痔になりやすい生活習慣とは?

足立区在住の方がチラッと言っていたのですが、
都内に大きな文房具屋さんがあり、
しかも商品を格安で提供しているお店があるらしいのです。
この条件に当てはまるお店をご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

伊東屋」に関するQ&A: 銀座で伊東屋以外の文具店

多慶屋」に関するQ&A: 多慶屋

A 回答 (3件)

文房具に限らず衣料から家具からなんでもかんでも揃ってるディスカウントデパートが御徒町にあります。


「多慶屋」といいます。(参考URL)
昭和通沿いの紫のビル群(何号店もある)で、あの近辺に住んでて知らない人はないくらい有名な店です。
文房具は本館B棟2階にあります。シモジマより安いです。

(大きな文房具屋さん、というと真っ先に銀座の伊東屋(東洋一)を思い出しますが、安くはないです。)

参考URL:http://www.takeya.co.jp/company/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちわ!
回答ありがとうございました!!

本当になんでもそろえられそうなお店ですね!
一日いても飽きないんじゃないかなーという感じがしました。
掲載されていた商品の割引率がすごくてわくわくしました(笑)
是非行ってみたいと思います!!

お礼日時:2004/02/22 23:33

こんにちは☆


シモジマは浅草橋駅周辺に何店舗もお店があります。
浅草橋周辺は問屋街なのでとても安いですよ!

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
回答ありがとうございました!!
参考URLからHP見てきました。
ラッピングの方法なんかも紹介されていて、
内容的にビンゴ!と思いましたvvv
店舗によっても色々違うようなので
いっぱい見てきたいと思います。

お礼日時:2004/02/22 23:26

足立の方には店舗はありませんが、「世界堂」という大きな画材店が都内のあちこちにあります。


最初に数百円払いメンバーズカードを申し込めば、2割引以上の割引があります。他店と比べると圧倒的に安いので、芸術関係の仕事をしている方はわざわざ電車賃を使ってでも買いに行っているようです。もちろん巨大店舗ですので在庫が無くなることも少なく、非常に有名らしいです。

参考URL:http://www.sekaido.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLからサイト見に行ってみました。
確かに大きそうな画材屋さんですね。
絵とかマンガの道具という類でないものも扱っているのでしょうか?
ポストカードやラッピング用品なんかも
たくさん置いてあるところがいいんですよネ。
特別な専門用具のあるお店も十分に興味あるので
今度行ってみたいと思います!!

お礼日時:2004/02/15 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川、東京で大きな品揃え豊富な文具店を教えて頂けないでしょうか?

転職者用の履歴書を探しています。
そこで、品揃え豊富な文具店を 神奈川、東京 の範囲で教えて頂けないでしょうか?

iタウンページ、電話、自分の足を使って10店を回り
ましたが、これという履歴書がみつかりませんでした。
又、1店に置いてある種類の数は、最高6つでした。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないですが、品揃えが豊富な文具やさんは
有名なところでは以下のところですが、
出かける前に電話などで
ご確認されてみてはいかがでしょうか?

伊東屋http://www.ito-ya.co.jp/
(銀座の文具店。夏目漱石始め文豪もこだわりを求めて足を運んだ老舗。オリジナル商品もあり)
東急ハンズhttp://www.hands-net.jp/top.html
(ご存じハンズ。店舗によって売場の広さが違うのでご注意を)
世界堂http://www.sekaido.co.jp/
(画材がメインですが、文具も豊富)
有隣堂http://www.yurindo.co.jp/
(神奈川で強いのは書店の有隣堂。文具も結構あり)
文具のなかじまhttp://www.stationers.co.jp/
(町田を拠点とする文房具屋。通好みで融通も利く)

でも上記のところはもうチェックされているでしょうね...。

あとは楽天などの通販でこだわりの商品を扱っている店舗があるかもしれませんので、検索されてみては
どう堂でしょうか?
お役に立てずスミマセン。

自信はないですが、品揃えが豊富な文具やさんは
有名なところでは以下のところですが、
出かける前に電話などで
ご確認されてみてはいかがでしょうか?

