auのiphone5について、ショップで「海外でSIMカードを入れ替えて使用できるか」と質問したところ、

「現在のiphone5はSIMフリーなので日本のものであれば入れ替えて使えるが、SIMカードのタイプにもよるので海外のものが必ず使えるとは言えない。試してもらわないと分からない」と言われました。

しかし、ネットで検索してみると、「auのものはSIMロックがかかっていて他社のものは使えない」という情報が出てきます。

契約予定の海外SIMカードの説明には「アンロックしたiphone5なら使用OK」とあります。

ネットでは、auはショップでのアンロックはしてくれない、という情報を見たのですが、

・auのiphone5は海外のSIMカードで使えるのか

・使える可能性がある場合、どのような方法があるか

ご存じの方がいましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ロック SIMカード」に関するQ&A: SIM ロック を 解除 し て 、 新しい SIM カード を 買 い 、 SIM ネットワーク

A 回答 (4件)

auのiPhoneはSIMロックされています。

ソフトバンクと同じですね。
日本ではSIMロック解除サービスをしているのは実質DoCoMoのみで、auがSIMフリーの端末を出した事はありますが、極めて例外的です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/sim …

(ソフトバンクもしてますが…対応端末が… http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/unlock_pro … )

通信業者をごまかす方法はありますが(リンク先はiPhone4s)
http://matome.naver.jp/odai/2134192113303729301
他の方も回答されている通り問題が多いです。

ただ、auのiPhone5もW-CDMAのローミングサービスに対応していますので、ロックさえなければ通信はできます。
参考(通信方式) FOMAはUMTSとHSPA+をサポート。
https://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

日本場合周波数が独自でつながらない場所もありますが、DoCoMoの3Gと接続できたという報告はいくつかありました。

正式な方法では無理ですから、素直にSIMフリーの端末を利用するのが良いと思います。
お時間があれば auお客さまサポート にSIMロック解除サービスをしてほしい、と要望を入れるのも良いかもしれません。

世界的な流れですから、そのうち有償にはなるでしょうが対応はすると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
現時点では正式な方法では無理なんですね…。
別のショップで聞いてみましたがやはり「ロックされているので使えません」という答えでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 22:29

auに限り「SIMフリー」と言う言葉の意味合いが違います。


docomo、SoftBankなどで「SIMフリー」の意味合いは「どこのキャリアのSIMであっても制限なく使える」ですが、auの場合は「指定されたSIM以外のauのSIMが使える」なのです。
docomo、SBのSIMロックは自社以外のSIM対するロック機能ですが、auの場合は個別のSIM対するロック機能ですので。で、auのiPhoneの詳細は解りませんが、この個別にSIMに対するロック機能が設けられていないんじゃないですか?
でしたら、auのiPhone用SIMならどれに入れ替えてもつかるということなりますので。
また基本的なことですが、auのiPhoneは通信方式がCDMA2x+GSMですので、docomo、SBなどが採用しているW-CDMA+GSMの通信方式のSIMをいれても認識すらしません。はっきり言うとauが採用しているSIMを利用したCDMA2xと言う通信方式は世界中でもauしか採用していない方式の為、同じ通信方式採用しているキャリアであっても使うことはできません。
強いて使える方法と言うなら、GSMには対応しているので本当の意味でのSIMフリーならGSMのSIMを入れれば使えるかとは思います。
ただし、GSMは3Gどころかそれ以前の通信方式である2Gのため、日本では採用しているキャリアはありませんし、アメリカヨーロッパなどの先進国ではほぼ採用している国はありません。現在でもGSMの通信方式を採用しているのは中国、東南アジア諸国などの発展途上国に限られてしまいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
ショップでは「日本のものなら他のキャリアのSIMカードも使える」と言われましたが、店員の方の理解が足りていなかったようですね。
海外でのauのiphone使用は諦めるよりほかなさそうですね…。

お礼日時:2012/12/07 21:07

 すでに言われている通り、ソフトバンク、AUのいずれも日本で売られているiPhoneはすべてSIMロックされています。



 ロック解除を実現するのはSIMロック解除下駄と言われているものがあります。GPP、GEVEY、HeiCardといったものが有名です。ですがなんでもロック解除できるというわけではなく、対応する機種、iOSのバージョン、モデムファームウェアに適合した下駄を使う必要があり、バージョンアップで使えなくなるリスクがあります。ですので、下駄を使っている人はiOSを古いバージョンのままアップデートせずに使っている人も多いです。

 ですが、残念ながら日本のiPhone5に対応するものが今のところ存在しません。試しにやってみた人の報告では、いちおうロック解除まではできるものの、通信はできないという状態のようです。下駄でSIMロック解除機を運用したいのなら4Sにする必要があります。4Sなら最新のiOS6にも対応している下駄が複数存在して価格は2000~3000円ほどで買えます。GPPというものが一番汎用性が高く、OS5.11対応として売られていたGPPでもiOS6.0、6.01までバージョンアップをしても使えているようなので現時点では一番のオススメです。ただ個体差もあるようで、ものによってはバッテリーの減りが異常に早くなるとか、アンテナピクト(電波強度の表示のアイコン)が立たないなどの問題があります。
 http://www.amazon.co.jp/GPP-gpp6-%E3%80%90iPhone …

 その他にはファクトリーアンロックという方法があります。手数料は1万8千円と高価ですが、アップルのサーバの認証情報を何らかの方法で変更してアンロック化するというものです。これは下駄と異なり完全なSIMフリー機にすることが可能です。ただしこれが実現できるのは現在はソフトバンク機のみで、それもモデルと内部メモリ容量によって異なるそうです。たとえば4Sの場合には16GBや32GBモデルは可能ですが64GBモデルは無理とかです。低容量モデルはたいがい成功するそうですが、大容量モデルの成功率は極めて低いそうです。業者にもよりますが基本的には成功報酬制なのでダメ元で頼んでみるというのもアリかとは思いますけど。
 https://www.google.com/search?num=100&hl=ja&lr=l …

 iPhone5のSIMフリー機を買うのもいいでしょう。最近のヤフオクでの落札状況は以下のとおりです。
 http://aucfan.com/search1/smix-qIPHONE5.20AU.a1. …

 ただしそのままではLTEを掴まないので設定の必要があります。
 http://rocketnews24.com/2012/11/10/265814/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
既にauのiphone5を所持しており、それを海外でも継続して使えればと思いましたが、auのiphone5では使える可能性はないということですね。

お礼日時:2012/12/07 21:03

日本で販売されているiPhoneは『SIMロック』されていると記憶してます。


iPhone5はAUとソフトバンク両方の方式が使えますが、OSがそれぞれ用
に成って、そのままでは他社のSIMを使えないと考えます。

有るアダプタを使用するとSIMフリーに成ると言われてますが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりSIMロックされてるんですね
ショップの返答はなんだったのか…どこかに電話して確認してくれていたのですが。auのSIMカードであれば入れ替えられるということでしょうか。

『あるアダプタ』というのはここでは書けないものなのでしょうか…

お礼日時:2012/12/07 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスでパソコンの電源入らない?(TT)

友人のPCです・・・ヤフーチャットのPMで何かファイルを送られてきて・・・間違ってエンターキー押して受信。そしたら、一瞬でログアウトして、PCの電源まで切れました。電源再投入したら、ブルーバック画面になにやらメッセージが出て、再び電源入れようとしたら・・・電源が入らない!!!
ハードディスクの内容を壊すようなトロイ型ウィルスだとは思いますが・・・ そんな PCの電源が入らないまでの、致命的な打撃を与えるウィルスってあるんですか?どうやったら PC電源入るようになる?電源入らなきゃ リカバリーもできない(TT) どなたかこういうウィルスの情報もしくは対策ご存知の方いらしたら教えてください<(_ _*)>ぺこっ! 本当に困ってます。

Aベストアンサー

ウィルスでハードまで壊れることは考えられない。
もしそういったウィルスがあれば、パソコンを廃棄処分する時、データの消去や2度と使えないようにするため非常に便利なので、私も入手したしたいし、欲しいと思うユーザーも多いので、どこかのメーカーが開発してもよさそうだが、聞いた事がない。
恐らく受信したファイルで何かが実行され、調子が悪かったパソコンに過負荷がかかりたまたま壊れたと推測する。
4番の方の意見同様、増設したメモリや周辺機器など、余分なものは全て外し、コンセントも抜いてノートなら充電池、デスクトップなら基板上の内部リチウム電池を外して1日放置し、それから起動を試してみる。
これでダメならマザーボードか電源の故障が考えられるので、該当するパーツを点検交換することになる。

QiPhone5c/5s SIMフリー お勧めSIM

ついに日本でもiPhone5系でSIMフリーがアップル社から発売されることになりました。
各社のSIMプランを見てはいるのですが、多々ありすぎて・・・

以下のよううな条件だと、どこ(どの)SIMを買うのが良いのか悩んでいます。
アドバイスをいただければ、と思います。

1.データ通信と音声通話をしたい
2.データ通信は月2Gあれば大丈夫かな(?)

