1950,60年代の映画で,ハッピーエンドで終わるお勧め映画を教えてください。
できればDVD化されているかも教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シェーン(53米)


ローマの休日(53米)
麗しのサブリナ(54米)
エデンの東(54米)
足ながおじさん(54米)
ジャイアンツ(56米)
昼下がりの情事(57米)
老人と海(58米)
ティファニーで朝食を(61米)
史上最大の作戦(62米)
大脱走(63米)
ミクロの決死圏(66米)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2004/03/15 22:50

『雨に唄えば』はどうでしょうか。



DVD化はされています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD445/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2004/03/15 22:51

fiorさんこんばんわ



『サウンド・オブ・ミュージック』‘65(米)

『マイ・フェア・レディ』‘64(米)

・・・などはどうでしょう?どちらもDVD化されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2004/03/15 22:50

おしゃれ泥棒 


(オードリーヘップバーン/ピーターオトゥール)
→DVDあります!

なにかいいことないかい子猫チャン
(ピーターオトゥール/ピーターセラーズ)
→DVDないみたい!

きりがないのでこのへんで~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2004/03/15 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛のハッピーエンド

恋愛のハッピーエンドは結婚だけですか?
綺麗に別れればハッピーエンドでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はゴールじゃないですよ。これからなんです。
ハッピーエンドは人それぞれじゃないですかねぇ。。

Q1950年~60年代のお薦め映画

タイトル通りなのですが、レンタル可能な作品で何か良いのがあれば教えて下さい。ただし、ホラーやスプラッター映画は苦手なので、それ以外のジャンルなら国内・外問わず、何でもOKです。

Aベストアンサー

50年 羅生門(日)
54  道、二十四の瞳(日)
55  浮雲(日)(レンタル?)
56  戦争と平和
57  十二人の怒れる男、情婦
58  勝手にしやがれ、ぼくの伯父さん
59  黒いオルフェ
60  アパートの鍵貸します
61  かくも長き不在
62  シベールの日曜日(レンタル?)、アラビアのロレンス
63  大脱走、8・1/2
64  飢餓海峡(日)
65  気狂いピエロ、赤ひげ(日)
66  ドクトルジバコ、男と女
67  卒業、冒険者たち
69  イージーライダー、真夜中のカーボーイ

Qハッピーエンドで終わるホラー漫画

ハッピーエンドで終わるホラー漫画を教えてください。

いくつでもいいです。

例えば「ひぐらしのなく頃に」とか「屍鬼」とか。(屍鬼はハッピーエンドで終わるかはわからないけど多分ハッピーエンドで終わると思う。)

Aベストアンサー

つじいもとこ「空の底 白砂の姫君」全1巻 絶版
都会から来た転校生の少女は幽霊が見える霊感少女で転校してから、その能力がパワーアップした。
実はクラスメイトに霊感を倍増させる少女がいて、その少女と近づくと他の生徒も幽霊が見えるようになります。
はじめの何話かは、幽霊を見つけて成仏させる話ですが、最後の話はタイトルのもので内容が違います。
内容はパラレルワールド+呪いを解決するものです。

中貫えり「はらったまきよったま」全6巻「ジャンクジャングル」全8巻「魔界紳士録」全2巻「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」既刊5巻
麦子と輝のシリーズとなっていて、小学生編、中学生編、輝がメインの番外編、高校生編になります。
まだ完結してませんが多分ハッピーエンドでしょう。

美内すずえ『妖鬼妃伝』「白い影法師」「みどりの炎」『13月の悲劇』「金色の闇が見ている」
『魔女メディア』「人形の墓」『黒百合の系図』
上記のタイトルがホラーものになってます。『』が白泉社文庫版のタイトルで「」は前のに収録されてます。

Q60年代、70年代の映画で

「あまり有名じゃないけどお勧め」っていうような映画はありますか?