伊東屋http://www.ito-ya.co.jp/
(銀座の文具店。夏目漱石始め文豪もこだわりを求めて足を運んだ老舗。オリジナル商品もあり)
東急ハンズhttp://www.hands-net.jp/top.html
(ご存じハンズ。店舗によって売場の広さが違うのでご注意を)
世界堂http://www.sekaido.co.jp/
(画材がメインですが、文具も豊富)
有隣堂http://www.yurindo.co.jp/
...続きを読む

Q池袋周辺で安い文房具店を探しています

池袋周辺で安い文房具店を探しています


品数が多いのも魅力的です

お願いします

教えてください

Aベストアンサー

オフィス・デポ東池袋店。
場所は
http://www.toshimaku-town.com/review/ts026620/

オフィス・デポは、通販と店舗がある、こんなお店です。
http://www.officedepot.co.jp/

Q新宿周辺で安い文房具店を探しています

新宿周辺で安い文房具店を探しています

品数が多いのも魅力的です

お願いします

教えてください

Aベストアンサー

私が利用した限りではアスクルの通販がもっとも安く品数が豊富でした。

Q東京都内で問屋街(卸屋さん)あれば教えて下さい。

大阪→東京に引越しします。
大阪でゆう、堺筋本町の(fanbi寺内)(丸光)(アカチャンホンポ)や(ジャパン)(コーナン)のような、様ざまな日常雑貨からお洒落な洋服や食器等を定価からかなり割引した価格でやっているお店が、東京にもあるのかな、と思い質問させて頂きました。

会員カード作成時に費用がかかるような処でも教えて欲しいです。東京在中の方は上記の大阪のお店の名前を出されてもピンとこないかもしれませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あります。大阪の日本橋問屋街と同じ現金卸の問屋です。横山町/馬喰町現金問屋街といいます。全体で1800軒ぐらいありますが、中心は横山町大通りとそれに平行した左右の「筋」(注意:東京では道を筋とはいわない)に面した500~600店余りです。大阪よりも規模は大きいですが、そこは小売店(プロ)の仕入れ場ですから、大阪と同様に東京には東京の“ルール”があり、注意が必要です。
小売店の頭越しに仕入れ値で素人に売るのは仁義に反しますから、基本的に「しろうとお断り」です。これは大阪ではほとんど崩れていますが、横山町ではまだ生きています。しかし、不景気の昨今、問屋も1枚1個でも売りたい。そこでルールを守れば、ソコソコの買い物はできます。
(ルール1)
プロ客の前で、あからさまにシロウト買いをしない。
問屋の店員は、仕入れにくる小売店に一番気を使う。プロの客がレジに並んでいなければ、黙って売ります。しかし、素人に売る店でもプロ客と一緒に並ぶと、建て前上「素人には売れません」と断られます。また、店によって売る売らないの対応が違います。これは見分けがなかなか難しい。店員も大阪に比べて、冷たくあしらうように感じるでしょう。
明らかに素人らしい客が群がっている店は問題なく売ります。「鶴岡」「エトワール海渡」などのデパート並の大きな総合問屋は最初は難しい。大阪からの出店も多くありますが、東京では売らないところもあるので要注意。反対に細い道の小さな店ほど簡単に売ります。「アカチャンホンポ」(ここにも3店舗ほどあります)「坂善」などは常に素人OKです。
現金問屋といっても今はほとんどカード支払いですから、プロは特別の決済専用カードを持っています。素人はレジでは一目瞭然になってしまうので、まず店に入ってすぐ買わないで、中を見回ってレジの様子を観察するのがいいでしょう。
(ルール2)
ルール1は結構難しい。そこでとっておきの「裏ワザ」を紹介しましょう。
それは土曜日の午前中に行くこと。土曜日は基本的にプロの仕入れはありませんから、店もノビノビ素人に売っています。約3分の1くらいの店舗が土曜日も開けています。買い物客はほとんど素人です。言い換えれば、土曜日に開けている店は平日でも素人に売るということ。大阪よりの「建て前」と「本音」があるのが東京です。慣れればそのへんの「呼吸」が分かるようになります。
問屋街の商品は、基本的に若者向け、若い女性向けの商品は少ない(大阪も同じ)ですが、探せばいくつかありますから、最初はよく歩いて回ること。まず偵察から、これが基本です。
1店紹介しましょう。横山町のほぼ真ん中にある「丹波屋」。素人売りは土曜日の午前中だけだと思います。平日行っても「土曜日においで下さい」と断られます。商品はファンシーグッズ、輸入食器、ぬいぐるみ、ステイショナリー、おしゃれ小物等々。仕入れも若い女性バイヤーなので、店全体が「女の子」しています。バカ安ではないが、確実に市価の6,7割の仕入れ値販売です。とくに今月の土曜は朝からごった返しています。
アクセスです。車はNG。車で路駐は馴れてからじゃないとリスク大です。大阪のように二重、三重駐車はしません。都心でレッカーされるとイタいからね。すべて電車、地下鉄での移動が大前提。
横山町へは地下鉄(東京メトロ)が便利です。横山町の直近に、都営新宿線「馬喰横山」駅、都営浅草線「東日本橋」駅、JR総武線快速「馬喰町」地下駅(千葉、市川方面からは利用が便利)、300メートル歩けば、日比谷線「小伝馬町」駅、JR「浅草橋」駅があります。ちょっとすごいでしょ。東京の都心には地下鉄が便利、どの繁華街も複数の地下鉄かJR、私鉄が乗り入れているから、東京生活のポイントはこの地下鉄を使いこなすこと。
ただし、路線もとくに駅の構造は大阪のように単純ではないから、覚えるまで大変です。大阪から来ると、東京は堅苦しく、人は気むずかく見えるでしょう。しかし、何でも大阪の数倍のスケールがありますから、工夫していけば、便利で住み易くなると思います。