使用頻度は、就業中のお昼休みや外出時の検索とスカイプ等の通話くらいで、家に居るときはパソコンを活用する予定です。

Aベストアンサー

2GBって、日本通信などのプランのほぼ上限です。そして、そこまで使えるのは高速通信が前提でしょうから、ストレスなく使いたいなら、SoftBankなどになるんじゃないかな?
特に出先で動画や音声のストリーミングやダウンロードをしたいのなら別ですが、ホントに月2GBも使うかは確認されては?

あと、通話は、今の電話番号と緊急電話にこだわらないなら、IP電話という選択肢があります。ここがオーケなら、OCNモバイルoneが選択肢に上がります。

Qプレイステーション3が使用できない(電源入らない)

タイトルどおりです。先ほど突然電源が消えました。
電源が消えたので電源を付け直そうとコントローラの真ん中のボタンを押して、立ち上げようとしたら電源が入りません。コントローラから電源が入らないので、PS3本体の右のところから電源を入れようとしましたがだめでした。一度「ピッ」と音が鳴り緑色には変わるのですが赤色に変わってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?心当たりがないのに突然消えてしまいました。

Aベストアンサー

PS3の型番が書いてませんが強制排出モードまたは手動排出作業で出します。


機種により方法が違いますのでHPで確認を。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/769

これでも取り出せない場合はメーカーで取って貰うか、自己責任で分解となります。
(メーカー修理は費用かかりますし、受付終了している機種もありますのでHPでご相談ください)


俗に言うYLODという症状で電源が入らないものでしょうね。
2000番3000番なら手動排出が出来ますのでよいのですがね・・・

Qiphone5sのsimカードをiphone5で使っても問題ないですか?

外見は全く問題ないのですが、子供のiphone5sが壊れたようで、アップルに聞いたところ修理に3万ほどかかると言われました。
そこで、わたしが以前使用していたiphone5へ壊れたiphone5sのsimカードを入れてみたところ、問題なく使えています。
ネットでいろいろと調べていますが、パケットの高額請求がこないか心配です。
大丈夫でしょうか?
2台どちらもauのiphoneです。
ちなみに現在わたしはソフトバンクのiphoneを使っており、今回復活させたのは昨年まで使っていたauのiphone5です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に問題は有りません。
>ネットでいろいろと調べていますが、パケットの高額請求がこないか心配です。<
SIMの差し替えは皆がやっており、高額請求など来ては問題になります。
確かに規約違反に相当する可能性は無きにしもあらずですが、特に実害は無いと思います。

ただし、キャリアに登録されてるそのSIMの契約の機種は5Sなので、紛失などで届けを出してもSIMしか制限されず、端末は5Sが使用不可能となるので注意して下さい。
出来れば、キャリアに出向いて機種変更手続きすると安心かと思います。
ただ、5Sの端末代がまだ残ってる場合は月月割が無くなるのでそれが終わってから手続きするか、月月割分の金額は諦めるかですね。分割払いはそのまま継続されます。
SIMはそのまま使えるので、一切お金は掛からないと思いますが、事務手数料が掛かるかも知れません。
まあ、紛失などで手持ちの端末に機種変更した場合は月月割も分割払いもそのまま継続されると思いますので、もしかしたら手続きだけで良いのかも知れません。
その辺りはキャリアに聞かないと解りません。
ショップに出向くと新機種の売り込みとか面倒なので、電話して聞いてみれば良いと思います。
→http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/general/

特に問題は有りません。
>ネットでいろいろと調べていますが、パケットの高額請求がこないか心配です。<
SIMの差し替えは皆がやっており、高額請求など来ては問題になります。
確かに規約違反に相当する可能性は無きにしもあらずですが、特に実害は無いと思います。

ただし、キャリアに登録されてるそのSIMの契約の機種は5Sなので、紛失などで届けを出してもSIMしか制限されず、端末は5Sが使用不可能となるので注意して下さい。
出来れば、キャリアに出向いて機種変更手続きすると安心かと...続きを読む

QRD-XV34の電源入らない

RD-XV34(平成17年4月30日購入)の電源が急に入らなくなってしまいました。東芝の修理相談窓口に電話して宅急便にて発送しました。見積りを出してもらったら電源基盤ではなくVTR部分の故障で交換の必要があり修理代金が21,000円と言われました。
確かにVTR部分は購入当初からテープが取出せないとの事もありだましだまし使用していました。
ただ電源が入らないのになんで関係のないVTR部分を交換しなければいけないのか正直言って納得出来ません。余計なところを交換して修理代金をせしめたいのでしょうかね。
皆さんはどう思いますか。東芝の製品の故障の高さと修理下手をネット上でよく耳にしているだけに質問させていただきました。

Aベストアンサー

いわゆる一体化の製品の故障での一番のネックです。

質問者はVTR部、DVD部とあくまでも別物(基盤などが違う)と
考えれている様ですが、この手の製品の殆どは各機能の箇所は厳密に
いえば分かれているのですけど、殆どが一枚の基盤で収まっています。

恐らく質問者は例えば電源のヒューズでも切れていてそれが原因では?
と考えているからメーカに不満を感じられると思われます。

当初からVTRのテープが出てこないという現象を考えて推測されるのは
取出しには取り出しボタンに連動したモータ部がありモータなどに支障が
あれば当然、テープの取り出しはできなく更に電気のショートや漏電、
他の正常な回路の損傷を与える結果になります。

現在のVTRは昔のように物理的な動作での取り出しはしていないので
はやり主だった原因はかなりの確率で一番、考えられます。

ですから不都合は連鎖的に故障が発生しても何ら不思議ではありません。

このケースを簡潔に言えば電源は両機能共々、同じ電源器を共有しています
またDVD部、VTR部、チューナーなどは機能が連動しています。
ですからこれらのひとつに不都合がでると連鎖する訳です。

>VTR部分は購入当初からテープが取出せないとの・・・
購入当初から不都合だったかもしれませんがその時点での修理依頼を
していればかなり違っていたと推測できます。また概ね家電製品はメーカも
販売店も1年位は通常の使用での不都合は無償での修理や交換に応じてます
のでなぜその時点で依頼をされなかったのでしょうか?仮に転居されても
メーカは全国の各地にサービスの拠点があるので何らかの対応ができたと
思います。

特別に東芝というメーカに対して肩を持つ訳でなく他社の場合でも同様です

恐らくメイン基盤は一体の一枚でしょうから仮にVTR部のみが不都合でも
基盤そのものの取替えの必要があるので技術料金と部品代金を合わせて考え
るとメーカが提示した金額は相当な料金になると思います。

この製品は現在、最安値¥65,973(平均価格¥65,973)ですので、
今後、一体化の製品を購入されないか、新規に別のメーカ製品を購入
されるか、現在の市場価格を考えて修理であきらめるかでしょう。

また仮に今回、東芝のサービスに悪意などがあるのであれば見積もりで
このような内容では無いと思われます。仮に前に述べたようにヒューズが
切れていただけの原因ならば(部品代は100円以下)約100倍以上の
修理費を請求したことになりますが下町の修理屋などならともかくいくら
1/100の部品代で儲かってもたかが1万円程度です。その1万円でメーカ
の看板を汚せばそのサービスでかかわる人はクビでしょう。またメーカ側
も頻繁に修理依頼があるほど数があるならともかく金額面から考えれば
そこまでリスクを負う方がおかしいのです。

現在の製品の修理は殆どは基盤にある一部の部品の取替えは製品の構造や
設計、品質上などの問題もあって行ってません。出来ない訳でないのですが
今では稀だと思います。むしろ今回の場合はサービス内容は適切か安価な
方だと思います。販売価格よりも少し安いか同額位の修理代のケースが
現在では多いのも事実だからです。

企業(メーカ)的には修理よりも新たにユーザが購入する方が利益はある
事は理解してください。

いわゆる一体化の製品の故障での一番のネックです。

質問者はVTR部、DVD部とあくまでも別物(基盤などが違う)と
考えれている様ですが、この手の製品の殆どは各機能の箇所は厳密に
いえば分かれているのですけど、殆どが一枚の基盤で収まっています。