ジャンルは問いませんが、
あまり難解な感じの作品はついていけませんので・・。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1970
地球爆破作戦
監督.ジョセフ・サージェント 出演.エリック・ブレーデン/スーザン・クラーク/ゴードン・ピンセント 米政府の巨大コンピュータ・コロッサスが自我を持ち始め、ソ連の同型コンピュータとの交信を求める。

希望
監督.ユルマズ・ギュネイ 出演.ユルマズ・ギュネイ/ギュルセン・アルヌアチク 車にひかれて馬を殺された御者が見つけ出した希望とは?人気スターだったギュネイは、少数民族としての自覚に目覚め、トルコ社会の矛盾を描いた。

1971
さすらいのカウボーイ
監督.出演.ピーター・フォンダ 現代的な無常観の漂う西部劇。

ドク・ホリディ
監督.フランク・ペリー 出演.ステイシー・キーチ/フェイ・ダナウェイ 西部劇のヒーロー、ワイアット・アープは、ここでは寧ろ悪役である。「泳ぐひと」で示されたアメリカ社会への象徴的な批判がここにも見られる。

帰らざる夜明け
監督.ピエール・グラニエ=ドフェール 出演.アラン・ドロン/シモーヌ・シニョレ/オッタヴィア・ピッコロ 好対照のキャラクターが活かされて、滋味深いものがある。

ウディ・アレンのバナナ
監督.ウディ・アレン 出演.ウディ・アレン/ルイーズ・ラサー ラテン・アメリカの架空の町で起きた革命を諷刺。

1972
ボギー!俺も男だ
監督.ハーバート・ロス 出演.ウディ・アレン/ダイアン・キートン/トニー・ロバーツ 映画評を書いているアランは、映画に熱中するあまり、実生活に身が入らず妻が家出してしまうが。

センチュリアン
監督.リチャード・フライシャー 出演.ジョージ・C・スコット/ステーシー・キーチ 暗い結末の物語だが、ロサンゼルス警察の外回りの警官たちの日常を通して、人は何のために生きるのかという問題を控え目に提示している。

1973
ウィークエンド・ラブ
監督.メルヴィン・フランク 出演.ジョージ・シーガル/グレンダ・ジャクソン/ポール・ソルヴィノ ロンドンを舞台にした、配偶者のある大人同士の明るくせつない恋の物語。

さらば冬のかもめ
監督.ハル・アシュビー 出演.ジャック・ニコルソン/オーティス・ヤング/ランディ・クエイド/キャロル・ケイン 軍下士官と黒人兵は、盗癖のある若い新兵をノーフォーク海軍基地からポーツマスの海軍刑務所まで護送するが…。

シーラ号の謎
監督.ハーバート・ロス 出演.リチャード・ベンジャミン/ダイアン・キャノン/ジェームズ・メイスン/ジェームズ・コバーン 完璧な伏線、さりげない手がかり、迷路趣味、謎解きの楽しさにあふれた作品。脚本に「サイコ」の俳優アンソニー・パーキンスが参加。

1974
サブウェイ・パニック
監督.ジョセフ・サージェント 出演.ウォルター・マッソー/ロバート・ショウ/マーチン・バルサム 地下鉄ジャックのリーダー・ショウの重厚、追う警部を演じるマッソーの軽妙。ラスト・シーンでこんなに笑えるサスペンス映画は他にない。

1975
ウッディ・アレンの 愛と死
監督.ウディ・アレン 出演.ウディ・アレン/ダイアン・キートン 「神がいるとすれば、悪い奴じゃない。ただ力不足なので、悪く言われる」という最後の台詞は、「神の沈黙」をアレンらしく解釈している。

1976
ヒッチコックのファミリー・プロット
監督.アルフレッド・ヒチコック 出演.バーバラ・ハリス/ブルース・ダーン/カレン・ブラック/ウィリアム・ディベイン/エド・ローター インチキ女降霊術師とタクシー運転手のコンビの話と、宝石泥棒のアベックの話が並行して語られていくうちに、神業的に交錯し、4人の物語となっていく。

1977
白夜
監督.ロベール・ブレッソン 原作.ドストエフスキー 出演.イザベル・ヴェンガルテン/ギョーム・デ・フォレ ボサノバの音楽をバックに、セーヌ川を行く遊覧船バトー・ムーシュを、主人公が橋[ポン・ヌフ]から眺めている夜のシーンが忘れられない。

1978
族譜
監督.林権澤 原作.梶山季之 出演.朱善泰/河明中 日本が朝鮮で強制した創氏改名による悲劇を描く。

メル・ブルックス 新サイコ
監督.メル・ブルックス 出演.メル・ブルックス/マデリーン・カーン/クロリス・リーチマン/ロン・ケリー/ハワード・モリス 高所恐怖症の精神病療養所長を主人公に、「白い恐怖」「めまい」「北北西に進路を取れ」「サイコ」「鳥」「マーニー」などの名場面がユーモラスに描かれる。

群れ
監督.ゼキ・ウクテン《指揮》ユルマズ・ギュネイ 出演.メリケ・デミルアー 根強い封建的な社会にあるトルコを告発している。反体制活動故に、人生の大半を牢獄で過ごしたギュネイは、獄中からの指揮という形で映画を作った。ギュネイは亡命先のパリで84年に47歳で亡くなった。

1970
地球爆破作戦
監督.ジョセフ・サージェント 出演.エリック・ブレーデン/スーザン・クラーク/ゴードン・ピンセント 米政府の巨大コンピュータ・コロッサスが自我を持ち始め、ソ連の同型コンピュータとの交信を求める。

希望
監督.ユルマズ・ギュネイ 出演.ユルマズ・ギュネイ/ギュルセン・アルヌアチク 車にひかれて馬を殺された御者が見つけ出した希望とは?人気スターだったギュネイは、少数民族としての自覚に目覚め、トルコ社会の矛盾を描いた。

1971
さすらいのカウボーイ
監督.出演.ピーター・...続きを読む

Qズバリ!!あなたはハッピーエンド派??バットエンド派??

ドラマ、アニメ、映画は基本的にハッピーエンドかバットエンドで終わりますよね!!

そこでアンケートです!!

1、あなたはハッピーエンドが好きですか?バットエンドが好きですか?

2、理由

協力お願いします!!

Aベストアンサー

1.絶対!絶対!ハッピーエンド!!

2.悲しいじゃないですか、物によっては凄く怖いじゃないですか(泣)。
あまり見たくないけど…ホラー系で最後、ドワァ~~って感じで終わられると、凄くその後が気になっちゃうし、効果音が凄かったりリアルすぎればすぎるほど何だか怖いし。
何度も夢に見ちゃうし(ホラーはだから嫌い、付き合いで見たりすると後で後悔する)。
物語がハッピーエンドで終わってくれる方が、ああっ良かったね~良かったね~ってほのぼのしていられるし安心だし…絶対、その方が良いです。
バットエンドは私にとって心臓に悪いので嫌です。
アニメやドラマもスッキリしないので好きではありません。

Q60年代、70年代のお勧め映画

こんにちは。よろしくお願いします。

1960年代、1970年代のお勧め映画を教えてください。
洋画で、あまり難しくなく、後味の良いのがいいです。

Aベストアンサー

ニューシネマは難しい(一回見ただけではよくわからない)感じが多いので、とりあえずシンプルでわかりやすいものということで挙げてみます。(アメリカ映画ばかりですが)
各ストーリーは検索してみてください。

荒野の7人/The Magnificent Seven (1960)
タイムマシン/The Time Machine (1960)
小さな恋のメロディー/Melody (1971)
アメリカン・グラフィティ/American Graffiti (1973)
バニシング・イン 60/Gone in 60 Seconds (1974)
ロッキー/Rocky (1976)
ビッグ・ウェンズデー/Big Wednesday (1978)
カプリコン1/Capricorn One (1978)

Qハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人

映画やドラマで、ハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人って、
なぜハッピーエンドは嫌なのですか?

自分より幸せな人を妬む素質があるのでしょうか?

Aベストアンサー

カタルシスを求めてるって事じゃないかな?

痛みと苦しみを感じることによる心の浄化


ハッピーエンド、私は大好きだけど ほぅ、良かったv で終わっちゃう。考えないんだよね。
バッドエンドはなんか心に澱のようなものが残る。私はなんかそれが嫌!!でバッドエンドは嫌いです。
我儘なの。

でもホラーならバッドエンドが好き。そっちの方が怖いから。


世の中には何か心に残る澱のようなものを求める人がいるんだと思うよ。
それを昇華させる事が出来た時、浄化が起こるのかも。

Qハッピーエンドのホラー映画ありませんか?(洋画)

最近後味が悪いモノ(オーメンなど)ばかり見ているので、何かハッピーエンドでおわる良い物教えてください。アジア、洋画で御願いします。(邦画は怖すぎるので無理です)
ちなみに嫌いなタイプはエルム街の悪夢などの「まだ生きてるよ~ん」って感じで終わる映画です。
御願いします。

Aベストアンサー

オカルト系や殺人鬼系は、続編狙いというか、あとを引くような演出が多いですね。
人によってハッピーエンドの基準は様々と思いますが、とりあえず「話の中で犠牲者はでるものの主人公らは生き残り、モンスターが退治されてスッキリ」系なホラーをピックアップしてみました。
「パラサイト」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31487/index.html
「スパイダー・パニック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34043/index.html
「レリック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30436/index.html
「ザ・デプス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3829/index.html
「ニア・ダーク月夜の出来事」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6749/index.html
もちろん話の中で登場人物の何人かは犠牲になりますけど。しかもマイナーなホラーばかりで申し訳ない。
あと、
吸血鬼と狼男の戦いを描いたアクションホラー、
「アンダーワールド」「アンダーワールド2」も最後はそれなりにハッピーエンドでした。
http://www.gaga.ne.jp/underworld/main.html
http://www.sonypictures.com/homevideo/underworldevolution/index.html

オカルト系や殺人鬼系は、続編狙いというか、あとを引くような演出が多いですね。
人によってハッピーエンドの基準は様々と思いますが、とりあえず「話の中で犠牲者はでるものの主人公らは生き残り、モンスターが退治されてスッキリ」系なホラーをピックアップしてみました。
「パラサイト」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31487/index.html
「スパイダー・パニック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34043/index.html
「レリック」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30436/index.html...続きを読む

Qハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。

韓流ドラマが観たいのですが、近頃「チェオクの剣」を観て、ハッピーエンドでなければ意味がないと個人的に思ったので、ハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。
ストーリーとか検索して、それから決めれば良いのでしょうが、詳しく知ってしまうと楽しみも減ってしまう様な気がするので。。
でも、ハッピーエンドでないと、観たくないんです。
基準でいうと、「美しき日々」はOKですが、「天国の階段」はNOです。(個人的な見解ですいません。)

Aベストアンサー

『星を射る』をオススメします
深夜1:59からTBSで放送するので是非観て下さい!

『イヴのすべて』
チャン・ドンゴンって恰好良いんだなぁと思わされた作品。

『愛情の条件』
涙あり、笑いありの作品です。
60部と長いのですが、全然長く感じませんでした。

『グリーン・ローズ』
最後まで話がしっかりしてましたよ!

この4つは本当にオススメなので、観ていないのなら観る事をお勧めします。

Q女主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画

「ブリジットジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月」を見て、主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画をもっと見たくなりました!
みなさんのオススメハッピー映画教えて下さい
ちなみに私は30代女性です

Aベストアンサー

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなりますが、初体験で望まない妊娠をしてしまった少女が子を産むことを決心しその里親を捜すアカデミー賞作品「JUNO/ジュノ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329516

タイトル通りの主人公が仕事で奮闘する様子を描いた「お買いもの中毒な私」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333118

昨年若くして急逝してしまいましたが、ブリタニー・マーフィーの元金持ちのお嬢様役がキュートだった「アップタウンガール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319452

就活中にセレブの子守になってしまい雇い主の押しつける無理難題に苦労する「私がクマにキレた理由」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329967

弁護士の姉にコンプレックスを持つ美形の妹と、容姿にコンプレックスのある姉という対照的な姉妹の生き方を見つめた「イン・ハー・シューズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323154

米英に暮らす見ず知らずの女性二人が、休暇の間だけ、住む家を取り替え、そこで新たな出会いが……という恋愛コメディ「ホリデイ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326504

こんなところでどうでしょうか。「ブリジットジョーンズ」シリーズともタッチ的にも似ているので、いいと思うのですが。

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報