ワキガの手術についてお聞きしたいんですけど、
いろんな方式の手術があると聞きますが、どの手術が
良くて、すれば完全に治るのか教えて下さい。
経験者の意見がもらえれば嬉しいんですが・・。
料金もいくらぐらいかかったか、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ワキガ手術をしたものです。

わたしがしたものは超音波治療というものでした。痛くもないし、日帰りで手術できますので。結構おすすめです。

でもワキガ手術は手法もそうですが、病院・クリニック選び、どの医者にお願いするかが大切です。これらは知り合いや口コミなどを利用して自分で判断するしかないと思います。

私もワキガ手術する前はネットでいろいろな体験談を探してきましたが、一番口コミの数が多かったのが五味クリニックですね。
    • good
    • 0

私は経験者です。

自分で少し臭うなーと思って母に聞いても「わからんよ」って言われるくらいで、まわりに充満する程ひどいものではなかったのですが、消極的になる自分がイヤで手術をうけました。

私は形成外科に行ってワキの下(腕側)を3cm程切りhippo510さんが書いてたアポクリン腺をそぎ取る方法でした。時間は両脇で30分程。詳しくは忘れましたが、手術後3・4日は普通に生活はできるけど脇を固定して、重い物も持っては行けなかったです。頭を洗ったりするのが大変でした。その後1週間くらいばい菌が入らないようにガーゼをあてたままにして抜糸をしたように思います。ガーゼをとっても1ヶ月くらいは手術痕が紫になって治るかどうか心配でしたが、メスを入れた痕もパッと見は脇の下のシワみたいに見えて思ってたよりも傷痕は目立ちません。抜糸をしてからシワにならないように脇を伸ばすストレッチをまめにしなければいけないです。毛根もある程度とれるので脱毛効果もありますが、たしか男性でしたよね…。脇毛はそうとう薄くなると思います。費用はたしか35万ほどだったと思います。

傷痕があるのでノースリーブを着る時は腕をあまり上げないように気を付けたりしてますが、臭いはまったくと言っていいほどありません。(たま~に少し臭ってるかも?と思う時がありますが、汗がひいたり、ティッシュを濡らして拭いたりしたらすぐに臭いはなくなります)性格も明るくなったし、やってよかったと思います。
    • good
    • 0

ワキガ「腋臭症」の手術には様々な方法がありますが、これが一番というものはまだありません。

それぞれの病院で行っている方法にもよりますし、何を重視するかにもよります。
やはり根本的に臭いを重視するならば、昔ながらの局所麻酔で切開を加え(約5cm)、反転して皮下組織、真皮の一部とともに毛嚢、アポクリン腺を摘出するのが一番です。ただし、それなりの傷跡が残ります。
切開を1cm位いれてそこから超音波式のものやキューサーなどで血管は傷つけず同様にとっていく方法が主流ですが、やはりすこし取り残すこともあります。ただ多くの方はこれで満足されるようですし、外来通院で可能ですから、行かれる予定の病院でよく相談してください。
昔ながらの方法は保険適応がありますので、約1から2週間の入院の上やっても10数万でしょう。(詳しくは、わかりません、いつも事務におまかせしています。)
傷を小さくする方法は保険適応がなく一般病院では無理で美容外科になります。現在の相場は幅があり20万代後半から50万位まで、手術方法と病院によって違います。
値段よりも、その腕が肝心ですのでよく調べてから行ってください。
形成外科医や皮膚科医がやっているところはごく少数で、これらの手術後も傷跡でのトラブルが多く、よくもめていらっしゃいますよ。
    • good
    • 0

 ちょっとお金のかかる回答です。

ワキ毛の医学脱毛はどうでしょう?エステのレーザーは電力が弱いので永久ではありませんが、医療機関での治療はしっかり麻酔をかけて行います。(氷で冷やすでも可。)んでね、ワキガの原因はアポクリン腺と皮脂腺てゆー奴なのよ。アポクリン腺から出る汗と、皮脂腺から出る皮脂が混ざると匂うと。
 永久脱毛する時、毛乳頭を破壊する必要があるんだけど、その時一緒にこの二つも焼けちゃうとゆーわけです。ワキガの治療のほかに永久脱毛+汗ジミの治療になるよ。両脇で一時間ぐらい、最初にカウンセリングを受け、その後通院です。料金ですが、医学脱毛の場合時間制です。でも考えてみると、脱毛を繰り返していくうちにだんだん時間も掛からなくなる訳だから(毛の量が減って)お得だと思いますよ。最初は4万くらい考えておいて下さい。(麻酔代や針代、体質によって様様なので)病院名を書くと営利目的と思われるので書きませんが、『医学脱毛』で検索すれば出るんじゃないかなぁ。長々スイマセン。参考になれば幸いです。自分も今永久脱毛の為に貯金中です。

