アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆

今週浜松へぶらりと遊びに行くのですが、晩御飯をどこで食べようか考え中です。
移動手段は徒歩!なので、できれば駅周辺でどこかないか探してみたのですが、いっぱいありすぎて逆に混乱・・><

で、教えていただきたいのですが!

駅から近くで、おいしいご飯やさんのオススメはありますでしょうか??
わがままを言うと、出来ればチェーン店以外がいいです・・(笑)
もし浜松グルメ的なものが食べられたらもちろん嬉しいですけど、そうでなくてもいいです。
あのお店おいしいよーっていうのを教えてもらえたら、参考にさせていただきたいです!

浜松といえば、餃子とうなぎでしょうか?(イメージですけどっ)
餃子はお昼に食べに行く予定で、うなぎは手軽に駅弁を買って帰りの新幹線で食べようかと目論んでいます(^ー^)

でももしおいしい餃子やうなぎのお店があれば、それもせっかくなので教えてください!(欲張ってすみません・・)

お店のジャンルは特に問わないので、もし何かオススメのお店があればお願いします♪♪

A 回答 (2件)

浜松といえばなんといっても「うなぎ」でしょう。



>うなぎは手軽に駅弁を買って帰りの新幹線で食べようかと

それで済ませられると言うことは、もしかして本物の鰻丼を食べたことがないとか?
もしそうなら一度本場の鰻丼を食べてみてください。

http://www.tokai.or.jp/yaotoku/

↑ここなんか駅前で歩いて行けるところにありますが、よくある「駅前食堂」みたいなものとは違います。
浜松のうなぎを代表する店と言ってもいいくらいです。
もちろんそれなりに高いですが、一度食べてみる価値はあります。

1店だけでは偏りますので、同じく駅から徒歩圏内で行ける店をいくつか↓

http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/42493218.html
http://horoyoi.jp/detail_id_t514.html

ただし、これからは駅弁の鰻丼には手を出せなくなるかもしれませんから、どちらが幸せなのか・・・。

---

餃子はまあ「町おこし」で作り上げられたものですから
宣伝が効いて有名度は高いですが、これと言った特徴があるわけでもありません。
「浜松餃子」という幟を店先に立てれば一丁上がりみたいな店がないわけでもありません。
あまり期待はしないほうがいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お返事が大変遅くなって申し訳ありません…。

行ってきました、浜松☆

鰻なんですが、18OSXさんの

>それで済ませられると言うことは、もしかして本物の鰻丼を食べたことがないとか?

というお言葉に、完全に触発されまして(笑)
「よっしゃ!」と勢いつけて・・
八百徳さんで、お櫃鰻茶漬け(と肝焼き)を食べてきましたー!

人生であんなの食べたことないですし、今後もなかなか食べられそうにないっ!
すっごく柔らかくて美味しかったー♪♪
晩御飯の予算は大幅にオーバーしましたが、大満足です。

背中を押していただいてありがとうございました!^^
また是非鰻食べに行きたいですー。

ちなみに帰りの駅弁は三ケ日和牛弁当になりました(笑)


とても参考になるご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2012/12/11 23:58

ラーメンは?(勿論餃子もあり)


南口出て右方向150m程度

参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/220232 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

駅近で教えてくれてありがとうございますー!
ラーメンがすっごいおいしそうで、もちろん餃子もあって・・
だったんですが!
↓の方のご意見に強く影響されまして、鰻丼を食べちゃいました^^

今度浜松へ寄る機会があれば、是非goold-manさんに教えていただいたお店に行ってみたいと思います!


アドバイス参考になりました!ありがとうございましたー!

お礼日時:2012/12/12 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!