dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に悪いことをしてしまったのですが謝る勇気が出ません。どうしたら素直に謝れるでしょうか?

A 回答 (5件)

「謝る」のに、勇気など要るのかな?


どちらかと言えば、「絶対に謝らない」の方が、勇気とか覚悟が必要と思いますけど・・。

なお、マンガの話で恐縮ですが、「謝る際には、約束することがルール」みたいなセリフがあって。
すなわち、「もし同じ様なことがあった場合、次はどうするか?」を約束して、その約束は絶対に守るのが、謝ると言うことらしいです。
なかなか的を射た「謝り方」とは思います。
    • good
    • 4

そうなんですね。


どんな悪い事なのかな?
直接言うのは照れもありますよね。
きっと親御さんは分かってらっしゃると思いますが、LINEや手紙で伝えてもいいと思いますよ。
あなたのその気持ちが一番大事!
謝りたいという気持ちがあったら、それだけで親は嬉しいものです。
LINEや手紙は視覚からも入りますし、読み直す事も出来ますからお勧めです。
    • good
    • 1

LINEか置き手紙で謝るとか?

    • good
    • 1

「ごめんなさい、反省してます」と書いた便箋を封筒に入れて渡して逃げる。

    • good
    • 0

勇気を振り絞って出す!


今、謝らないと一生後悔しますよ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています