最速怪談選手権

初めて質問致します。長文になってしまってますが、ご了承ください。

現在僕は交際中の彼女(20代前半)が居るんですが、彼女は
風俗関係のお店で働いており、週3-4日ほどで30万以上稼いでいるそうなんです。
かたや、彼氏である僕は20代半ばで毎日必死に働いても20万ちょいです。

僕は金銭的な事情で辛い経験をしてきまして、お金に対して人より執着があります。
それでも、何の取り柄もなく、才能のない僕は今の賃金を稼ぐのが精一杯です。
だが、彼女はその容姿を生かして、僕より短い労働時間で僕よりはるかに稼いでいます。
そしてお客さんから高いプレゼントをもらったりしているそうなんです。

彼女のそんな話を聞いて、「真面目に働く俺は馬鹿みたいだわ」と愚痴を
こぼしてしまったら彼女は「いや、真面目に働くほうがいいと思うよ~」と言ってくれましたが、
彼女は今まで真面目に働いてきた期間もあったのに、
今の仕事になってから当分変えるつもりはないそうです。(説得力を感じない)

学生時代、ずっと容姿を理由に女性に迫害されてきた僕は
女性に対して強いコンプレックスを抱いていました。
卒業後、僕はお洒落を磨き、ダイエットを頑張って20kg減量しました。
女性を見返したくて、必死に努力したものです。

彼女は僕と付き合った理由を後に聞いたら「一緒に歩いて絵になるから」だそうです。
じゃあ、僕が昔のままだったら、彼女も僕を馬鹿にしたのでしょうね。

以上の金銭的面と付き合った理由から
彼女に対してまでコンプレックスを感じてしまい、最近では

「女は醜い生き物だ。所詮外見しか見ていないんだ。それに身体を売れば楽に金が稼げて、将来は結婚して逃げてしまえばいい。結婚する時も汚い過去は隠せばいいだけ。俺の彼女も、自分で稼いだ金は自分のためにしか使ってないじゃないか。そして何食わぬ顔でいつか結婚したいとか抜かすんだ…女なんか、みんな同じなんだ」

などと、自分でも正気ではないと感じることを思考しています…。
今では彼女を最大限に傷つけて苦しめてから別れることを考えています。
(もちろん彼女には何もされていません。僕の勝手な考えです)

彼女の仕事を分かっていて付き合ったから、
僕に彼女を責める権利はありません。
そして彼女の性格をきちんと見抜けなかった僕も
所詮は程度のしれた男なのでしょう。

けれど、彼女が何気なく言った労働時間に対する
賃金の高さや付き合った理由がどうしても忘れられなくて
それがいつも頭をよぎり、労働意欲の低下や無気力、
女性に対する憎しみが募ってしまうようになりました。

毎日毎日女性に対する恨みや憎しみを募らせ、
時には自分の人生に悲観して泣いたりしてしまい、
精神的に疲れ果て、現在は休職することになりました。

どうすれば女性の人生を羨まず、屈折した感情を抱かず、
普通に生活が行えるのでしょうか?
症状があまりにひどいので、精神科に通うことも考えておりますが、
通院すればこのような症状は改善できるのでしょうか?

僕は女性や性風俗の方を罵倒するために
この内容を投稿したわけではありません。
もし、差別的な内容と受け取られた方がいられましたら申し訳ないです。

長文&乱文失礼致しました。

A 回答 (13件中1~10件)

うむ。

初めて質問をしたのに悪いが、キツイ事を書かせてもらう。

>じゃあ、僕が昔のままだったら、彼女も僕を馬鹿にしたのでしょうね。

言いたい事はよく分かる。
それでも「一番人を馬鹿にしているのは君」だろう?

人がなぜ、人を馬鹿にするのか、君には分かるか?

それは、相手の事を「よく知らないから」だよ。

世の中には色んな人間がいて、色んな考えがあって、色んな経験を積み、色んな人生を歩んでいる。

それを、人の一面だけを見て、どんなに「分かったつもり」「分かった気」になったとしても、また自分の知らなかった一面を見て、これが「本性」「性格を見抜いた」と思うのだとしたら、それは思い上がりと言うものではないのかな?
あくまでも全ては、人の一面から推測した、自分自身の考え、思想の延長でしか無いのだから。

そんな事は、過去に君の一面だけを見て判断され、辛い経験をした君自身が一番良く分かっている事だろう?

>僕は女性や性風俗の方を罵倒するために
この内容を投稿したわけではありません。

いや、それは嘘だ。
それが本当だったら、君は「性風俗で働いている女性と付き合っている訳が無い」。

君の、彼女の仕事を割り切る理由は「彼女の仕事を分かっていて付き合ったから」だったな。
それだけは真実だったとしても、そんなのはただの「きっかけ」に過ぎないんだよ。
意味が分かるかい?

君は彼女を、性風俗で体を売って働いている女性を、心のどこかで馬鹿にしているからこそ付き合って行けているんだよ。
もちろん、これは風俗嬢と付き合っている全ての男性に対して言える事では無いけどね。

例えば、
「君はいいよね。必死に働いて20万ぐらいだって嘆いているけど、自分なんか君より長い時間を必死に働いたって10万ぐらいにしかならないよ。」
と言われたら君はどう思う?

同じ事だと思うよ。
君の仕事の大変さは、君にしか分からない。

だったら、君は体を売って大金を稼ぐ女性達の苦労の、何を知っている?

君も彼女と同じように大金を稼ぎたいのなら、ホストでもやればいい。
あれも、同じように自分の心や体を削って収入を得る仕事だ。
やれば分かるだろうが、見た目ほど、楽な仕事では無いよ。

それと、女性が自分のやって来た仕事に責任を持たずに「結婚に逃げている」と思うのならば、君も主夫になったら良いのではないか?
今は、君達のように、女性の収入の方が多い家庭もたくさんある。
家庭に入って家事や育児をこなす事が、本当に「逃げながら出来る事」だと思うのならね。

君は「女性にはなれない」が、それでも「女性のような生活を送る」事は可能なんだ。
だったら、何を羨ましがって何を憎む必要がある?
やろうとしないで逃げているのは君自身だろう?

もう一度、よく考えて欲しい。

この回答への補足

様々な意見を聞かせていただきまして、ありがとうございました。
皆様の意見、大変参考になりました。今すぐに考え方が変わるとは
言い切れませんが、また不安定になったら何度でも皆様の意見を読み返し、
自分の反省材料に生かしたいと思います。

各々の方の素晴らしい意見を聞かせていただきましたが、今回はkeitisan様を
ベストアンサーとして投稿を終了させていただこうと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通り、なんでしょうね。

確かに僕は彼女のことを「わかったつもりでいた」のだろう。
彼女のことをどれだけ理解しているというのだろうか?

そして、恥ずかしながら彼女のこともどこかで見下していたのも事実。
僕も彼女には反対されていましたが、ホストをやってみようと考えていました。
彼女を悪く言うならば、彼女を理解するためにも自分もそうゆう世界に行ってみるべきだと。

自分の相手を「わかってないから」悪く言えるのを、恥じるべきですね。
自身への反省のきっかけを作ってくださいまして、ありがとうございました。

今お付き合いしている女性だけから判断して、

女性の人生を羨み、憔悴に陥るのは、かなり単純かつ
軽率過ぎて、時間の無駄ですよ、niko78さん。

一般の女性は風俗関係の人ばかりではないですよ!

また、世界の女性を敵に回すような堂々巡りには疲れるのみ。

将来には、他の交際を深めるチャンスも出てくるでしょう。
様々な体験を通りながら、気持ちも変ってき、
女性に対する愛にも出っくわしますよ。

学生時代に目標へ向かって20kgも減量した根性がある
お方です..根本的な課題は、自分の給料がいくらであれど、
一生懸命に生きているんだ、という認識への探求です。

見つかると思いますよ。

自分に光を指すのは、誰でもない、niko78さんです。

頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに現状の僕は全女性を恨むような感情に陥っていました。
そして今回教えて!gooに投稿し、自分の考え方が間違っていると理解しました。

一生懸命か…彼女を羨んでそんな気持ちも忘れていましたね。

自分に光を指せるよう、頑張りたいと思います。

おたくは女が、容姿と若さだけでちやほやされると言う。

それはなぜかと言ったら、女の容姿だけ、若さだけで飛びつく無数の男たちのせいだろ?おたくも自分の言い分に矛盾なきよう、もっと婆さんとブスの中から彼女を決めなさい。外見で食っている女を彼女にしておいて、何の説得力があるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。現状では自分の意見も説得力は皆無です。
ですので彼女とは別れて自分をきちんと見てくれる人を探そうと思います。

女性が悪いというならば、男性にも原因があると考えさせられました。

比較対象が違うのでは?

あなたには彼女は平気そうに仕事いてるように見えるかもしれないけど、絶対平気なはずないとおもいます。
引き換えにしてる物の大きさを考えてみて。
あなたは彼女の仕事もわかって、付き合って、とても寛大だとおもます。
男として大きな器じゃないですか。
大きな器で彼女を包み込んであげてほしいです。
あなたは趣味はないのですか?技術や資格を身につければ、男の人は30万なんて目じゃないですよ。
彼女に負けないくらい、夢中になれる、仕事資格をみつけて欲しいです。
資格をとるにはお金もいるけど、未来への投資だから。
忙しくなれば、雑念もわすれられます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様のお礼も参照にさせていただきまして、
比較してることが間違っていると感じました。

彼女のことですが、僕は寛大な人間ではないと感じました。
そして今の彼女を自分では受け止めきれないとも。

今は彼女と別れて資格を習得に意識を向けようと思います。

風俗の女性と比べるなら、ホストになったらどうですか

解決しますね。
    • 0
この回答へのお礼

ほかの回答者様のお礼に書きましたが、そのつもりです。

>彼女は今まで真面目に働いてきた期間もあったのに、今の仕事になってから当分変えるつもりはないそうです。

彼女はその仕事に誇りをもつプロだからじゃないですか?
頑張れば頑張るほど収入に直結する世界での仕事です。
出る杭は打たれることもあるでしょう。
リピートさせるためには言いたくないことも言わなければならないこともあるでしょう。
今までの仕事より今の仕事の方が向いているから転職するつもりはないってことですよね。
そんなに不満があるならあなたも夜の世界に飛び込めばいいんです。
どれだけ大変な世界なのか分かると思います。
大変だけど頑張れば頑張るほど結果が出る仕事でもあります。
あなたは彼女が生き生きと仕事をしていることに対して妬んでいるのではないでしょうか。

>彼女は僕と付き合った理由を後に聞いたら「一緒に歩いて絵になるから」だそうです。

最初は見た目で選んでも、今は違うんじゃないでしょうか。
見た目重視ならすぐに飽きますよ。
昔から言うでしょ「美人は3人で飽きる」って。
男だってそうです。
それにブランドアイテムと同じ扱いなら交際自体していないです。
必要なときに呼べる人間として見なすでしょう。
夜の世界で生きる女が1人の男と付き合っているってことは見た目だけじゃなく、あなたの中身にも惹かれているからだと思うんですけど。
そんなに卑屈になるなら彼女のためにも別れて欲しいです。
好きな人が「今では彼女を最大限に傷つけて苦しめてから別れることを考えています。」なんて思っているのは辛いですから。
あなた自身は彼女のどこを見て交際しようと思いましたか?
まずは見た目じゃないですか?
もし、そうなら自分を棚上げにしないで欲しいです。

精神科に通院するだけで改善するなら世の中のメンヘラさんは門戸を叩いています。
あなた自身が治したい、改善したいと思わない限りは通うだけお金の無駄です。
自分自身が前向きにならない限りは無理だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは彼女が生き生きと仕事をしていることに対して妬んでいるのではないでしょうか。

これは思いません。それに彼女の言動などから生き生きとも感じられません。ですが、
彼女に近づくために、分かるために夜の仕事をしてみようとは考えております。

彼女は僕と居る時によく笑ってくれていたから、そこに惹かれていてくれたのかもしませんね。
容姿を褒められて悪い気はしないけれど、「一緒にいると笑顔になれるから」とか聞きたかったです。
ちなみに僕が彼女と付き合った理由は「一緒に居れて楽しかったから」です。
いつからか彼女が仕事を優先するようになり、連絡も疎かになって楽しい気持ちはなくなりましたが。
もう別れるべきなのかもしれません。

改善するつもりはあります。でも、そのためにはまず自分のこのマイナスな考え方を
改める必要がありますよね。ご指摘ありがとうございました。

男性だって風俗店で働いたり、AV出たり、男女相手に体売ったり出来るでしょう。

そうやって高給取ってる人結構居ますよ。

お金の為に堅気じゃない仕事に手を染める人も居ますよね。

ただ、まともじゃないお金を得る事にはそれなりのリスクも伴います。
彼女だって笑って居られるのはあと数年です。

それをやりもしない事と真っ当な現職を比べて僻むなんてナンセンスだと思います。

バカバカしくて地道に働くのがイヤになるのも分かりますが、大半の人達はそうやってつましく暮らしています。

どちらにしても彼女に当たるのは筋違いです。
彼氏だと思っていた人間からそうやった蔑まれて傷つけたいと望まれているなんて、彼女は既にリスクを背負って生きている事になりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに堅気の仕事でない以上、リスクは伴いますね。
他の回答者様の意見を参考にすると
彼女が笑ってられるのも数年というのも納得です。