あります。大阪の日本橋問屋街と同じ現金卸の問屋です。横山町/馬喰町現金問屋街といいます。全体で1800軒ぐらいありますが、中心は横山町大通りとそれに平行した左右の「筋」(注意:東京では道を筋とはいわない)に面した500~600店余りです。大阪よりも規模は大きいですが、そこは小売店(プロ)の仕入れ場ですから、大阪と同様に東京には東京の“ルール”があり、注意が必要です。
小売店の頭越しに仕入れ値で素人に売るのは仁義に反しますから、基本的に「しろうとお断り」です。これは大阪ではほとんど崩れ...続きを読む

Qオフィス・デポのような文具店

オフィス・デポの店舗が全店閉鎖され、
欲しい時に物を見て買える安い文具店がなくなってしまい困っています。
そこで、皆さんが御存知の「ここ安いよ」という文具店を教えてください。
東京23区内で色々と教えいていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

> オフィス・デポの店舗が全店閉鎖され、欲しい時に物を見て買える安い文具店
> がなくなってしまい困っています。

そうなんです! 私も(会社の)近所のお店が急になくなってしまって、ビックリ
しました。まぁその後同じ場所に同じような形態の店が出来たのですが・・・。

えっと 参考URL に首都圏の主な文具店一覧のサイト(文房具Linkより)を載せて
おきますんで、参考にしてください。
あとは、Office Depotのようなチェーン店でしたら MBE でしょうかねぇ。

参考URL:http://bunguli.fc2web.com/hanbai02.htm

Q東京近辺の文具などの問屋さん

東京23区、八王子市、神奈川県の横浜市、川崎市、千葉県の船橋市、習志野市、
にある、個人に売ってくださる駄菓子や文房具、雑貨などの問屋(もしくは卸し)を探しています。
大量購入ではなく、1ダースというような少ない量でうってくださるとこを探してます。
(個人的には、おもちゃの消しゴムが売っているところがりそうなのですが・・・もちろん、それ以外でもかまいませんので・・・。)