この回答への補足

すいません、男です・・。

補足日時:2000/09/11 06:28
    • good
    • 0

さっき他の方にも書いた同じことなんですが


パパウオッシュでワキガがなおったという話を聞きました。
直接の回答でなくて申し訳ないのですが、
高いといわれるパパウオシュでも手術代よりは安いと思われますので
無料のサンプルをお試しされてはいかがでしょうか?
#決して回し者じゃないですよ(^^;

参考URL:http://www.papawash.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中・高生のワキガ対策

知人の小6のお子さん(女子)がワキガです。
もうすぐ中学生になり、お年頃なので、真剣にワキガ対策を考えたいそうです。
手術は本人がしたがればさせます。
ですが、20歳過ぎてから手術した方が再発率が低いそうなので、大学生まではケアに留めたいのです…。

周囲にバレないことが絶対条件で、費用もできるだけ安くしたいです。

病院で、一時的に匂いを軽減する治療をしてもらうか。
市販の制汗剤を使うなら、どんなタイプをどのタイミングで使えばいいか…。

中学生なので、何かの拍子にワキガグッズを見られたりと色々ありそうで…。
トイレでこっそりケアするにしても、常に何十人もの目があるので、ワキガ対策グッズをトイレに持ち込むこと自体が難しそう…。スプレー音が聞こえちゃうかもしれないし。

汗をかきやすい時期だけボトックスをすることも考えてるそうですが、一番現実的な方法は何ですか?

Aベストアンサー

http://review.rakuten.co.jp/item/1/229705_10005382/1.1/

レディスピードスティック 1000円未満 毎朝ひとぬりで夜まで効果あり。
一ヶ月半は持ちます。香りが好み別れるかもしませんが一度試す価値はありますよ!
レビューに偽りなしです。

むしろ成人してもずっとこちらを使い続けてもいい、と思えるかもしれませんよ(^^)

Qワキガの手術をして!

私の彼氏はワキガです
付き合って4年経っても言えません
ワキガ以外は完璧なので妥協しました
この春結婚が決まり、彼に手術を勧めようと決心しましたが
どう言ってあげるのが一番いいのか教えて下さい

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

まずは、においを気にするようにさせたらいかがでしょうか。
あとは、美容整形外科にワキガ危険度チェックなどがあります。一緒に試してみて、「病院いってみようよ」などと言って…。

お金のことで悩んでしまって彼が拒否しないくらいの貯金も必要かもしれないですね。

がんばってください。

Qワキガの息子に臭い対策にオススメのデオドラントありますか スプレーでは臭いがしてしまいます 手術はし

ワキガの息子に臭い対策にオススメのデオドラントありますか スプレーでは臭いがしてしまいます
手術はしたほうが良いですか?

Aベストアンサー

手術をした経験があります。ワキガの場合保険がおりますよ。

Qムダ毛処理で軽石を使おうと思っています。 軽石はどこでいくらぐらいで売ってますか?

ムダ毛処理で軽石を使おうと思っています。
軽石はどこでいくらぐらいで売ってますか?

Aベストアンサー

100円ショップで売っています

軽石でムダ毛処理はできませんけどね

Q最強のワキガ対策を教えてください。

手術以外で最も効果のあるワキガの対策方法を教えてください。マキロンやオドレミンは試したのですが、効果は感じられませんでした。真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

脇の毛の処理の時に剃るのではなく抜くと全然違います。
私は多汗症で以前やたら8×4をトイレでシューシューしてたのですが、処理のとき抜くと8×4は朝1回でよかったです。
それに気づいたのとめんどくさいのとで脇の永久脱毛に行ったらもう脇のニオイはありません。
ちなみに私は制汗剤の中では8×4が一番効果ありました。

Q彼がワキガなんです。

こんばんは。 私には付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 最近になってエッチをするようになり、彼がワキガであることに気づきました。 調べたところ、ワキガがうつることは無いと書いてあったので、私にうつるのでは??という心配はしていないのですが、付き合って初めての夏で、彼は汗かきですし、ノースリーブのシャツとかが好きみたいで、回りの反応が気になります。 それに、彼とは真剣な付き合いで、結婚の話もあるのですが、子供に遺伝するのでは?というのも気になります。 以前、彼の実家に挨拶に行ったことがあるのですが、家族の方のにおいは全く無かったと思います。 遺伝が原因なのでしょうか?手術で直したとしても、子供に遺伝しないという風には言い切れないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

