プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の子供を持つ娘(30代)は、お金もないのに、子供を連れて離婚する方向でいるみたいです。

だいぶ前から夫婦仲は壊れていましたが、、まさか娘が不倫をするなんて、
信じられませんが、ホントの事なのです。
娘婿は離婚はしたくないらしいですが、浮気の確信はあるが、証拠がないからといっています。


娘婿もどうしたらいいか迷っているみたいです。
私としては、不倫して、そのうえお金もない娘が子供を育てられるわけもなく離婚は反対です。

そんなにいやなら、娘が出て行けばいいのに、娘婿に離婚を迫ってる事が許せません。
親として見守ることしかできないんでしょうか?

助言はしましたが、とにかく離婚したいの一点張りです。
好きな人がいることは娘の友達から聞きました。

母子家庭で辛い思いもさせたかわいい娘なので、
不倫してなかったら、助けてあげたい気持ちはありますが、してるので助けられません。

A 回答 (4件)

 娘を持つ父親です。



 もう娘さんも結婚して子供もおられる成人なのですから親が出て行く必要もないでしょう。『不倫して、そのうえお金もない娘が子供を育てられるわけもなく』はそれを覚悟してのものなら致し方ないでしょう。『母子家庭で辛い思いもさせたかわいい娘なので、不倫してなかったら、助けてあげたい気持ちはありますが、してるので助けられません。』はお母様のお気持ちとしては自然なものと思います。それで良いのではないでしょうか。私も『夫婦仲が壊れたから不倫』って子供を持つ親の行動としては許せるものではありません。ものには順番と言う外せない道があります。夫婦仲が壊れたなら先に離婚すべきと思います。また壊れていようと壊れてなかろうと、戸籍上他人の奥さんに手を出すような男は碌な者じゃないと思っています。おそらく他の女にも手を出すでしょう。でも言っても分らないなら仕方がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

子離れできてない自分が情けないです。

娘の人生ですから、どう生きようと自由ですもんね。

でも、私も貴方様と同じで、人妻に手を出す男なんかろくな奴じゃないわと、
娘に言いましたが、今は何を言っても無駄みたいでした。

さみしいキモチでいっぱいです。

お礼日時:2012/11/27 23:20

不倫が問題じゃないと思いますが・・・


そもそも夫婦仲が壊れているのが問題じゃない
でしょうか?

本質を見ないで不倫・離婚という形だけ見てま
せんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

本質ですか・・・・。

やっぱり、親が介入することではないですね。

反省してます。

お礼日時:2012/11/27 23:11

 だいぶ前から夫婦仲が壊れていて その後の不倫ならば



 言葉上は不倫でも とがめられることでは無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

娘婿も、そうさせたのは自分かもしれないとは言ってましたが、

不倫をしなかったら、子供も引き取ることができるでしょうし、

証拠を見つけられたら、不利な状態になりますよね。

お礼日時:2012/11/27 00:12

大人が大人の責任においてしでかしたことなので、仕方がないかと思います。


実の娘さんの事なので、全くの傍観者というわけにはいきませんが、娘さんに反省を促す程度しかできないのではないでしょうか?
もちろん、娘さんがお金を要求しても突っぱねてください。でも、お孫さんには十分なフォローが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

そうですね。大人ですもんね。

もちろん、お金は出す気はまったくありませんが、
孫にはフォローしていきたいキモチでいっぱいです。

お礼日時:2012/11/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!