プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23、彼26です。
出逢いは1年前で、仕事関係(銀行・法人の取引)で出会いました。
その後、facebookの申請が来たので承認しました。
当時自分には4年付き合っていた彼氏がいたので、特に何も発展することはありませんでした。

でも、彼氏と別れて一ヶ月、facebookの内容で彼氏と別れたことに察しがついたみたいだったので、連絡が来ました。
そこで、メッセージで急に口説かれ、「奇麗な方だったのでfacebook承認してもらってほっとした」「本気で恋愛を考えていた」などなど・・・
とりあえず、流していたのですが、「よかったら食事に行きませんか?」と言われました。
ただ、誘われた時は私も仕事が忙しかったので予定が合わず、予定が合うまでメールと電話を繰り返していました。
「どういう方がタイプなのか?」「前の彼氏はどんな人だったのか?」「彼氏には甘えるタイプなのか?」とか恋愛のことを色々聞かれて、それなりに返信していました。
そして、毎日寝る前に、「帰られて余裕があれば電話していいですか?」と言われ、自分が早く帰宅した時などは毎晩電話をしていました。
初めて電話した日は、「真剣に惚れました。彼氏になれるように頑張ります」とメールが来ました。

そんなことが続いて1週間半くらい、休日に休みがとれたので、食事に行くことにしました。
私も彼のことはタイプだし、話していて楽しかったで、素敵な時間でした。
帰り、「彼氏にしてもらえませんか?」と言われ、一回目は「うーん・・・」と考えたのですが、もう一度、「付き合ってもらえませんか?」と真剣に言われたので、「・・・はい。
」と答えました。
その日は、フレンチキスだけして、手をつないで、終電で帰りました。

次の日、夜お客様と飲みながらの商談があったのですが、22時に終わる旨を伝えると、「早くも会いたい。夜会いにいったらだめ?車で迎えにいって家まで送ろうか?」と言われ・・・さすがに付き合って次の日でそれはまずいなぁと思って断りました。
一応付き合っているのにも関わらず、「好きになってもらえるように頑張らなあかんし!」とメールでは言っていて、帰りが遅い日は、「心配で・・・」と着信が何度もあり、愛情を感じていました。

・・・とここまではよかったのですが、その次から身体目的?と思う程手が早いのです。
「今日何してる?」とメールがあったので、「今日の夜も商談です」と送ると、
「無理せんようにな! 今度泊まりにいっていい?」といきなりメールが来ました。
まだデート自体は一回しかしていなくて、付き合ってからのデートは1度もしていないのに。。。
え?と思いながら、「もうちょっとあなたのことを知らないと心の準備ができない」と送りました。
ちなみに私は一人暮らしで彼は実家暮らしなのです。

そして次の日、「明日の夜空いてない?」と聞かれたので、(ちなみに金曜日)
「空いてるよ!」と答え、お互いの仕事終わりの時間を確認したところ、お互い20時くらいだったので、私としては次の日は休日だし、20時半~終電までで食事に行くという感覚でした。
彼から、「土曜日は朝から仕事?」と聞かれ、「休みだよ」と答えると、「夜は一緒にいれない?」と聞かれました。
私としては付き合って初めてのデートで夜を過ごすなんてありえないので、理由をつけました。
「仕事やすみだけど朝から資料作りしたくて。。。ごめんね!ぎりぎりまで一緒に入れたらと思ってる」
と返信。
「仕事の邪魔したら悪いしな・・・俺が●●(私の自宅付近)まで行ったら大丈夫?」と結構しつこく押して来たので、そうまでして初めてのデートで夜を過ごしたいのかな・・・とかなり不安になりました。
とりあえず毅然と、「仕事で疲れているやろうし、そんなことしなくていいよ!0時くらいまで電車あるし!」と送ると、「もっとゆっくり一緒にいたいやん・・・」と言われました。
なので、「日曜日は一日空いてるよ!」と傷つけないように答えました。
すると、
「じゃぁ土曜日の夜から一緒にいよう」と言われ・・・
どうしても夜を過ごしたいっていう風にしかとらえられないのです・・・。
とりあえず、「土曜日は日曜日のために仕事片付けさせて!」と送ったのですが・・・。