僕自身、確かにナンセンスだと感じるから反省すべき点でありますね。

彼氏だと思っていた人間からそうやった蔑まれて傷つけたいと望まれているなんて、
彼女は既にリスクを背負って生きている事になりますよね。

まさにその通りですね。彼女はきっと、何も気づいてないのだろうな…。

50代男性です。

原初的なお悩みですね。

オスはあぶれるがメスはあぶれない。
これは雌雄のある生物の基本原則です。
繁殖時期になると雄鹿は最後の一頭になるまで戦い、
勝ち残った雄だけが群れのメスと交尾できます。
負けた雄はあぶれますが雌は一頭もあぶれませんね。

このようにハーレムを形成する例だけでなく、
基本的に交尾の選択権は雌にありますので、
雄はあぶれる可能性が非常に高いんですね。

人間とて例外ではありません。
人間は自然界の弱肉強食は克服しましたが、
雌の交尾権の弱肉強食はまだ克服できた訳ではありません。

まあ人間の雄は鹿の雄のように1回の戦いで負けが確定する訳ではありません。
腕力がダメなら背の高さ、
それがダメなら容姿、
それでもダメなら学力、
いやいや家柄だって充分な要素ですね、
さらには優しさという魔法の言葉までありますよ。
ほぼ容姿のみで判断されてしまう女性よりははるかに戦いやすいですよ。

雌には絶対的年齢制限がありますが、
雄はほぼ死ぬまで交尾可能ですから、
雌には出来ない一発大逆転も可能ですよ。

30歳(最近は40歳かな)までには結婚したいと焦る女性より、
50でも60でも社会的に成功さえすれば結婚可能な男性の方が、
よっぽど気楽だと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性は年を重ねてもチャンスはありますが、女性ようは
若いうちだけ…という風潮はありますね。それに女性のほうが容姿の
良し悪しで人生が左右されやすい分、男性のほうがチャンスも溢れていると。

人生の先輩から貴重な意見を聞けて参考になりました。
若輩者にわざわざ長文で回答してくださいまして、ありがとうございます。

他人のことなんて分からないのに、ましてや性別が違えばもっと分からないことだらけなのに、敵対心や憎しみを持っていても仕方ないように思えます。

女性に勝つことだけが人生の生きがいみたいに聞こえた部分もありました。

女性だって、ブサイクだとかデブだとかは、異性にも同性にも迫害されます。
体を売れば、というのは、その体を買う男性がいるから成り立つわけで、男性が女性の体だけに興味を持ってくれているおかげでもあります。そういった意味で女性からすれば「男性も所詮外見、体だけ」と思ってしまうこともあります。

結局、「男性はこう」「女性はこう」と決めつけるのは極端なのだと思います。そうじゃない場合もありますが、そういう場合もある、ということです。

私は女性なので言い訳に聞こえるかもですが、自分の意見しか発信できないので。申し訳ないです。

質問者さんは疲れているのでは。
一度、その彼女さんと距離をおいてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

女性に勝つことだけが人生の生きがいみたいに聞こえた部分もありました。

確かにその通りです。恥ずかしながら僕自身いつからか、女性に対してどこか
見下した目で見ていたかもしれません。そして、「男性も身体しか見てない」ってのも
ひとつの事実でありますね。

nikumanxxさんのおっしゃるように、僕は極端な意見であったと感じました。
彼女と今後を話合ってみます。貴重な意見をありがとうございました。

彼女と別れたらどうでしょうか?

週3、4で30万以上なのか、週3、4働いて一月で30万以上なのかわかりませんが、週3、4で30万以上稼ぐなら、1日に8万以上稼いでることになりますよね?
ソープかヘルスかにもよりますが、1日に8万以上って努力なしでは無理ですよ。
その彼女にそんな卑屈な考えをもつなら、別れてあげてください。
仕事を分かってて付き合ったと書かれていますが、本当に理解してたらそんな卑屈な考えにはならないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女が働いてるのはセクキャバで、分類的には水商売に分けられるジャンルかもしれません。
風俗と記載したのは僕の認識不足だったかもしれませんね。
そうゆう意味でも、僕は彼女のことを何も分かってあげてなかったのかな。

lala0124さんの言うように、彼女に対して卑屈な考えを持つならば別れるべきかもしれないな。