プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性陣に質問です。


男性は、美人の女性が好き、と言われますが、女性の容姿のどんな部分に惹かれますか?


目が大きく、まつ毛が長い人がいい


小顔じゃなきゃ嫌


色白な人が好き


胸が大きいのがいい


足が長い子が好き


背が低い子がタイプ


など、一例をあげましたが、「容姿がいい」、といわれるものでもかなり種類があります。
絶対譲れないポイントは何ですか?


そういう質問をすると、「全体のバランスが大事」という人がいますが、
全体のバランスという場合も、できれば詳しく教えてください。

私が思う全体のバランスは、モデルさんのように顔が小さく、足が長く、ファッションがこざっぱりしていて髪もきれいにまとまっている、という感じです。


好みも多種多様だと思いますが、これは絶対譲れない!というポイントを一つ二つ教えてください。
あまり多いと参考になりにくいので・・・


よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

足が長い事です。

美しさを演出するからと思いますね。

女性は「美しくなりたい!」と思っている人が多いと思います。そして、足を綺麗にする情報を聞いた事がございます。それだけ美への意識があると思ってしまいます。

確かに、男性は美人の女性が好きでしょうが、足の長い女性が美人と思います。その理由は、色気を感じるからです。

足が長い事に惹かれます。そして、肌が綺麗な事と性格が良い事は絶対に譲れないポイントですね。
    • good
    • 2

心理学者がね、ちゃんとそういう調査をしているんですよ。

で、もちろん誰にだって「好み」ってのがあるわけですが、白人だろうが黒人だろうが黄色人種だろうが、どこの民族、文化圏でも男性の好みの共通項というのは判明したそうです。

それによると、どうやら男性は「くびれ」を見ているようです。「くびれ」ね。
しかも絶対的な数値ではなく、「比率」が肝心なのだそうです。ウエストとヒップのサイズの比率が、7:10であるのが最も多くの男性が「セクシー」と感じるようです。ヒップ86なら、ウエストは60ってことですね。おお、結構なスタイルですな。

そして男性の嗜好にはもうひとつ明らかになった事実があります。これも心理学者の研究で明らかになりました。
女性の体形の写真を8つの段階で用意します。1は病的にガリガリ、8は病的にデブデブ。4が標準的な体型です。で、その8枚の写真を見せて「どの体型があなたにとっての理想ですか」と聞くと、女性はみな2か3を「理想」というそうです。1や8に投票する人はいません。
ところが、男性ももちろん3や4あたりが多数派になるのは間違いないのですが、ちゃんと1や8(!)にも票が入ったそうです。確かに私の友達にもデブ専はいるしな。骨と皮ばかりの明らかに病的なAV嬢ってのもいたんだけど、私は「気持ち悪いし痛々しくて見てられない」と思ったのですが、「理想のAV」と絶賛する人も中にはいました。

私はこういうHNですから、エロいことには人三倍くらい興味があるのですが、つくづく男の性欲の複雑怪奇さには驚かされます。ゴムフェチAVというのがあるのですよ。全身タイツのゴム版です。それを身に着けた女性がいましてね。おっぱいはもちろん顔さえも見えません。呼吸用の穴だけが顔に開いてる。その全身ゴムのとりあえず体型で女性であろうということが分かるモデルさんが、ただ寝っ転がってクネクネしているだけの、それでも立派なAVです。なんとも驚くべきことに、そのAVはシリーズ化されているのです。はっきりいって、Vol.1の女性とVol.5の女性の何が違うのかサッパリ分かりません・笑。
とにかく男はなんだか訳の分からないところに「セクシー」を感じたりしますので、そこに普遍性を見出すのはとても難しいと思いますよ。美人のAV嬢にわざわざ鼻にフックをかけてブタ鼻にするのがあって、「美しい顔が醜く歪むのがかえって興奮する」のだそうです。だったらブスでいいじゃんと思うのですけど・笑。

あと、そうそう。聞いた話ですが、フィリピンやタイのような南国でも色白の女の子がモテるそうです。
    • good
    • 0

NO3です。



口は小さめが好きです。
目は顏の輪郭にあった感じなので
具体的には^^;


>体型は少々太っていても大丈夫ということでしょうか。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

やはり皆がスリムな人ばかり好むというわけではないようですね。

お礼日時:2013/12/21 12:58

顔の形と目ですかね


いくら目が綺麗でも馬面だと台無しです
頬が出すぎてても、あごが出すぎてても台無しです
小顔である必要はないですが卵形の綺麗な形が望ましいですね

あと重要なのは肌質ですね
色の白いは七難隠すといいますが
綺麗なうなじを見るとぞくっとします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。なるほど。なかなかの美人さんを想像できます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 12:56

2つというのであれば 



口の形と目  かなw

体系とかそういうのはあまり気にしないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の形と目、ですか。

できればどんな形がお好きなのか教えてくれたら幸いです。

体型は少々太っていても大丈夫ということでしょうか。

お礼日時:2013/12/21 00:15

美人で可愛く黒髪ストレートヘア!茶髪パーマなんて論外。


巨乳でクビレていてお尻もデカイ女性。
なるべく長身。170cm以上が理想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人で可愛く、の部分を具体的に表していただければ幸いです。

身長が高い方がお好みなのですね。回答者様の身長はどれくらいなのでしょうか?

お礼日時:2013/12/20 23:39

私個人は、容姿だけで判断したことはありません。


内面や仕事ぶり(私は社会人です)などで、人を評価するので。

譲れないのは、大きさに関係なく『目がかわいい』人です。
わかりにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。きっと目がいきいきと輝いている素敵な内面の方のことを言われているのでしょうね。

仕事ができる女性が好きなのでしょうか。

お礼日時:2013/12/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!