恐らく質問者は例えば電源のヒューズでも切れていてそれが原因では?
と考えているからメーカに不満を感じられると思われます。

当初からVTRのテープが出てこないという現象を考えて推測されるのは
取出しには取り出しボタンに連動したモ...続きを読む

Q海外iphone5(イギリス)SIMフリーについ

海外iphone5(イギリス)SIMフリーを購入しようと思っています。教えてください。

ネットからフリーを購入しようと思っているのですが商品説明欄に「アンロック携帯ですが、一旦SIMを入れるとそのキャリアにロックされます」と記載があります。
SIMフリー携帯はキャリアに縛られず使用可能と思っているのですが、この説明の意味がわからずに購入を迷っています。つたない英語力で問い合わせてみたのですが、WEBに記載のとおりです。という回答だけでした。
たとえばイギリスでボーダフォンのSIMを購入し挿入したあとは、他のキャリアのカードは入れても反応しなくなるのですか。
キャリアを変えたい場合、別の国へ行った場合など携帯本体は同じままで使用したいのですが、その場合どうすればよろしいのでしょうか。

Aベストアンサー

そうですね、そのままウェブの記載通りです。
SIMフリーなのではなくアンロック(ロックを外した)端末だと言う事です。
これ、似ている様で意味が違います。
SIMロックを外しただけなので、新たなSIMを入れてアクティベーションすれば再びロックされます。

要するにそこのサイトで売ってるのはあなたが欲しいものではないってことです。

QDELL XPS8100 電源入らない

購入して1年半、補償も切れたところで
電源が全く入らなくなりました。

原因はパソコン立ち上げ中に
電源ボタン長押しで強制終了させたからだと思います。
(そもそもファンの異音というトラブルを購入すぐから抱えており
1年の補償期間に2度修理してます。)

1度目の修理で確かマザーボードを交換
2度目の修理で真ん中にある大きいファンを
交換しました。

その後は異音(かなり爆音でガーガー)がしたら
中を開けてファンの掃除をするように
DELLに言われて実施してました。

今回も掃除後にまだ異音がするか確かめようと
電源を入れて、爆音がしたので再度焦って
起動中にも関わらず長押し終了してしまいました。

次に立ち上げようと電源ボタンを押し
起動しかかったところで、急に全てが消えてしまいました。

一度目は電源ボタンが白く点滅していたのですが
DELLのFAQを見ながら電源コードのさし直しをした時に
そのまま消えて今に至ります。

電源コードを差して下にある緑の電源LEDランプと
内部のマザーボードにある通電ランプは点灯しています。
(電源ランプは消灯したままです)

簡易放電(1日放置)、CMOSクリアも実施しましたが症状変わらずです。

型番:XPS8100
メーカー:DELL
OS:Windows7Home
パソコンの形:デスクトップパソコン

メーカーの補償も終わっているし
可能なら自分でパーツの付け替えをして
修理したいと思っていますが‥

どこが問題か特定したいので
どなたかご教示下さいm(_ _)m

説明不足は、どしどしご指摘下さい!

購入して1年半、補償も切れたところで
電源が全く入らなくなりました。

原因はパソコン立ち上げ中に
電源ボタン長押しで強制終了させたからだと思います。
(そもそもファンの異音というトラブルを購入すぐから抱えており
1年の補償期間に2度修理してます。)

1度目の修理で確かマザーボードを交換
2度目の修理で真ん中にある大きいファンを
交換しました。

その後は異音(かなり爆音でガーガー)がしたら
中を開けてファンの掃除をするように
DELLに言われて実施してました。

今回も掃除後にまだ異音がするか確か...続きを読む

Aベストアンサー

私もデルを使って来年の4月で6年になります、補償は4年を付けました。
最初から電源が入らない不良品が届いて交換してもらいました。
1年半経って突然電源が入らなくなり、修理して貰いました、電源ユニット・マザーボードを交換しました。
その後DVDのトレイが勝手に開くようになり、ユニットを交換して貰いました。

デルは電源ユニットが弱いようです、いかれるとマザーボードに異常な電流が流れたりしてついでにいかれるそうです。
デルはなるべく長い保障にして置く必要がありそうです。

