プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪急烏丸駅から市営地下鉄四条駅へは
徒歩で迷わずスムーズに乗り換えできますか?
阪急のどのあたりの車両に乗ると乗り換えが遠くてややこしいとかも知りたいです

A 回答 (3件)

阪急烏丸駅の構内図を貼っておきます。


難しく言うと、西改札口から出ればすぐ左手に地下鉄四条駅があります。
簡単に言うと、ホーム中央付近のエスカレーターで上がりましょう。
エスカレーターにのれば自動的に西改札に出ます。

http://rail.hankyu.co.jp/station/pdf/map/karasum …
    • good
    • 34

先に回答されているとおりですが、ちゃんと分かりやすい表示もされていますので、迷うことはないと思います。

用心深く表示を見ながらゆっくり歩いても、5分はかかりません。
地下鉄四条駅はB1にも改札があってそこから入ってもいいし、B2まで降りてからの改札から入ってもいいです。どちらから行っても同じホームに着きます。
    • good
    • 6

出口改札を間違えなければ、迷うことはまずありません。

まぁ、逆の改札から出ても距離が違うだけで案内があるでしょうから問題ないかと。

ホーム中央辺り(河原町駅よりではない)の階段またはエスカレーター(またはエレベーター)で上に上がり、西改札口を出てすぐを左に行けば市営地下鉄四条駅の北改札口に出ます。予め、↓の構内図も見ておけば安心出来ますよ。
http://rail.hankyu.co.jp/station/pdf/map/karasum …
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000000976 …
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000009349 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!