dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親と喧嘩してしまいましました。
1週間ほど前から何度謝っても許してもらえず、謝る以外になんか無いの?と言われてしまします。
私は土下座や反省文を考えていますが、他に何か方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

あるあるです。


土下座や反省文は逆切れの可能性を高めます。
行動で示すのが私の家では第1です。
喧嘩した原因に対して自分がどれだけ考えて誠意を持って行動できるかにかかっています。
    • good
    • 0

親の私も言ってはいけない、傷つく一言を娘に言ってしまった時


謝って、反省しました。
本当にごめんなさいって…もう
その事にはふれません。
    • good
    • 0

喧嘩の原因は、なんでしょう?あなたが、その原因を改善されてないのでは?まさか親が、謝る以外に、金よこすとかないの?なんて、言わない

でしょ?
    • good
    • 1

二度と間違いをしなければ、親であれば、時間とともに、許してくれます。


あなたの年齢がわかりませんが、人にいっていい言葉といわなくていい言葉があります。
大人になっていけば、使ってはいけない言葉が増えていきます。言い方も考えて発言しましょう。
貴方が悪いのなら、ひたすら謝るしかありません。貴方の言い訳は不要です。
    • good
    • 1

言葉より、行動、

    • good
    • 0

親子でも、言って良いこと悪い事ありますよ、謝るなんてより態度や行動で示すのがいいと思います

    • good
    • 0

喧嘩の理由がわからない。

    • good
    • 0

何かしたんですか?


喧嘩の理由は?
    • good
    • 0

夕飯食べ終わったらお皿を率先して洗ったり、休日はお風呂掃除や玄関掃除をかって出るとかでも随分違うかも。

親も「あの子、反省してるわ~」って怒りが収まるかと思いますけどね。仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0

傷つけたら謝るしかないよ!!


謝るしか能がないのかって言われても、謝るしかないよ笑笑

だって悪いのはあなたであり、許す権利を有するのは親さんであるから、

時という薬を信じて見て!


というのが普通です
でも
すぐに許して欲しいなら早急な行動が必要!!
それも相手が怒った原因を改善した様子が伺える行動。



何か、、、それは言った発言を取り消すことかな? そして二度と言わないのを誓うことかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています