プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のですが、可能でしょうか?
ちなみに3DSで、家族とは私と妻と娘1人合わせて3人だけで、3DSのすれ違い通信を行いたいのです。
理由は、娘に悪意あるメッセージを受信させたくない為です。
妻と私は別に何が来ようと別に無視すれば済む話なので良いのですが、上記のように娘には不要な通信を行わせたくないのです。
どなたか良い方法論があれば教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

基本的にそんな機能は付いていないので自己防衛するしかありません。


本体右にある「無線スイッチ」を切ると、すれ違い通信及びWi-Fiの通信機能がOFFになります。
野外に出る時にお子さんの3DSの通信機能をOFFにすれば、すれ違いは一切起こらなくなります。
しかし、ご自宅で「無線スイッチ」をONにしている時でも近所で3DSを持っている人がいれば、すれ違いが起こる事があります。
特にマンションなどの集合住宅にお住いの場合は一軒家に比べてもすれ違いが起こりやすいようです。
何にしても特定の人のみとすれ違い通信を行う事はできない(一度すれ違った人のすれ違い拒否の設定はできます)ので、強制的に通信をOFFにするしかありません。
    • good
    • 0

回答の閉め切り方がわからなくてもメッセしてくれれば回答します。

    • good
    • 0

ベストアンサーを選んでいただければ締め切ることが可能です。


あっと忘れるとこでした。
ソフトによっては、すれ違い通信するものもありますので、友達やる時など、気お付けてあげてくださいね。
    • good
    • 0

基本的に難しいと思われます

    • good
    • 1

無いですが、予防は可能です♪



大抵のソフトは一度のすれちがいが10人までなので、
10人貯まると放置してても、それ以上は増えません!
(すれちがい人数が少なければ変な人が混じる可能性は減ります)

繁華街ではOFF!ディズニーランドは良いかもしれませんが、
秋葉原、山の手線とか人が多い場所には、色んな人が要るので、
そういう場所ではOFFにするとか・・・


2年くらい3DS使って、すれちがい目的で秋葉原とか行きますが
悪意があるメッセージ?みたいななのはホント1度くらいしか
受取った事がありません。。

逆に”いつの間に交換日記”とかは、トラブルが沢山あるみたいですが!
自分は使わないので分かりません。。
そういうコミニケーションアプリ?を使用禁止にすれば?
ゲームのすれちがいで変なのは、あまり居ないかと・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!