アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足立区在住の方がチラッと言っていたのですが、
都内に大きな文房具屋さんがあり、
しかも商品を格安で提供しているお店があるらしいのです。
この条件に当てはまるお店をご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

文房具に限らず衣料から家具からなんでもかんでも揃ってるディスカウントデパートが御徒町にあります。


「多慶屋」といいます。(参考URL)
昭和通沿いの紫のビル群(何号店もある)で、あの近辺に住んでて知らない人はないくらい有名な店です。
文房具は本館B棟2階にあります。シモジマより安いです。

(大きな文房具屋さん、というと真っ先に銀座の伊東屋(東洋一)を思い出しますが、安くはないです。)

参考URL:http://www.takeya.co.jp/company/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんにちわ!
回答ありがとうございました!!

本当になんでもそろえられそうなお店ですね!
一日いても飽きないんじゃないかなーという感じがしました。
掲載されていた商品の割引率がすごくてわくわくしました(笑)
是非行ってみたいと思います!!

お礼日時:2004/02/22 23:33

こんにちは☆


シモジマは浅草橋駅周辺に何店舗もお店があります。
浅草橋周辺は問屋街なのでとても安いですよ!

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
回答ありがとうございました!!
参考URLからHP見てきました。
ラッピングの方法なんかも紹介されていて、
内容的にビンゴ!と思いましたvvv
店舗によっても色々違うようなので
いっぱい見てきたいと思います。

お礼日時:2004/02/22 23:26

足立の方には店舗はありませんが、「世界堂」という大きな画材店が都内のあちこちにあります。


最初に数百円払いメンバーズカードを申し込めば、2割引以上の割引があります。他店と比べると圧倒的に安いので、芸術関係の仕事をしている方はわざわざ電車賃を使ってでも買いに行っているようです。もちろん巨大店舗ですので在庫が無くなることも少なく、非常に有名らしいです。

参考URL:http://www.sekaido.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLからサイト見に行ってみました。
確かに大きそうな画材屋さんですね。
絵とかマンガの道具という類でないものも扱っているのでしょうか?
ポストカードやラッピング用品なんかも
たくさん置いてあるところがいいんですよネ。
特別な専門用具のあるお店も十分に興味あるので
今度行ってみたいと思います!!

お礼日時:2004/02/15 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!