【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日、「すもも」 ← 正式名は知らないが、酸っぱくて赤い液体の中に、すももが2粒。
を見かけて、
お~~~~(@◇@)懐かしい・・・まだ売ってたんだぁ~~~。
昔、好きだったんだよなぁ~~。。。
と、購入して食べましたが、

こんな味だった? う~~ん・・・思い出せない。 メーカーが違うのかな?
・・・・と、懐かしの味も判別出来ない私でした。

あと、水で溶く、粉ジュースの、ソーダ味(緑色)が、好きでした。
それも売ってたので、買いました。
こちらは、懐かしく頂きました(^^)


皆さんの、
懐かしの味で、好きだったお菓子・その他は、なんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

正式な商品名が思い出せませんが・・・”ドラキュラアイス”・・・と呼んでいました(^.^)



赤いやつと、黒いのがあったような気がするのですが、アイスを舐めると舌が真っ赤(真っ黒)になるのが面白くて、しょっちゅう買っていました。いつの間にか無くなってしまって、また試してみたいです(^_^.)

”すもも”もそうですが、”さくら大根?”も大人になってから食べたら微妙な感じでした(笑)

この回答への補足

ドラキュラアイス
食べたいです(>▽<)

補足日時:2013/01/17 18:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

え~~!!  なんていう商品なんだろう!?
ドラキュラアイス、気になります(笑)

さくら大根、ありましたね(笑)
見た目はピンクで可愛いんですけどね。
やはり、イマイチと感じましたか?
先の回答者の方が仰っしゃっていたように、
いつの間にか、好みが変わってしまったんでしょうかね?

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/16 19:40

No.13、再回答です。


お菓子専門の店ではなく、雑貨屋の一角にお菓子を置いてあります。
毎日、お菓子などを買いに来る子供たちの相手をするのは楽しいですよ(^.^)

ID画像は昨日、自分で描いたものです。
「パタリロ!」以前の漫画に「マカロニほうれん荘」(鴨川つばめ氏・作)というのがありまして、その登場人物(ひし形の口をした)“膝方歳三”を意識して描いた私の自画像です。
魔夜峰央先生の作品も大好きですので、影響は強くありますよ。
“クックロビン音頭”を歌い踊った世代です(^◇^)

美味しいお菓子をたくさん買って、日本に駄菓子屋さん的なお店を絶やさないようにしたいですね!
(健康には注意!ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます(^-^)

雑貨屋さんの一角に、駄菓子を置いてらっしゃる。
色んな世代の方と、接点が持てますね。

自画像でしたか。  失礼を致しましたm(_ _)m
お上手ですね(^^)
クックロビン、懐かしいですね(@^▽^@)/
実は、パタリロのLDを買って,聴いてたんですよ(^◇^)
ゴキブリ走法とか、面白かったですね(笑)
きっと、同年代なんでしょうね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/16 21:54

★赤・青・黄、三色のセロファンで包まれたラムネ。



あの味と食感は、クッピーよりもはるかに美味しいです。


★ソースいか。

ピリ辛ソース味が、たまらない逸品。

あの味をもとめて、会社を探し回ったこともありました。

残念ながら、廃業したそうで、今では味わえません。



でん六ポリッピーのソース味を探しています。

ソース大好き人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

体調不良との書き込みを見て、心配しておりましたのに、
回答して下さって嬉しいです。
・・・でも、大丈夫なんでしょうか? お大事になさって下さい。

ラムネ、好きでした~~~~。
表面が硬いものじゃなくて、すぐ溶け出す方が好きです(^^)
カラーセロファンのラムネは、バラで売ってたんでしょうか?
大袋で買った中に、大粒なのが入ってて好きでした(^◇^)

でん六ポリッピーに、ソース味があったのですか?
私は、塩味は、時々買います(^^)
塩味と、ピリ辛しか、見た事がなかったです。

ソース大好きなんですね(^▽^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/16 20:41

今でもありますが「味カレー」「かめせん」「えびっこせんべい」をよく食べてました。


「えびっこ」にはソースを塗って食べるのが好きでしたね。

今に自分は売る側になっていますが、時々上記の品や「うまい棒」を食べます(^◇^)
今の子供達には「かば焼きさん太郎」が人気ですね。
よく来る子は「えびっこ」にマヨネーズをつけて食べるのが美味しいと言っていました。
お菓子は食べるのも楽しいですが、売るのも楽しいです(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

HizakataTsizouさんは、お菓子屋さんですか!
素敵ですねぇ。
子供の頃は、夢でした(^^)
一杯色々な物が並んでいて、とっても楽しくて
幸せな毎日に違いない。。。。と思って、憧れでしたよ(^◇^)

えびのせんべい、好きです!
ソースやマヨネーズを付けて食べると美味しいのですか!
こんど、やってみたいと思います。

お菓子に関係ないところに話が飛んで申し訳ないのですが、

ID画像、魔夜峰央先生の絵ですか?
違ってたらごめんなさい(汗) 昔、大好きだったので(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/16 20:26

 こんにちは。


 あ~ 懐かしいですね(^^)すもも、私も好きでしたよ。
 あと、同じく赤い液体の中に入った薄切りの大根?・・・
 
 引き売りで来ていた「べっこう飴」も私の懐かしの味ですね。
 特に赤紫色のものが、一番好きでした。
 あと、祖母の手作りの「カルメ焼き」や「ドーナツ」も美味しかったなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

annkoromochiさんも、すもも&さくら大根のファンでしたか!!