実際に足を運んでみてみたいと思いますので、オンラインショップ以外で教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望の品物があるとは限りませんが、
船橋市の市場の中に、個人でも買える駄菓子の問屋さんがあります。

市場の中ですから市場の休みに合わせて休みになりますから、日曜・祝日は休みの事が多いです。

だいたいの場所は下のURLで

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?ZM=8&SZ=2&MAP=E139.59.53.34N35.42.6.307&MT=%C0%E9%CD%D5%B8%A9%C1%A5%B6%B6%BB%D4%BB%D4%BE%EC

QJR新宿→大江戸線新宿への乗り換え

単純な質問で申し訳ありません。
JR山手線新宿駅(ホーム)から都営大江戸線新宿駅(ホーム)までの徒歩での所要時間はどれくらいでしょうか。併せて、都営新宿線(京王新線)新宿駅、メトロ丸ノ内線新宿駅までの所要時間についても知っていればお願いします。

Aベストアンサー

・JR新宿駅から大江戸線へ.... JR新宿駅南口の改札を出たら、右方向の小田急線・南口方向に向かいます。エスカレータを3本くらい使って下っていくと新宿駅西口前の通りに出ます。(地上レベル)
そこに左下方向の地下に下りるエスカレータを一本下りると、ほぼ正面に京王新線(都営新宿線)があり、右手に大江戸線の改札が見えます。
慣れれば5分程度、不案内なら10分くらいでしょう。

・丸の内線へ.... JR新宿駅の西口改札を出て右手方向に進んでいけば5分弱ほどで右手にみつかるはずです。

Q都内で大きいスポーツ用品店

都内で大きいスポーツ用品店といえばどこにあるでしょうか?

ジョギングの際のウェアやシューズを買いたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジョギングなら専門店はどうですか。アシックスの直営店があって、足と個人の走り方にあわせたぴったりの一足をさがしてくれます。何度かTVにも登場しています。
http://allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20070801A/
http://www.asics.co.jp/running/

あとスポーツオーソリティ、
http://www.sportsauthority.co.jp/
スポーツデポ
http://www.alpen-group.jp/shop/sports-depo.html

それからとにかく値段が安いものを、っていうなら上野の菓子の二木のすぐ近所をはじめ界隈に数店舗あるロンドンスポーツ。半端ものがとにかく信じられない値段で売っています。

Q山手線を一周の所要時間を教えてください。

友人からの何気ない問いでしたが、気になっております。お分かりになりましたら、ご回答の方を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山手線は
大崎駅~五反田駅=2分
五反田駅~目黒駅=2分
目黒駅~恵比寿駅=2分
恵比寿駅~渋谷駅=2分
渋谷駅~原宿駅=3分
原宿駅~代々木駅=2分
代々木駅~新宿駅=2分
新宿駅~新大久保駅=2分
新大久保駅~高田馬場駅3分
高田馬場駅~目白駅=2分
目白駅~池袋駅=2分
池袋駅~大塚駅=3分
大塚駅~巣鴨駅=2分
巣鴨駅~駒込駅=2分
駒込駅~田端駅=2分
田端駅~西日暮里駅=2分
西日暮里駅~日暮里駅=1分
日暮里駅~鴬谷駅=2分
鴬谷駅~上野駅=2分
上野駅~御徒町駅=2分
御徒町駅~秋葉原駅=3分
秋葉原駅~神田駅=2分
神田駅~東京駅=2分
東京駅~有楽町駅=2分
有楽町駅~新橋駅=2分
新橋駅~浜松町駅=2分
浜松町駅~田町駅=3分
田町駅~品川駅=3分
品川駅~大崎駅=3分
となり、一周するのに64分程かかります。また電車によって所要時間は若干変わって来るので、これは参考ということにしておいて下さい。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。


人気Q&Aランキング