この人頭いいなと思ったエピソード

独身恋人なしの方に質問です。

恋愛以外に楽しい事ってありますか?
それは恋愛より楽しい事ですか?

私は今恋愛してないのですが、
恋愛以外に楽しい事、恋愛以上の楽しい事がほしいです。

映画を見る事や友達と遊ぶ事、本を読む事は楽しいですが、
恋愛の方が楽しいのです・・・

A 回答 (7件)

私は一人でゆっくりできるだけでとても幸せです。



確かに恋愛も楽しいのですが、自由に行動できるのは一人でいる時だけなので…

出産も望まなければ、エンドレスで自由を感じます。誰にも、何も言われず楽ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 21:45

「金儲け」が恋愛よりずっと楽しいですね・・・。

お金を稼ぐことって多分、人生において一番難しいことなんだと思うけど、だからこそ、エキサイティングだし、スリリングだし、ドラマチックだし、やったことが上手くいってお金を手にする喜びや感動はとても大きいし、大きなお金を手にすれば快楽さえ感じます。

恋愛が何よりも大事って思ってる人を否定するつもりはないけど、自分の人生で誇れるものは何かって考えて、「恋愛」って答える人ばかりじゃ、世の中発展も進化もしないよね。

ところで、恋愛の何がそんなに楽しいの?

デートも旅行も電話もメールも、恋愛の楽しい部分は、恋人じゃなくても友達とでもできるけど、後は、独占欲とか嫉妬とかでお互いを束縛し合ったり、責任だの義務だので、犠牲を払ったり払わせたり、考えが合わないぐらいのことでいちいち喧嘩したり、楽しくない部分しか残っていないような気がするけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 21:45

私は去年まで独身恋人無しでした。


去年結婚しました。
恋愛は一度もしたことないので
恋愛が結婚より楽しいかどうか不明ですが
結婚は楽しいですよ。
結婚されるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 21:45

 自分の趣味、娯楽をみつけるしかないと思います。



 例えば、勉学、仕事、金銭に対する欲、スポーツなど、何でもいいでしょう。

 貴方自身でみつけるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 21:45

1) 1人で生きていけるような知識や教養・技術を身につけること。


2) 新しいことにチャレンジすること。
3) 趣味にのめり込むこと。浅く広くではなく、深く取り組む。

恋愛では対人関係においては成長を期待できますが、生きる力の成長は期待できません。

30歳を超えて1人の場合、この先ずっと1人の可能性が高まります。したがって、職場でゆるぎない地位を築いておくと安心ですね。
1),2),3)は、質問者様にとって楽しいか分かりませんが、恋愛より優先順位が高くなりやすい項目だと思います。
    • good
    • 0

たぶん恋愛に勝るものはない



幸せオーラが出てる男女を見てると
微笑ましい気持にはなるけど
何か虚しくなることもあるし

恋愛体質な場合は恋愛以外で満たされるのは
不可能に近いかと…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 21:45

勉強。

この世のなにもかも 知りたいことを勉強。たのしいです。
そして終わりもない。

あと、一番たのしい遊びは「本気」という 遊びですね。
あきない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています