アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦ですが、今日は友達が遊びにきました。

私はスカートにストッキングを履いていたのですが、友達に「朝どこかに出かけたの?」と言われました。 普段から家でいる時もこうだよと言ったところビックリして、「うちは家ではジャージとかだよ」と言ってました。

でも、「家でもストッキング履いてるなんてキチンとしてて性格でてるね!ドラマにでてくる母親みたい」と言われました。

家でも履いてる人って、あまりいないのでしょうか?

A 回答 (7件)

スカートにストッキングは、いつ何時でも外出できるようにしている、最低限の身だしなみではないでしょうか?



私は外出する用事はなくても、毎日お化粧して口紅ぬってます。

いい意味での『緊張感』を持つために。

女だったら、身だしなみに気を遣うのは普通だと思います。

朝顔を洗ってから、鏡を見ることなく風呂に入る女性の心理が分かりません。

女に生まれたからには、いつも身だしなみを気にするのはごくごく普通のことだと思います。

アイシャドーにアイライナーまできちんと化粧をして、あぶらとり紙で化粧直しをして、いつでも外出できるように、私は心がけています。

コレって変?

人それぞれ価値観はあるから、何が正解はないけど、ストッキングはいていても、なんだかんだいうのもおかしい。

それぞれの価値観だと思います。
ジャージで1日ノーメイクでも、それはその人の価値観。

私は毎日、フルメイクでいるのが価値観。

いいとも悪いとも考えない。
個性ですから。
    • good
    • 0

家にいる時でも スカート はきますょ。


でも ストッキングは はかないです。

家でジャージは 着ませんょ。(笑)
家でハムスターになる時は別ですが…。
(ハムスター=ランニングマシンで走る)
    • good
    • 0

きちんとした外出でない限り履きません。



夏場は家ではショートパンツとタンクトップ。冬場はレギンズ。その上にスカート履く事も。家事がタタタタと8分音符の早さで出来ない格好はしません。

親指の爪が上を向いていてパンストは一日でお釈迦です。もったいない。ブーツの中で見えない時は、靴下を重ね履きして穴が開かないように気をつけてます。
    • good
    • 0

 私の場合、家でも外でもストッキングは、履いてません。

履けないんです。
 足が異常に汗っかきで、気持ち悪くて、駄目なんです。
 だから、質問者さんのように、夏にお家でストッキングを履いていて、
 違和感がない方がうらやましいです。
    • good
    • 1

40代主婦です。



はかないですね~。
まさに、お友達と同じ反応をしてしまいます。

理由は
・肌触りが嫌い
・ジーンズでいる事が多い

というものです。
    • good
    • 0

30歳、兼業主婦です。



会社行くとき以外履かないですねぇ…ストッキング。できれば履きたくないです。なんか妙にかしこまっちゃう気がして。

家にいるときはユニクロの部屋着とかですね。基本ラクな格好で過ごします。

周りでもストッキングは通勤のときだけってひとが多いかな? スカートやショーパンにはレギンス合わせてるコが多いですね。
    • good
    • 0

私はストッキングやニーソックスが好きで、


家でも仕事中でも履いていますね、どちらかは。

昨日今日と真夏日ですが、履いていましたよ。


どんな性格、というのは自分ではよくわからない処が多いのですが、
「まさにA型って感じだよね」とか、
「本棚は本屋さん並に揃えてそう(正解)」とか、
「靴とスリッパは揃えて置いていそう(正解)」とか言われる事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!