わきがは遺伝しますよ。うちは祖母、母、私、娘と遺伝しています。
私は離婚経験者ですが、前夫にワキガが嫌で夫婦生活をする気になれなくなったから手術して欲しいと言われました。性格や相性の問題でなく生まれつきの自分の体質が原因だと言われとてもショックでした。(結局手術後もセックスレスでしたが。。)

もう10年以上前になりますが、日帰りの切開手術で当時は40万くらいかかりました。
今はレーザー手術とかで跡が残らず体に負担がかからないような手術方法がありますが、完全じゃないようですね。
私は切開手術で汗腺を取り除いたおかげでにおいは全くしなくなりましたよ。
ただ今でも傷跡がはっきり残っていてノースリーブを着れません。
それと切開手術では汗腺と一緒に毛根も除去するので、わき毛も生えてきません。
私は女性なのですご~く便利ですが、男性ならちょっと困るかも・・

彼氏さん自身が気づかれてるのかどうか質問文では不明ですが、気づいているのなら周りの反応も気になって制汗材を使うなどそれなりの対処はすると思います。

#3さんのご友人のお話は良い例ですが、私のように触れ合うこともできなくなった例もありますのでそれとなく彼氏さんに話をされたらいかがですか?

わきがは遺伝しますよ。うちは祖母、母、私、娘と遺伝しています。
私は離婚経験者ですが、前夫にワキガが嫌で夫婦生活をする気になれなくなったから手術して欲しいと言われました。性格や相性の問題でなく生まれつきの自分の体質が原因だと言われとてもショックでした。(結局手術後もセックスレスでしたが。。)

もう10年以上前になりますが、日帰りの切開手術で当時は40万くらいかかりました。
今はレーザー手術とかで跡が残らず体に負担がかからないような手術方法がありますが、完全じゃないようで...続きを読む

Qワキガ予防・対策グッヅでいいモノありますか?

以前、ワキガの手術を考えていて、ここでみなさんのお話を聞いて、手術はやめることにしました。
手術しないで頑張っておりますが、やはりこの季節はどうしても臭ってきてしまいます・・・。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんが使っているグッヅで効果的なものはあるのでしょうか?

最近はミョウバン石鹸とか気になるのですが、実際に使っている方いらっしゃいますか?
あれはどうなのでしょう?
私はたくさんコンプレックスを持っていて色々な道具を買ったりしているのですが、
どれも広告に書いてあるほど効果が出なくてこの石鹸もイマイチ手が出せずにいます。

ちなみに私のワキガは結構重度だと思います。
重度のワキガにも効果がありそうなのがあれば、お願いします!

Aベストアンサー

脇の汗臭い対策でいいでしょうか?

肌に合えば絶対のおすすめがメンソレータムのリフレアシリーズです。
肌が弱い私でも大丈夫なのでぜひお試しください。
リフレアシリーズで検索してみてください。

まずはリフレアデオドラントクリームをたっぷり塗ります。
こちらはミニサイズもあり便利。
そして、リフレアデオドラントミストを数回プッシュ。
ミニなので外出中も使用すれば更に安心。


このシリーズで本当に驚くほど効き目があります。
今はこれらに出会って手放せません。
ドラックストア等で購入できるので探してみてください。
参考ですみません。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/prod/plist.cgi

Q火傷を診てもらえる所

火傷を診てもらえる所

日曜日に、料理中に熱湯で火傷をしました。10分ほど流水で冷やした後、休日診療の外科に行ったのですが、消毒をして包帯を巻いて終わりでした。昨日家で包帯を外してみたら結構ハッキリと色が変わっているんです。それ以外は手首あたりに2センチ大の水ぶくれがある程度です。これって痕になったりするんでしょうか…。
一応20歳の女だし、これから夏も来るので痕にしたくありません。

日曜に行った病院では今後どうしろとは言われなかったのですが、病院に行って診てもらうべきでしょうか?また、行くなら外科でいいのでしょうか?皮膚科ですか?

Aベストアンサー

形成外科か美容整形が良いと思いますよ。

Qワキガ対策について

夏も近くなってきて、ワキガの私としては
かなり辛い季節になってきました。。。。(><)

バスのつり革を掴むのもためらったり、
風が吹くと、近くの人に気付かれないか不安になったり
特に極度の緊張になると、一瞬で脇汗とかかくじゃないですか
もうそうなったら臭いが怖くて、脇はピタッと固定状態です。
それが原因で接客業を避けてるぐらいです。
自分でも分るって相当ですよね(^~^;)

と、ワキガを同じように苦しんでる方で
「これお勧め!」なデオトラントとか
「こうするといいよ☆」とかあったら是非教えて欲しいです♪

お母さんもワキガで、パフでつけるパウダー系のデオトラントが
結構好きだったんですが、もう会社が潰れてなくて…(T-T)

ちなみに今使ってるのは、AGプラスのスプレーですが
日によって全然効かない日もあるような。
あと黒っぽい服を着るとスプレーで白くなってしまうのも
これから薄着の季節になるのでちょっと。。。

あと検索はしてみたんですが、なかなかいいのがヒットしないので
ワキガについて良いサイトがあったら教えて欲しいです(^-^*)
でも手術はちょっと怖いのでそれ以外で。

気付いたら長文になってすいません(’◇’;)!!
それでは、宜しくお願いいたします。

※あとひとつ疑問なんですが、脇の毛って抜くと臭いってひどくなりませんか?
ワキガの方の脇毛処理方法もこだわりがあったら教えて欲しいです(*^0^)

夏も近くなってきて、ワキガの私としては
かなり辛い季節になってきました。。。。(><)

バスのつり革を掴むのもためらったり、
風が吹くと、近くの人に気付かれないか不安になったり
特に極度の緊張になると、一瞬で脇汗とかかくじゃないですか
もうそうなったら臭いが怖くて、脇はピタッと固定状態です。
それが原因で接客業を避けてるぐらいです。
自分でも分るって相当ですよね(^~^;)

と、ワキガを同じように苦しんでる方で
「これお勧め!」なデオトラントとか
「こうするといいよ☆」...続きを読む

Aベストアンサー

 スプレーならAg+だと思います。
 その他で効果絶大なのは「ラヴィリン」というクリーム状のデオドラントです。量の割りに値段はしますが、一度塗れば風呂に入ってゴシゴシ洗おうがプールで泳ごうが、効果が5日前後続くというのが魅力です。ネットで安いところで一個1800円程度であります。一個で2ヶ月程度はもつかと思います。
 あと私が普段使用しているのは『重曹』です。ワキの下を濡らして、指先を軽く濡らし、重曹の粉を指先につけてそれをワキの下に塗ります。Ag+と同程度の効果が丸1日程度続きます。わきの下が白くなる事もありません。値段は1キロで数百円程度なので、安い上に気が遠くなるほど長く持ちます。なので、バカらしくて市販の高価なデオドラントは通常使用していません。
 また、最近試そうとしているのは『ミョウバン水』です。これも安くて昔からデオドラントに使われているものです。これも値段はかなり安いですね。まだ使用していないので効果はわかりません。
 私は日常的に運動をしていますが、汗を大量にかく夏場は流れ落ちないラヴィリン、それ以外の季節は重曹で過ごせています。
 腋毛の件は分かりませんです。

 スプレーならAg+だと思います。
 その他で効果絶大なのは「ラヴィリン」というクリーム状のデオドラントです。量の割りに値段はしますが、一度塗れば風呂に入ってゴシゴシ洗おうがプールで泳ごうが、効果が5日前後続くというのが魅力です。ネットで安いところで一個1800円程度であります。一個で2ヶ月程度はもつかと思います。
 あと私が普段使用しているのは『重曹』です。ワキの下を濡らして、指先を軽く濡らし、重曹の粉を指先につけてそれをワキの下に塗ります。Ag+と同程度の効果が丸1日程度続...続きを読む

Q皮膚科で診断してもらえますか??

私は膝が黒くて悩んでいます……これって、皮膚科で診断してもらえますかネェ??もし、診断できるなら、どぅ、医師に説明すればいですか??

Aベストアンサー

そのまま膝が黒ずんでいて悩んでいると伝えればいいと思いますよ。もし病気かもしれないと思っているならそう伝えて、病気とは思わないけど黒ずみをとりたいならそう伝えればいいと思います。皮膚科でもレーザー治療を行っているところはありますし、とりあえず近くの皮膚科を受診して相談してみては?
(美容整形の医院にはいったことがありませんが、個人的には皮膚科のほうが皮膚のスペシャリストなので安心できそうです。これはあくまでも個人的な感覚ですが。)


人気Q&Aランキング