多分電源ユニットがいかれたのでしょう、デルに修理に出さないと部品が手に入らないので直らないでしょう。

Q香港版SimフリーiPhone5sを格安SIMで

今度香港へ行くため、SIMフリーのiPhone5sを買って帰ろうかと思っています。
できればそれを、各社が出している格安SIMで使いたいのですが、ネットで調べると、5sからはそれができなくなったという話も聴きました。(テザリングも使いたい。)
通信方式のことなど、あまり詳しくないのですが、こういうことが可能なのかどうか、また実用性があるのかどうか、費用的にはお得感はあるのかどうか、ご教示いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

対応周波数帯の関係で海外のiphoneは躊躇する所ですが、既に回答にある様に2.1GHZ帯(Band1)は世界共通なのでそれしか使えない事です。
日本のMVMO(ドコモ回線)だと1.8GHz(Band3)も東名阪バンド(東京、名古屋、大阪)で使えると思いますので、実質的には2バンド。
→http://www.apple.com/iphone/LTE/
どちらにせよ、海外に頻繁に行くことが無ければ、ドコモiphoneを入手すればMVMOが使えるので、日本モデルが1番良いです。
MVMOの挙動はSIMフリーもドコモiphoneも実質的にドコモ回線なので変わり有りません。
参考
→http://techlog.iij.ad.jp/contents/iijmio-ios
→http://gadget-shot.com/hacks/15708
→http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20130921/p25
※テザリングはドコモが規制を行った事でドコモが発行するXi契約(SPモード)以外では出来なくなりました。(iphone5s、5c)
また、SIMフリー版のiPhone 5s・iPhone 5cは技術基準適合マークがないため、電波法違反の罪を問われる事が有るかも知れません。

対応周波数帯の関係で海外のiphoneは躊躇する所ですが、既に回答にある様に2.1GHZ帯(Band1)は世界共通なのでそれしか使えない事です。
日本のMVMO(ドコモ回線)だと1.8GHz(Band3)も東名阪バンド(東京、名古屋、大阪)で使えると思いますので、実質的には2バンド。
→http://www.apple.com/iphone/LTE/
どちらにせよ、海外に頻繁に行くことが無ければ、ドコモiphoneを入手すればMVMOが使えるので、日本モデルが1番良いです。
MVMOの挙動はSIMフリーもドコモiphoneも実質的にドコモ回...続きを読む

Q水冷パソコン電源入らないよぉお 助けてえぇ!

2年前に買った、NECの初期の水冷パソコンを使っています。
OS Windows XP service pack2
CPU:Intel(R) pentium(R)4 3.4GHz
Memory:2046.11MHz
のスペックですが。
最近電源が入りません。正確に言うと10回位電源ボタンを押すと入ります。
NECのサポートに電話すると放電してみましょう、とかメモリをはずして電源入れてみましょうとか言われましたが、その時は効果がありませんでした。どういう意味なんだろうと思いつつ。
修理するとなるとマザーボードがおかしいと4万もかかるそうです。

ウイルスでこんなことなりませんよね。電源が駄目になってるんでしょうか??詳しい方是非ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

電源を入れても画面表示が行われない場合は、
主に電源の容量不足やHDD/マザーボードの不具合の
可能性が考えられます。

BIOSのデータがおかしくなった場合でも、起動できないことが
あるので、放電処理を行ってデータを初期化して起動する方法
があります。

1.電源ケーブルを外して、ケースを開ける
2.PCケースを開けて、マザーボードの電池を外す
3.上記の状態で電源ボタンを数回押す
4.30~60分放置する
5.2.→1.の順番で組み立て直す
6.電源を入れて起動を確認する

また、内蔵機器を増やしている場合は電源容量が不足している
可能性があるので、増設機器があれば、全てはずします。
※できれば、上記放電の4.の時にあわせて対応してください。

最後に電源タップを利用していたら、直接電源コンセントに
差し込んでみてください。

改善しなければ、メーカーに点検していただくことをお勧めいたします。

QSIMフリーのiPhone 5sのSIMについて

Sprint版のiPhone 5sを購入予定です。ネットで「SPモード契約オンリーのSIM」や「SPモード+MoperaのSIM」で動作が確認されているみたいですが、こういったSIMはどこで買えますか?
普通にdocomoに行ってSIMだけで買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

Sprint版のiPhone5sは日本の技術適合基準を満たしていて、端末操作で画面に技適マークが表示できるので、国内で問題なく使用できます。

iPhone5sを持ってドコモショップに行き、そのiPhone5sで契約したい旨を伝えれば、手続きしてもらえるはずです。
ここで聞くより、ドコモショップの店員さんにお任せしたほうが早いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報