アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きなサイズをプリントできるプリンターを使って、B1サイズのポスターを制作しなくてはならないのですが、イラストレーターの書類設定の欄には、B1がありません。
このような場合どうしたらよいでしょうか?
当方あまりイラストレーターに詳しくないので、できれば細かく説明いただけると助かります。よろしくおねがいします。

9.0で、Winです。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


新規で作成するときに用紙のサイズを
アートボードのサイズを728mm×1030mmにすればいいのではないでしょうか?
印刷時にB1が無いというのでしたら違った話しになりますが…^^;
当方Macなので違ったらすいません。
    • good
    • 1

もしかして大判プリンタが繋がっていない環境でB1ポスターを作ろうとしているのではないでしょうか。


書類設定で出てくるサイズはデフォルト指定のプリンタのドライバが持っている対応用紙サイズが出てくるはず。
自宅なのでIllustrator環境がなくて確認できませんが。

新規作成のダイアログでB1サイズの寸法を入力すればB1のアートボードになります。
周囲裁ち落としの場合は、+数センチの余白も見込んでおきましょ....というのは釈迦に説法かと思いますが、念のため。(^^;)
    • good
    • 0

Illustratorに限らず、プリントの設定はプリンタに依存するところが大きいです。


だからプリントの設定の方にはプリンタが対応しているのなら、B1サイズは存在するでしょう。
まずはそちらを設定して下さい。
書類設定を出した時に、右側に用紙設定があると思います。
そこをクリックして出して、用紙サイズをB1に設定します。
次に、書類設定の方は用紙設定を使うというチェックボックスがあります。
そのチェックを入れて下さい。
これでどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています