです。

女が男を好きになるときも、行為を抱いていると思っていながら、その人の性格とかではなくて、どれぐらい稼いで、どれくらいのレベルの生活を遅れるようになるのかを本能的に考えます。

男も女も好意を持っているのは本当ですが、本人が意識していないところで、汚い欲があります。それを隠すのが恋愛です。なので私は恋愛が嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 19:06

まずは、貴方の過去のトラウマから話しましょう。


そうすれば彼も納得すると思いますよ。
本心で彼が貴方のことを好きであれば、彼が貴方のトラウマを徐々に消して行ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 19:06

職場の友人にそれとなくその彼が周りに大好きと言ってるか聞いて貰えばいいんじゃないでしょうか?


まあ言ってないとは思いますが

あとトラウマは話せれる範囲で徐々に言っていけばいいと思います。
トラウマ抱えたまま付き合うのも将来的にずっと隠しとく方が辛いでしょうし、もし嫌われたとしてもそれで切れるなら長続きしないのでそれまでです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!