アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

私、この度自分の部屋にPS3とテレビを設置しようと思うのですが私の部屋にはテレビ線のコンセントが無く、そのままテレビにつないでも普通の番組は見られない環境にあります。
そこで質問をさせて頂きたいのですが、テレビは見れなくて構わないのでテレビ線が無い環境の中でPS3で通常通り市販のソフトのゲームをプレイすることは可能でしょうか?
また、オンラインでのゲームプレイは可能でしょうか?
デジタル機器に関しては無知に近いのでお答え頂けると非常に助かります!
ちなみに使用PS3は80GB、テレビは今後購入予定、家は二階建てで私の部屋は二階、テレビ線は一階のリビングに二箇所と二階の和室に一箇所ありますが全て使用中で一階のリビングにインターネットに接続してあるパソコンが一台あります。
また、テレビ線を繋ぐ必要があるのであれば、費用や手段を教えて頂けるとこちらも助かります…

A 回答 (6件)

ゲームするだけならTVとPS3をケーブルで繋げばOK!です、PS3でオンラインするなら1階のルーターに無線ランのアクセスポイントを作れば2階のPS3からアクセス出来ます。

無線ルーターも2,000円しないで買えるからね、出来れば規格b.g.n全て使える物が良いですね。
    • good
    • 5

こんにちは。



アンテナのことでしょうかね。

まぁTVを見るためだけのものでゲーム・オンラインゲーム共に関係ありません。

一階のPCとモジュラージャクに繋いでいるものと同じものをPS3に繋いでオンラインゲームをすることになります。

二階でPS3を使ってオンラインゲームをするのであれば無線LANなどを使うことになります。

参考にしてください。
    • good
    • 0

テレビ線は不要です。

当然テレビは見れませんが。
PS3を接続するので貼れば、HDMIの端子がついたものを購入するようにしてください。
場合により、パソコン用のモニタでも代用可能なことがあります。
(が、おそらくTVのほうが安い?)

オンラインのプレイにはインターネットへの接続回線が必要になります。
1階から2階ですと、無線LANでおそらく届くと思われます。(鉄筋で無ければ・・・)
1階にルーターがあるのであれば、無線のものと交換、無ければ新設、PS3が80Gということは、CECHL00で無線LAN内蔵ですね。
https://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/ …

ってわけで必要なのは、無線LANルーター、少し古い方だとこれぐらいの値段です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007FYJY1U/

スマートフォンをお持ちであれば、先に無線ルーターを購入して、2階で無線が拾えるか試してみるのも良いかもしれません。
(スマホが繋がったからPS3が確実に繋がるとはいえませんが、目安にはなります。)
    • good
    • 3

アンテナ線は繋がなくてもゲームには影響しません。


TVを見ない(ゲーム専用にする)と言うならば接続しなくて大丈夫ですよ。TVではなくPC用のモニター等でも遊ぶことが出来ます。
(モニタの仕様によって接続不可やスピーカーがついていない物もありますので注意)
HDMIの入力端子付きの物をお勧め致します。(接続が簡単で画像も綺麗です)


問題はオンラインプレイです。
これはPS3をインターネットに接続する必要があります。
1Fリビングにネットワークモデムがあるのでしょうか?回線種別やネットワーク機器の詳細がないので確実なことは言えませんが、なんらかの方法でインターネットに接続しなければなりません。

1 LANケーブルの長い物を購入し部屋からネットワークモデム(ルーター)まで配線し、接続する。
2 リビングに無線LANルーターを取り付け(現在付いているなら不要)PS3の無線接続設定より無線でネットワークに接続する。
3 2と似ていますがPLCアダプターを購入し接続する。

なお、ルーターと呼ばれる物がないとPCとPS3の同時ネットワーク接続が出来ません。(ルーター内蔵モデムの場合は除く)

質問者様の環境によってこちらは変わります。補足等がないと何とも言えません。


業者に依頼して接続して貰うことも可能ですが、費用がかかるでしょう。
    • good
    • 1

テレビ線がなくてもPS3でゲーム可能です(もちろんテレビは映りませんが)


PS3とテレビを繋ぐHDMIケーブルさえあればOKです。

オンラインのプレイも可能ですが、
パソコンのように部屋までインターネットの線を繋ぐか
無線でインターネットに接続する必要があります。
    • good
    • 1

テレビ線はまったく必要ありませんよ



PS3本体とテレビをケーブルで繋ぐだけですぐにゲームが出来ます

テレビは地デジの液晶テレビでしょうか?

そうであればHDMIケーブルを用意してPS3とテレビを繋いで下さい

ゲームショップなどで1000円ほどで売ってます

自宅にネットに繋いだパソコンがあるとのことですが、これだけの情報ではPS3とつなげるか回答できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!