dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCでテレビ番組を録画したRECファイルを他のフォーマットに変換したいのですが、
調べると”XMedia Recode”というソフトがあり試してみましたがうまくいきませんでした。
テレビ録画は”Giga Pocket Dejital”といVAIOに入っているソフトを使用しており、録画されたファイルの詳細を見ると
フォーマット: 暗号化されたMPEG4AVC
映像コーデック: H.264/MPEG-4 AVC
となっています。
変換後の目的はiphoneでの視聴です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論ははっきりしています.

そのテレビ番組をiPhoneで視聴することはできません.
 なんらかの形式に変換することもできません.

ファイルの詳細の「暗号化」という文言からもわかるようにデジタル放送を録画したファイルはすべて変換できないようになっています.
 これは著作権保護のために為されているもので,変換や他のデバイス(パソコン含む)への転送は基本的に自由にできません.今お使いのパソコンが壊れて修理した場合も再生できなくなる可能性があります.

参考までに,まず可能なのは光学メディアへの書き込みで,聞かれたこともあるかと思いますが,「ダビング10」という仕組みに従って最大10枚までディスクを作成できます.
 他には,メモリースティック(対応デバイスはPSPなど),SDメモリーカード(対応デバイスはソニー製の携帯電話など),プレイステーションポータブル,PS Vita,ウォークマン(ソニーの製品)に転送できますが,残念ながらiPhoneには転送できません.

光学メディアや対応メモリーカードやデバイスへの転送方法はマニュアルやソニーのウェブサイトを参照してください.
    • 0