牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10歳とか20歳とか年下の奥さんをもらった人をみると うらやましいなあ という男性は どういった理由でうらやましいんですか?
うちの旦那も兄も男友達も かなり年下の奥さんをもらった男性に対して うらやましいなあとか男の夢だ とか言っています。

私が考えるのは 若い女性を抱けるからかな? とか ロリ気質があるのかな? とか考えましたがどうでしょうか。

ちなみにうちの旦那(27歳)はロリコンです。 あーロリっ娘とボーリングしてえ と言ってたことあります。ボーリングだけでいいのかよって思いますが。

あと私は10代後半の頃30代後半の男性が大好きでした。現に恋してました。大人な雰囲気が好きでした。
でも20代中盤頃になると、なんか歳が離れてると先のこととか不安になるし、同世代のがいいなと思うようになりました。

かなり年下の女性が奥さんでうらやましいと感じる男性は、歳か離れすぎてるが故の不安なんてのはないのでしょうか。

A 回答 (5件)

受け取り方によっては、差別的だと受け止める人もいるでしょうが誤解を恐れずに書きます。

生殖(性)のみを考えた場合は、男性は本能的に生殖能力の高い女性が好きです。
自分では、自分の子どもを産むことが出来ないので産んでもうためです。
体が健康で、女性らしい体型の人です。
ですから、一番出産しやすい年齢の女性が最も人気が高いのです。

そして、そこに個人差(個体差)が加わります。
性愛の対象になるのは、10代中頃から40歳頃までです。

知っているとは思いますが・・・人間の老化・加齢は、生まれたときからすでに初ります。
男性の本能が「出産しやすい女性を好む」ですから、若々しく健康な女性が性的に好まれるのです。
それは女性も似たような傾向にあります。

>10歳とか20歳とか年下の奥さんをもらった人をみると うらやましいなあ という男性は どういった理由でうらやましいんですか?
女性も若くて健康的な異性が好みで、年齢が10も20も上の人を選ぶと言うことは滅多にありません。
若い女性に選ばれる男性は、極一部でかなりの魅力の持ち主と言うことになります。
その若い女性が同年代を選ばずに、その人を選んだことが羨ましいのです。

>かなり年下の女性が奥さんでうらやましいと感じる男性は、歳か離れすぎてるが故の不安なんてのはないのでしょうか。
通常、不安よりも自分を認めて貰った嬉しさの方が勝るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
こちらの方のご回答が一番しっくりきました。
認められた嬉しさ…わかる気がしました。
それだけあなたは魅力的だとハンを押された感じですね。
なるほどー!
私は二人出産してしかも今産後なんですがくびれがなくなっちゃいました。くびれって生殖能力高い女性とみなされるそうですね。旦那にお前くびれもどらないのかと文句言われるのでそれもそういった意味があるのかなと思いました。

> かなり年下の女性が奥さんでうらやましいと感じる男性は、歳か離れすぎてるが故の不安なんてのはないのでしょうか。

雄は産ませてしまえばあとは関係ないのでそういう不安は
ないでしょう。雌は産んだあとからが本番なので違うでしょうが。
    • 0

若い雌のほうが生殖に適しているので雄を惹きつける力が強いからです。

太古の時代では人間の寿命は30歳くらいだそうです。
30歳くらいでボロボロになって死んでいくんですね。
というわけで、30歳の相手と15歳の相手がいた場合
15歳のほうを選ぶのが生殖的には正しい選択です。
その方が子孫を残す可能性が上がる。

一方雌のほうが雄の年齢よりも群のなかで雄が持っている権力とか
社会的地位とかで選んだほうが子供が生き残る可能性が高い。
なのでそういう選択をするでしょう。

人間の脳も太古からそんな進歩してないということでしょう。
    • 0

男は好みの女性を語るとき、年齢による不安とかそんな深いところまで考えて話してませんよ。

たんに性欲の対象によるところが大きいかと思います。

確かに若い女性の方がいいという思いはありますが、まぁ言ってみれば女性がジャニーズを見てキャーキャー言ってるのと同じレベルです(笑)

ジャニーズに興味がない女性がいるように、若い女性に興味の男性もいますから。

色々ですよ。
    • 0

女性は若い方が妊娠の確率が高いようですね。

10代後半がピークで後は坂道を転げ落ちるように下がるようですね。

子孫を残す確率が高いためですが、本能から来るものです。

質問者さんも男性に感じるでしょうが、若いと肌の張りが違いますね。

ちなみに私の妻(アメリカ人)は11歳年下ですが、長年連れ添うと歳の差は感じなくなります。

結婚当初、若いのと金髪と言うことで周りの反応は良かったのですが、今は全くないです。
    • 0