電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カナダドル(現金)を日本円に両替したいと思っているのですが、レートや手数料のいいところはどこでしょうか?
もし梅田-三宮間でおすすめの店を知っている方いらっしゃましたら教えてくださいますでしょうか。
チケット屋さんでもやってるようですが、そういうとこってどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年夏にカナダドルに替える時は、大手銀行よりもチケットトーカイが一番レートが良かったのですが、逆はわかりません。

手数料はレートの差額に含まれていますよ。

この回答への補足

カナダの両替所ではレート自体を下げてくれるというところもありました。日本にはそういうところはないのでしょうか?
銀行、チケット屋、専門外貨両替所でそれぞれにどういうメリット、デメリットがあるのか知ってる方いましたら教えていただけますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

やはり銀行よりもチケット屋のほうがお得なんですかね。そのチケットトーカイさんはチェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。

銀行が安心で手数料も安いのではないでしょうか?

レートに関してはほぼ決まったもので、5%以上の違いは無いでしょう。
手数料もまたほとんど決まったものです。

ホワイティ梅田内のりそな銀行には外貨専用のコーナーがあったと記憶しています。
関西空港のりそなにも同様のコーナーがありました。
    • 0
この回答へのお礼

銀行は手数料が高いというイメージがあったのですが、チケット屋とかに比べて安いんでしょうかね?
そもそも、りそなの口座は持ってないんですが、それでも外貨両替はしてもらえるんでしょうか?
レートに関して5%も違ったらかなり大きいと思うんですけどね。。
銀行での外貨両替の場合、具体的にどういうメリットがあるのか教えていただけるとさらに助かります。
ご回答ありがとうございました。