あの酸っぱさが、刺激的だったですよねぇ(^^)
加えて赤い色も良かった。

べっこう飴屋さん。 懐かしいですね。
昔は、露天の屋台に、必ず有ったのですが、今は、見かけないですね。
お婆ちゃまの手作りおやつですか!! 良いですね(^^)
私の祖母は、どうも。。。。おやつ作りが下手でした。(><)
ニガッ(@□@)って位に、重曹のきいたタンサンマンジュウが
祖母の味でして、、、、、。
でも、意外と懐かしく、時々食べたくなります(笑)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/16 20:13

ヨーグルでしたっけ?


あれは当たりクジに惹かれて良く買ってました。

透明なビニールに入った水アメをひたすら割り箸で練るのも好きでした。

でも両方味は…

スモモも食べましたが、あの変な甘味が苦手でした。
でも色に惹かれて買っちゃうんですけどね。

食べて満足だったのは、アポロや卵形のチョコの中にラムネや可愛いお菓子が入った物だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

ヨーグルの蓋をめくると、クジがありましたね(^^)/
忘れてました。
他の方にも書いたのですが、ジャンボヨーグルは、多くてキツかったです(笑)

水飴、ベタベタさせちゃうので、母に禁止されてたんです。(y0y)
ダメと言われると余計に欲しいもので、コッソリ買ってました(笑)

すもも、
そうなんです。(笑) あの赤い色が、魅力なんです(笑)
氷かき食べても、舌が赤くなったか、必ず確かめる私です(^^)

卵型チョコに、お楽しみが入ったの、ありましたね(^^)
最近、セブンイレブンで見かけて嬉しくなって購入し、割って喜んでたら、息子に笑われました(^^;)
だって、、、、嬉しかったんですもの。(恥)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/16 20:06

こんにちは。



今もあると思いますが、チェリオが好きでした。
あと、平たい鈴カステラみたいなのを串に挿してあるお菓子や、
エアーインチョコの霧の浮舟がすきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

チェリオ!! 大きすぎず小さくないサイズ。
外側の固めなチョコと、内側の柔らかめなチョコが、
絶妙ですね。

霧の浮舟、初めて食べた時、あの溶ける感じが新鮮だったです。
柔らかい口当たりのチョコは、私には、あれが初めてだったかも知れません。

鈴カステラの串、お茶を飲みながら食べると、美味しいですよね~~。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/16 19:58

「きなこ棒」



大好きでした!!
爪楊枝の先が赤いのが当たり!!久しぶりに食べたいな~

「ビックリマンチョコ」
小学生の時、男の子にお菓子だけ貰って食べてました!!男の子はシールだけでお菓子はいらないんですよね~~。美味しいのに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

きなこ棒、美味しいですよね。
私も好きでしたが、家の子供達も好きだったです。

ビックリマンチョコのシールだけ欲しがる男子。
居ましたねぇ~~(笑)
あのウェハースに挟まれた、チョコは、美味しいですよね!!
なんで要らないのか、理解出来なかったです(笑)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/16 19:50

こんばんわ(^^)



懐かしいですね♪

私の子供の頃も色々ありましたが、よく食べてたのは5円の塩せんべいです。
それと金額が思い出せないのですが…瓶コーラ飲んでました。

駄菓子屋さんの外に栓抜き付きの自販機があって、よく買ってました(o≧▽≦)o

くじも好きでしたが…あの頃はスナック菓子も小さいサイズしか買えなかったので普通サイズのお菓子が憧れでした(笑)

今では駄菓子屋さんも見かけなくなり…ちょっと寂しいですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

塩せんべいですか! サッパリ系ですね(^^)/
そうそう!! 昔は、ジュースは瓶でしたよね。
パカッと開いた所から、引き出して取るのも、嬉しかったです。

私は、ミリンダが好きでした。
まだ、売ってるんでしょうか。。。。。

昔は、大袋のお菓子を買うなんて、
確かにしませんでしたね。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/16 19:45

モロッコフルーツョーグルと明治のチョコベビー、


アポロチョコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

フルーツヨーグル、大好きでした~~~(@^▽^@)/
大人になってから、ジャンボを見かけて、買って食べましたが、
あれは、
普通サイズを食べるのが良いですね(笑)
ジャンボは、多すぎでした(^^;)

チョコベビー(^^)/
プラスチック容器を捨てるのが、勿体ないような気がしましたが、
使い道が見つからなくって(笑)
水を入れて飲んでみた事があります(^^;)

アポロチョコは、あんな小粒なのに、2つの味がシッカリしてて、美味しいですよね~~(^▽^)/

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/16 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報