そこからその話題には触れず、金曜日に会いました。
お互い仕事終わりで21時くらいから、終電の近くの時間までドライブを楽しみました。
ディープキス・ハグはされましたが、ハグされたときに触って来ようとしたのでそれは拒否しました。拒否しても触ろうとして来ましたが・・・
でも、それ以上のことはなく、ちゃんと送ってくれて終電で帰してくれました。

その後、メールが来て、「楽しかった。やっぱりもっと一緒にいたかった」と言われたので、「今日はありがとう。また一緒に過ごそうね!」と送ると、
「うん!今度は一緒に泊まりたいね」って来たのですが・・・

彼はどうしても「泊まる」とか「夜を過ごす」という風に持っていこうとしているというか・・・
正直、自分のペースとは合わないと感じています。
それ以外のところはとても魅力的だと思っています。
ただ、身長が高く顔立ちがはっきりしていて、イケメンの部類に入ると思うので遊んでいる可能性も高いなと感じています。

細かくかいたのでかなり長くなってしまいましたが、
彼はやはり遊びで身体目当てだと思いますか?
身体目当てでないにしても、彼を傷つけず泊まりは付き合って相手をもっと知ってからじゃないとできない旨を伝えるにはどのように伝えたらいいのでしょうか・・・?
アドバイスもらえたら嬉しいです;;

A 回答 (18件中1~10件)

手が早いというよりは、彼の中では「付き合うことを承諾=HもOK」という考えなのではないでしょうか。

恋人なんだし、一緒に食事するだけなら友達と同じじゃないか、と。キスもしたじゃないかと。それも含めて、初めて恋人関係だ、と考えてる人なのかなと思いました。
まあ、遊び人の可能性も捨てきれませんが。

ここは素直に「相手をもっと知ってからじゃないとできない」とそのまま伝えてみていいのではないでしょうか。あなたの事は好きだし、付き合っていきたいと思っているけど、私にとってはそういうことはどうしても気軽にできることではない、って。奥手でごめんね、私はもっとゆっくりお付き合いしていきたいって。
それでもし、離れていく人ならやめといた方がいい。それが早めにわかった方が、sayaka2367さんにとっても良いと思うのです。
    • 0

男性です。

読んでいて状況が良くわかりました。

彼は本当にあなたの事が好きだと思いますね。
だから、とにかくあなたと一緒に居たい。
外でのデートももちろん楽しいですが、好き過ぎるとふたりっきりになりたいと思います。
ふたりっきり=部屋で一緒に過ごす=夜を過ごす  って事でしょうね。

とにかく好きだから身体で愛を実感したいのだと思います。
あなたの気持ちを考えきれないほど、あなたに夢中って事でしょう。

ただ、時間の経過にしては早すぎですね。
あなたが考えるように彼にはもう少しデリカシーが必要ですね。

彼は独占欲が強く、また、恋愛慣れしてると思います。
付き合えば付き合うであなたは苦労するかもしれませんね。

あなたの気持ちをはっきりと伝えるべきです。
「まだ付き合ったばかりなのに夜、夜って言われると少し引いてしまう」
ぐらい言っても大丈夫です。
「そういうことはもっとあなたの事を知ってからじゃないと無理」
ってはっきり言っていいと思いますよ。

とにかく、彼はあなたに夢中ですから、それくらいで彼の気持ちはかわらないでしょう。
もし、気持ちが変わるようなら本当に身体目的なのかもしれませんね。
    • 0

嫌なら別れれば良いでしょうし、それでも良ければ付き合い続ければ良いのでは?

質問者さんの感情の分野にまで回答者は深入り出来ません。

ちなみに私は妻と初めて会った日にHしましたけど・・・・・

手が早い、遅いで未来は占えませんよ。

元々恋愛は将来が約束されたものではありません。

今日会って楽しかったら次も会いたい・・・・・
の繰り返しが恋愛なんですね。
    • 0

結論からいえば、その男は身体目当ての遊び男だと思いますよ。

貴女の文面からは、その男はイケメンだし遊びなれてるような雰囲気ですね。まあ、労せず簡単に女たちと遊んできたプレイボーイですよ。
 あなたが、慎重に時間をかけて関係を深めようとしているのにもかかわらず、性急に性的関係を迫っていることからもそれが分かります。彼氏と別れて落ち込んでいる時が関係を持つチャンスだという事が分かっているのです。
 まあ、ぶっちゃけ男が女を求めるのは体が目当てなのです。それ以外の目的なんてないでしょう?たまに、金目当てなんていうのもあるでしょうが。
 ただ、簡単に関係を持ってしまえば、ありがたみは薄いですよ。価値が低いというか。色々努力してやっと関係が持てたときは、感動深いですよ。価値が高いですよ。簡単に遊びでは、終わらないですよ。
 がつがつと関係を迫る男は品格に欠けると思いますね。ジェントルマンは、失恋で傷ついた女性を気遣うものです。
 性急に関係を迫ったりはしませんよ。男の見かけにばかり価値を置けば失敗します。その男は、やめておいた方が良いと思いますがね。
    • 0

いくら身体目的だったとしても、もう少し気配りしないとねえ。

身体目的でないとしても、その男には知性がないね。

やめといたほうがいいでしょう。
    • 0

不安な気持ちも理解できるし、あなたの態度に落度も感じません。

アナタが書かれた彼の言動を読むと「なるほどぉ・・」と
おおよそ心理も推察できます。

アナタの言うそのイケメンの彼が優しい言葉と敬語を使いながら
接してくるのは、ギャップで相手を翻弄できると思っているからです。

一見、遊び慣れた風体でありながら、礼儀正しく相手を思いやる気持ちを
持っているという自己演出で、周りの人が思うのとは違う彼の一面に(本性に)
触れたような錯覚をアナタに植え付け、二人は特別な関係だと思い込ませる。

人を欺こうとか、騙してやる!と言う気持ちを持つ悪人というワケでは
ないでしょうが、彼の経験則から導かれた口説きのテクニックだと思います。

夜の行為を急かせるのは、まさにその経験則が「女性はこんなもんだ」という過信を呼び
法則性に変わってしまったゆえ、彼にとっては裏目に出てしまっているようです。

さて、相手が本気なのか遊びなのか見極めたいとのことですが
しばらくの間、冷たく接してみてはどうでしょう?

複数の女性と関係を持ちたいと考える男は、当然一人の女性に多くの時間を割こうとしません。
1ヶ月程度でイイと思いますが、仕事が多忙で暇が作れないなどと理由を付け
しばらくの間は我慢してメールの返事もソコソコにしてみるのです。

好きな女性が仕事で忙しい(アナタの立場)vs アナタに会いたいという彼のジレンマ(彼の立場)
を彼に投げてみることです。

それにより自尊心が傷つき、怒りの表情(イライラしたり、キレるような態度)を前面に
見せるようであれば、アナタより己れが大事、自分本意であると言えます。

反面それを我慢し、会えない時には、会えないなりに自分の良い面をアナタにPRできるような
彼であれば素敵な人だと思います。「今日はこんなコトがあった。」とか
「友達が●●と言ったから●●と言ってあげた」など日常的で他愛のないことを
自己アピールしてきたら、親近感を持っていると言うことであり貴方を大事にしてくれるでしょう。

大事なのはたとえダメであっても、アナタが次の相手に向かってポジティブに判断できるか
どうかです。
    • 0

こんばんは、男性です。

あなた目線で行けば、男性に体目線だと言われてもしかたがないですね。
メールはともかく電話の着信をつける頻度が多いのかな?
私なら折り返してくれるまで待ちます!!

恋愛して付き合っているわけではなく、いいなぁー程度であなたは付き合い始めたはけです。
まだお互いの性格などわかりきっていないはず。
私もなぜそこまでお泊りにこだわるのかわかりません。
初日にキス?これも早すぎる気がします。

お付き合いしているんだから体の関係も当たり前という概念があるのか。
そこまでメールでお泊りをしたいのを言ってくるのが怖いです。
遊びなれている感じがします。 そうでないとそこまで言えないかな。

彼氏目線で書きますと、あなたが可愛くて、押しに弱い?のでグイグイいって自分の物にしたい
もっとあたなの事をしりたいから、お泊りもしたい!ってところです。
いうならば体目的から入る?

そう考えるとやっぱり体目的か!!でもそれだけではない可能性も高いですよ。
なのでこのままお泊りはまだダメ!!っとはっきり伝えましょう。
それでもしたがるなら完全に体目的といってもいいでしょう。

「好きな人と一晩過ごしたい、何が悪いんだ!」っというようならあなたには向いていないということでしょうか。まだ浅い関係のうちに分れることも考えないと。
    • 0

貴女自身も、落ち度があるんじゃないの?。

キスが早いと思う。一般に、顔を背ける。 手でふさぐ(これは付き合いませんと言う事)などをすればいいのですが

しなかった。  彼はOKとみなしたと思うよ。

確かに、手馴れている感じがする。  気おつけないと、一線を越えたら、次の子を探すと言う感じ。

まだ若いので、もう少し余裕があるので、 肉体関係はしないで、様子を見ると、

本音が出てくると思うよ。
    • 0

> 当時自分には4年付き合っていた彼氏がいたので、特に何も発展することはありませんでした。

前の彼とは4年付き合っていて抱き合っていなかったのでしょうか?
    • 0

こんにちは。

当方、独身未婚男性です。

彼は子供っぽいところがありますね。反面、それが魅力にもなっている。
ただ連絡もマメを通り過ぎて、まるで恋に恋してる少年みたい。
しかもそんな自分が嫌いではない。たぶんエゴイストでナルシストです。
女性を愛する機会を多く発揮することで生きがいを感じるタイプに思えます。

彼がとにかく早くセックスをしたいと思っていることは確かでしょう。
でもそれを「身体目的」と表現するのはあまりに一面的です。
<好きやから早く知りたいし、好きやからこそセックスしたいねん>
…などと彼は思ってる。自分の行動を心底正しいことだと思っているのです。

付き合って早々にセックスしたい気持ちが強い人が相手を愛してないとは
言えません。本気であなたを愛している、と彼は信じています。
彼には「相手のペースを守り、大事にする」という観点はありません。
「嫌なことは嫌って言ってな?ムリやりとか絶対嫌やから」とか
言われませんでしたか?それって嫌って言わないことはOKということです。
あなたの気持ちは無視して自分の恋愛ルールに生きている人です。
それに女性が自分に惚れることが男を上げると思っています。
表面的には女性的な細やかさもありモテますが、一長一短ですね。

彼には女性の友人はいないんでしょうかね??
女性に聞けば最初3回のデートではセックスすべきじゃないとみんな答えます。
大事にされた上で、求め合う気持ちが確信に変わった時にすべきです。
セックスは(特に当初は)立ったり濡れたりしたらやるもの、ではありません。
…ということが彼には分からない。

余談ですが、セックスの快楽にこだわりのある男性は異性の家族、つまり
母親か姉や妹と、重い精神的トラブルがあった可能性があります。

ずばり「身体目的とかちゃうよね?」と言ってみてはどうですか?
彼は「まさか!そんな訳ないやん?!」と言うでしょう。
えぇかっこしいで自分好きだからきっと↑そう言います。
そして本当に数回のデートではしないようにしましょうよ。
今のままだと【セックスの相性が良くなければ】「…合わへんかったね」と
あなたをすぐに放り投げる男に見えて仕方ありません。

質問者さんがお幸せになられることをお祈りしております。
    • 0