電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性が化粧をしているシーン、
または、それを感じさせる情景などが
歌詞内容に出てくる歌をご存知でしたら
アーティストとタイトルを教えてください。

A 回答 (8件)

チャットモンチー「Make Up!Make Up!」




かわいいです(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、かわいいですね ^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 16:42

まだ出ていないのをいくつか。



アリス / 涙化粧
嘉門達夫 / 化粧
尾崎亜美 / 化粧なんて似合わない
松任谷由実 / 星のルージュリアン
中島みゆき / ルージュ
堀江淳 / ルージュ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリスの涙化粧、歌詞を調べてみたら良かったので聞きたかったのですが
ネットでは確認できなくて残念でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 16:36

イルカ/雨の物語



化粧する君の その姿がとても
小さく見えて しかたないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 16:49

(1)都 はるみ 「北の宿から」



  ♪窓に うつして 寝化粧を しても 心は 晴れません

(2)ハイ・ファイ・セット 「スカイレストラン」

  ♪懐かしい 電話の 声に 出がけには 髪を 洗った

 これは、化粧ではありませんが、別れた男に会うために、髪を洗ってから出かけた…。自分にとっては、まだ特別な相手なので、念入りに身支度をしたという点、化粧を「感じさせる」ので、挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイレストラン、いい歌ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 16:35

「そっとおやすみ」



歌手: 布施明
作詞: クニ河内
作曲: クニ河内

参考URL:http://www.uta-net.com/song/2870/

この回答への補足

2の方とほぼ同時刻に同じ楽曲をお答えいただいてたんですね、
すごい偶然ですね。

補足日時:2012/12/29 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 16:32

布施明  「そっとお休み」



化粧の後の鏡の前で…何時もあなたの手を借りた
背中のボタンが留めにくい…

http://j-lyric.net/artist/a000610/l004fb3.html

この回答への補足

3の方とほぼ同時刻に同じ楽曲をお答えいただいてたんですね、
すごい偶然ですね。^^

補足日時:2012/12/29 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 16:31

ズバリ!



中島みゆき 「化粧」

 化粧なんてどうでもいいとおもっていたけれど、
今夜死んでもいいから
きれいになりたいぃ~

 あたしを~~~~~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!