dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookを最近はじめました。

友人になってもらった人から
「家族の申請来てたよ」
と、電話をもらいました。

多分スマホで間違って触ったようです

それを取り消す方法ありませんか?

探したりヘルプ見たのですがわからず…
親しい友達、とかの欄にある家族には
入ってるようでしたが、
基本データの家族にははいってません。

どこを間違ってさわったのかもさっぱりで
どうすればいいのか><
すみませんが教えて下さい!

A 回答 (1件)

御質問の趣旨および状況が説明不足で分りづらいです。

>友人になってもらった人から「家族の申請来てたよ」
これはあなたが友達リクエストを出して承認した人から「あなたの家族の誰か」から同様に友達申請が来ていたということでいいのですか?

>多分スマホで間違って触ったようです
これは、あなたの家族があなたのスマホを使ってご友人に申請をしたということですか? ということは、あなたのスマホであなたのご家族が自分のFacebookアカウントを使ってご友人に申請したということでしょうか?

上記の私の解釈でいいのであれば、あなたのご友人に頼んでご家族からの友達申請を拒否=保留、もしくは友達リクエストそのものを削除してもらえばいいと思いますよ。
そうしたくないのであれば、ご家族が自分のアカウントの友達リストからそのお友達を削除すればいいだけです。

>親しい友達、とかの欄にある家族には入ってるようでしたが、基本データの家族にははいってません。
すみません、これにいたっては、誰のアカウントの話かすらもわからないので意味不明です。ご自分がわかっていても他の人がわかるとは限りませんので、もしできるならもうすこし整理して補足などをお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
説明不足ですみませんでした><