プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日母親と喧嘩してしまいました。喧嘩と言うよりはこれは私が完全に悪いので私から謝らないと行けないことはよく分かってます。詳しく内容を話すと、今日は母親に「ゆっくりしたいから友達今日は家に連れて来ないで」と言われていたけれど母親が外出していて父親はいたので父親に聞いたところいいと言われたので私はそのまま家の中に友達を入れてしまったんです。それでそのことについて母親に怒られてしまい「もう家に友達は入れるな」と言われてしまいました。これは完全に母親との約束を破った私がいけないことはよく分かっていますし友達と家で遊べなくなるのも嫌なので謝りたいですし謝らなきゃいけないことも分かっています。でも勇気が出なくて母親に謝れません。こんな私が嫌です。どうしたら謝れるようになりますでしょうか?
長文失礼致しました。

A 回答 (7件)

質問者様は、とても優しくて誠実な方なのだと思います。

約束を破ってしまったことをしっかり受け止めているからこそ、謝りたくてもなかなか勇気が出ないのではないでしょうか。
お母様ももうお友達は家に入れないで、と言ってしまった手前、ご自分からはなかなか言い出せないし、質問者様からの働きかけを待っておられるかもしれません。
勇気を持って、さらっと、約束破ってごめんなさい、と言ってみたらどうでしょうか。
私もどうしようどうしようと頭の中がぐるぐる回ってきつくなってしまうタイプなのですが、抱えているのもきついので、サラッと言ったら楽になった経験があります。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ラインにスタンプ送ればいいよ。


あと
たまには 何か夕飯作ってあげては?
きっと喜ぶと思うけどな。
    • good
    • 0

大丈夫。

お母さんはちゃんと分かっていますよ。
    • good
    • 0

母親にも非があると思う。


もう家に友達を入れるな
こういう事、フツー言うか?
ましてや、信念のある友達っぽいし。
お母さんが優しくした時に、素直に謝れば良いよ。
    • good
    • 0

親に謝ったりするの嫌ですよね。

でも勇気を出して一回謝ったら次からも言えるようになると思うので頑張ってください。
    • good
    • 0

まあ、お父さんがいいって言ったから連れて来たんで、悪いのはお父さんだからそんなに気にしなくていいよ。


おやすみ~!
    • good
    • 0

「当たって砕けろ」の精神で、思いっ切り謝ろう。

すかすかすると思うので。こういう時は謝りづらいと思っているとお母さんは何とも思ってなかったりするので頑張って謝ろう。

「行動にはつねに危険や代償が伴う。
しかしそれは、行動せずに楽を決めこんだ時の長期的な危険やコストと較べれば、取るに足らない。」

- ジョン・F・ケネディ -
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています