プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴレンジャーから始まって、色んな戦隊ヒーローがありましたが、どのヒーローが好きでしたか。

僕の場合は、ジェットマンと、ジュウレンジャーが好きでした。

ジェットマンは、結構大人向けだったような気がしますね。

ジュウレンジャーは、ブライが、かっこよかった。ドラゴンシーザーも。

というわけで、熱い回答をお待ちしております。

A 回答 (8件)

ジェットマンの最終回は伝説ですね。



そんなジェットマンの死んだはずのブラックも登場する、「ゴーカイジャー」が良かったな。35年の記念作品なので、再登場がかなりありました。

私自身はバトルフィーバーとかデンジマン、サンバルカン世代なんですが、ゴーカイジャーは息子と一緒に楽しみました。BGMもかっこよかったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットマンの最終回は、ガイが……

ゴウカイジャーは、もう子供も見てないのに、天火星 亮とか出てくるとついつい嬉しくなりました。

でも、ちょっと反則ぽいですけど。(笑)

お礼日時:2013/01/28 23:43

バイオマン


ゲキレンジャー
シンケンジャー ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオマンが懐かしいです

確か、女性が死んじゃうんですよね

この頃から、オモチャも定着したような気もします

お礼日時:2013/01/29 20:52

こんばんは(^-^)


息子と一緒に観てたんですが、
重甲ビーファイターが格好良かったです。

私は、ジースタックが好きでした。

http://www.dailymotion.com/video/x9u25b_yyyyyyyy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重甲ビーファイターは、初めて見ました。

どちらかというと、仮面ライダー系統でしょうか?

あ~仮面ライダーブラックRXも良かったなあ

お礼日時:2013/01/29 21:03

いまだにオープニングを聞いて熱くなるのは「JAKQ」=「ジャッカー電撃隊」でしょうか


ささきいさお氏の歌声は最強です


年代的には「太陽戦隊サンバルカン」ですね
バルイーグル(立ち位置はレッド)の途中交代
前作「電子戦隊デンジマン」の悪役「ベーダー」の「ヘドリアン女王」復活
ヘドリアン女王の腹心「アマゾン・キラー」による「ゼロ・ガールズ」トップのゼロワン抹殺
当時としては横紙破りなイベント満載でした
パンサーの親父殿が「小林亜星」だったのも印象的です

敵キャラの面白さでは、「科学戦隊ダイナマン」かなぁ?
ある意味草分け的存在の「メギド王子」と「王女キメラ」
うん、キメラ様はイイっす、特にあの尻尾がイイ





で、ここで「○○戦隊ダ○ニ○○ン」の名前は出しちゃいけないんだろうなぁ・・・
ハラショ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッカーってちょっと姿が異様だった気が(笑)
ところで、○○戦隊ダ○ニ○○ンが全くわからないんですが…

知らない方がいいような気も

お礼日時:2013/01/29 21:12

メガレンジャーとタイムレンジャーも好きでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問分からないことがあれば、動画を見てお礼しようと思っていたのですが、動画がないんですね。

ご免なさい

お礼日時:2013/01/29 21:24

ジュウレンジャー良かったですよね。



『恐竜戦隊』と名乗っているのにサーベルタイガー、マンモス、プテラノドン(翼竜)と5人中3人は恐竜じゃないし、ブライの守護獣に至っては実在していた生物ですらなさそう・・・。
(ブライは自身が巨大化できたりもしていたので、もしかすると人知を超えた実在した生物という線もありますが。。。)

番組開始直後のナレーションが最初は「1億7千年前の・・・」だったため「やけに細かく設定している」と不思議に思ってたら途中から「1億7千万年前の・・・」に変わりました。(笑)
(後に発売されたビデオでは最初から「1億7千万年前の・・・」に直されてましたが。)

ブライのピンチで次週に続く回で「果たしてブライは助かるのか」というナレーションで締めた直後、予告編のタイトルで『次週 ブライ死す』と出たときは目が点に・・・(^^;

息子二人が幼い時に一緒に楽しんでいたため、大人目線で突っ込んでしまってますが、本当に電脳アイドル千葉麗子さん含め、ジュウレンジャー好きなので勘弁してください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュウレンジャーは、敵役のバンドーラも良かったですよ。


未だに、獣奏剣のメロディを思い出したりしますね。

いい年なのに

お礼日時:2013/01/29 21:30

50代♂


違うよ…戦隊モノの原点は?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2% …
仮面の忍者 赤影 横山光輝 原作
1967年4月5日 - 1968年3月27日 全52話 フジテレビ系
2期にて、最大人数7人。1~3期、通常3人

2期にて、忍者支配 (司令官) を若き日の
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C%E8%A6%8B% …
里見 浩太朗
が演じており、この時に最大人数7人と成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤影が戦隊!


これは驚きでした。

かすかな記憶で、凧に乗って巨大な敵と戦ってたのは覚えているんですけど。

お礼日時:2013/01/29 21:36

“ジェットマン”“ジュウレンジャー”も大好きでしたが、



「青春爆発ファイヤー」“超獣戦隊ライブマン”
「天に輝く五つ星!」“五星戦隊ダイレンジャー”
「戦う交通安全!」“激走戦隊カーーーーーーレンジャー”(笑)

・・・も大好きでした。
上記3作品のせいでビーフシチューとギョウザと豆腐と芋ヨウカンとカツ丼が好物です。
でも、仕事の時はビーフシチューよりも、早く出来るカレーとかがいいですね。
あと、焼きソバには紅ショウガをかけすぎないように気を付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイレンジャー、やっと来てもらえました。

自分の中では、ジェットマン、ジュウレンジャーと合わせて、三大傑作なんです。

自慢できませんけど。

お礼日時:2013/01/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!